アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント



月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2008年02月10日
本日、予定変更!
 今朝、早々に後輩君から電話が。曰く、高熱で体調が回復せず、本日の出勤はナシでお願いしますと。体調不良の人間に対しこちらからプレッシャーを与えるのも酷ですが、ホント大丈夫?体調とスケジュール。とりあえず今日、明日は体調を整えることに専念し、出勤するとしたら月曜にするよう指示しましたが、こりゃ多分「心が折れてる」状態じゃないかなぁ。  ちなみに「心が折れる」と言う表現は、私が記憶している限りそのルーツは格闘家のエンセン井上が片言の日本語で言った(多分、「break」をそのまま「折れる」と日本語にしたのでは?)のが最初だったような気がしますが・・・  閑話休題。先日SEの話を書きましたが、実はこの心理状態もSEの世界では比較的ある出来事。そして「逃亡」と言う話も珍しくはありません。彼に対するフォローも失敗するとこう言う状態に陥ってしまう危険性もはらんでいるため、対応は難しくなってきそうです。  で、ここで昔話になりますが、実は私がこの業界に入って最初に正式に配属されたプロジェクトで最悪な形で「SE逃亡」の被害に遭いました。その話、「■2003/09/09 (火) マイボス(その1/2)」にて詳しく書いていますし、その日付の数ヶ月前からの覚書を読んでもらえれば別の「SE逃亡」のエピソードも分かると思います(笑)。  出来ればその様なことがおきないよう、後輩君には奮起して欲しいのですが・・・  さて、今日の予定が狂ってしまいましたが、空いた時間で「MJ3」をプレイしてきました。最近、MJ戦線に復帰したのをきっかけに、MJ.NETへの登録も再開。家にいながらにして段位などが確認できますので、ちょっと公表してみます。(もちろん、明日長崎からやってくる友人向けの情報です(笑)) 段位:六段/経験値: 136 リーグ戦 ・レギュラー東風戦:B3(昇格確定圏:+43.1〜+83.5/自己ベスト: +66.2) ・レギュラー半荘戦:B3(昇格確定圏:+42.8〜+82.5/自己ベスト: +41.7)  とりあえずサンマと雀荘はやっていないんで成績は割愛。これで行くと東風戦はB2昇格は確定、半荘戦は確定圏にわずか0.9ポイント足りないくらいなので昇格は出来そう。この勢いで近く導入される「MJ4」にも高段者として参加・・・って、確か「MJ2」→「MJ3」の時に段位を強制的に下げられたなぁ。 {a8.net http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1653805&GOODS_SORT_CD=103}{a8.net http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1742323&GOODS_SORT_CD=103}  まぁ、今日も取りとめもない話で終わっちゃいましたね。

この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/52623
コメント
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

コメント

 
タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。