アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント



月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2021年06月22日
「RUN/ラン」見てきました
いやいや、忙しい。そんでもって見たい映画がたまりまくっているものの、今回はその日にフィーリングで決めたこの映画。まぁ、予告編を見てもらえればわかりますが、私好み…ではありますが、予想通りちょっと内容は薄っぺらいかな?



子供のころから病弱だったクロエは車いす生活を余儀なくされていた。母子家庭ではありながら母親の献身的な介護と教育のおかげで大学への進学とともに自立を考えていた。しかし彼女はあるきっかけからそれまでの生活や自分の置かれた状況、母親に疑問を持ち始める。

それでは今回も恒例の【感想:Start】〜【感想:End】に入ります。この間にネタバレの可能がありますのでご注意を。

【感想:Start】

主人公は母親から渡される薬に疑問を感じ、限られた手段で薬の正体を探りますが明らかに母親により隠蔽されていた。しかしあらゆる手段を用いて行きついた薬の正体は…。いきなりオチから書いてしまいますが、母親はいわゆる「代理性ミュンヒハウゼン症候群」の話。まぁ、映画の中ではこの言葉は出てきませんが。

予告編を見た時点で「あぁ、代理性…の話ね」って思ったのと同時に「ミザリー」と「ルイの9番目の人生」を合わせたような映画かな?って感じでしたが、ミザリー7割くらいかな?

まぁ、正直なところ頼りにしていた母親が実は自分の人生を取り上げ、母親の自己満足に使われていたことが分かってからは思った以上に単調な感じ。母親の暴走っぷり(郵便配達員を…とか)や、娘を病院から連れ出そうとする前に発生する「コードブルー」(余計な説明はありませんが彼女の仕業でしょう)など、お約束通り。

そして「衝撃のラスト」って、これも行っちゃだめだよ〜(笑)。あらかじめ聞いてたから「でしょうね」ってなっちゃいましたが、聞いてなくてもそんなもんかってところか。この手の映画を好きでよくみている人にはちょっと物足りないかもしれまっせん。

【感想:End】

最後に。ムチャクチャ仕事が忙しくてやばいくらい追い詰められてる。現在、マジで転職サイトに登録して市場調査をしている(笑)。

これまでに経験のない業務を指示され、考えが足りないところを責められる。いや、知らねぇし。知らなかったら聞け!って…知らない人は知らないことも知らないから聞けないんですけど。

例えば野球のルールを知らない人に代走なら任せられるだろう、とベンチから送り出す。とにかくノーバウンドで取られたらベースに戻れ、一度でもボールが地面についたら次のベースへ進め。これだけ覚えとけば良いから、と言われてタッチアップをしなかったとします。

何でタッチアップしなかった!?タッチアップを知らないなら何で聞かない!?

まぁ、こんなたとえで伝わりますかねぇ(笑)。


RUN/ラン|映画情報のぴあ映画生活

この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10811069
コメント
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

コメント

 
タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。