アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント



月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2017年09月12日
「エル ELLE」見てきました
 見たい映画の優先度でそれほど高くはなかったのですが、場所と時間のタイミングが合ったので見に行ったのですが…残念ながら個人的には残念な映画でした。映画紹介サイトなどのユーザー評価は結構高いのですが、私も浅い見識で評するなら「フランス映画の悪いところだけ」って感じです。

 以前、別のフランス映画で「良くも悪くも…」と評したことがありましたが、「良くも」という部分が見られなかった。(くどいけど浅い個人的見解ですから(笑))



 さて、あらすじですが…どっかの映画紹介サイトでも参考にしてください。

 あまり書くこともないんで、さっさと【感想:Start】〜【感想:End】に入ります。この間にネタバレの可能性がありますんで…って、今回は短めで終わらせます(笑)。

【感想:Start】

 この映画、時間とお金が無駄でした。これも以前に別の映画の時に使った表現ですが、この映画に高評価を与える人とは友達になれそうにありません。ってか、上記の予告編で受賞のラインナップがほとんど「映画批評家協会賞」って(笑)。

 はっきり言って映画通と言われる人に対する踏み絵的な映画で、これをディスる(私みたいな)人間は薄っぺらい人間だと認定するためだけの映画です。

 サスペンスっぽくしていながら、別に39年前の事件とのシンクロも大した内容でもないし、会社で対立するエンジニアとの伏線もほったらかし。そもそもゲーム会社っていう設定も特に生かされているとは思えないし、終始、変態おばさんのセックスに付き合わされる苦痛だけの映像で、「ザ・マスター」に匹敵する醜悪なエロを見せつけられてげんなり。

 見てるだけで大好きな(笑)セックスが嫌いになってくる映画でした。

【感想:End】

 最後に。情報収集が悪く、今日気付いたのですが古澤巌さんのクリスマスコンサートがあることを知りました。幸い、まだチケットは取れそうなのですが、オッサン一人で行くのはなぁ…。そこで例によって姪っ子シスターズに声をかけてみると、一番素養のない姪っ子(末)だけが興味を示してきた。

 もちろん却下!


 う〜む…この状況で誘える女の子の一人もいないって問題だろ。


この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6691225
コメント
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

コメント

 
タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。