アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント



月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2016年02月13日
ご心配をおかけします
 埆形くんへのレスも兼ねた本日の覚書。母の容態も予断は許さないもののある程度安定してきて、今日の時点で病室がICUからSCU(あまりピンと来ないかもしれませんが、総合的な集中治療から脳卒中に特化した集中治療室)へ変わり、ちょっと前進しました。

 その代り朝の面会時間が無くなったんで、土日しか見舞いに行けないのが残念。ICUは朝7:30〜8:00が面会時間だったので、出社前に顔を出せたんですが、SCUでは朝の面会時間が設定されていません。とは言え、やっぱ5時半起きで6時過ぎの電車で小倉へ、面会が終わってから博多へ移動し仕事ってのを2週間続けたらこっちも倒れてたよ(笑)。


 さて、今回の出来事で(縁起でもないが)やたらと「死亡フラグ」っぽい話があり、不安だった。

・1週間ほど前、かねてから母が欲しがっていた鍋・フライパンのセットを購入。イロイロと作りたいメニューをリストアップしていた。

・同じく私の作った燻製で腕を振るうと意気込んでいた。

・今月初めに白内障の手術をし、洗髪が解禁となって喜んでいたし、禁酒も解けて一杯やってご機嫌だった。

・5〜6日、珍しく姪っ子(長)が一人で遊びに来て一緒にショッピングを楽しんでいた。翌日は義兄も含めて一家で姪っ子(長)を迎えに来たんで全員と顔を合わせたばかり。

・ひょんなことから映画の話になり、母が人生での最高の一作と言っていた映画のDVDをこっそり購入。中身を知らないまま楽天から届いた封筒を母が私のパソコンの上に置いていた。

・この覚書がアップされる2月13日は私から見た母方の祖母(つまり母の母)の命日。

 まぁ、どれも「後から思えば」の後付になりますが、そんな嫌な因縁よりも母の強運が勝ったのは何より。


 ただ、ちょっと心配なのがちょっとアスペっぽい父と姉。昨日も母の容態を気遣ってるのか?って言葉がちょこちょこ出てたんで軽く汗をかいた。聞こえてない事を願うばかりだが、明日は私が自宅待機。姉と父で見舞いに行くことになるが、残念ながら一緒に行くであろう姪っ子(長)に期待するしかないなぁ…。

この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4728766
コメント
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

コメント
レスが遅いと心配されそうなんでやっつけで(笑)。

現在、不幸にも仕事の繁忙期と重なってしまい、覚書の更新が滞っています。まぁ、実際は更新ペースはいつもと変わんないか?

母は日付変わって今日、2度目の手術を予定していますが、これが終われば回復には時間だけと言う状況になりそうです。

一方我が家は家事の苦手な男二人。私は仕事から帰って食事が終わったらこの時間だもんなぁ。

しばらくは心の貧しい生活が続きそうです。
Posted by:Elwood at 2016年02月17日(Wed) 01:43


只今帰宅であります。el師匠の長崎での飲み会にと頂いた金一封に参加者一同恐縮しきりでした。
#というか封書の表書きは関係者にバカ受け(笑)
今一度感謝の意を。ご好意ありがたしですー。

同道した某N原氏も長崎ランタンフェスティバルの写真を撮りまくってましたので、そちらからレポートがあるのではないか?と思われます。多分。

最後に御母堂の平癒を祈りつつ、拙い我が一報の〆とまで。
来年は何の気兼ねなく一緒に楽しめるといいですなあ。
Posted by:埆形 at 2016年02月14日(Sun) 16:35



 
タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。