2016年02月08日
けっこうイラッとしました(笑)
先日、スマホが壊れました。
USB接続の充電器の接続部が壊れてて、誤挿入(逆挿し)防止の「舌」が折れて逆方向にも刺さる状態。それに気づかずにスマホに接続してしまったのが原因だったようで、一瞬画面がついたかと思ったら再起動。その後に電源が切れてしまって動かなくなってしまった。
もちろん、あらゆる手を使って再起動を試みましたが上手くいかず。充電をしてみても充電中を示す赤いライトもつかない。
こりゃ困ったなぁ…と、昔使っていたスマホを取り出しWi-Fiの使えるところ限定で代替機とし、翌日に職場近くのDoCoMoショップに。が、修理待ちで1時間、その後の手続きで30分、壊れ具合にもよるが修理に数日と言われてしまい絶望。
「あぁ…急いでるんですが、他に方法は…」と言いかけると「他のお客さんも忙しいなか、お待ちいただいてるんで…」と。もちろん順番を抜かせとも思ってないし、何か打開策が無いかとつぶやいただけなんですが、ちょっとイラッとする対応(笑)。
で、整理券を取るだけ取って昼休みをシフト。1時間後に再度お店に行きましたが、そこで店員に状況を説明するが「いやいや、USBは逆にささらないでしょ?」とか、「その壊れた充電器を見ないと分からない」とか、話が通じない上に半笑いで対応された。さらにイラッと。
ところが急展開。スマホは単に電源ギレ。再充電で動きました。さらに店員の冷たい視線と(訳が分かってないオッサンにレクチャーする口調で)USBが逆にはささらない事、電源の入れ方、充電の仕方などを言われてしまい、心の中でDoCoMoの解約を検討。
推測するに変な電圧がかかったため、スマホが一瞬フリーズ。その状態だと充電も出来ないそうです。その後に電池切れになり、電源ボタンを押しても電源は入らないのも当然。充電はできないと思い込んでたんで試してなかったのですが、「電池が切れてたら電源は入りませんよ」とダメ押しをされ、少なくともこのDoCoMoショップは利用しないと心に決めました(笑)。
まぁ、100%自分のミスですし、故障でなかったのは何よりですが、家族丸ごとキャリアを変更しようかと結構マジで検討に入りそうです。
USB接続の充電器の接続部が壊れてて、誤挿入(逆挿し)防止の「舌」が折れて逆方向にも刺さる状態。それに気づかずにスマホに接続してしまったのが原因だったようで、一瞬画面がついたかと思ったら再起動。その後に電源が切れてしまって動かなくなってしまった。
もちろん、あらゆる手を使って再起動を試みましたが上手くいかず。充電をしてみても充電中を示す赤いライトもつかない。
こりゃ困ったなぁ…と、昔使っていたスマホを取り出しWi-Fiの使えるところ限定で代替機とし、翌日に職場近くのDoCoMoショップに。が、修理待ちで1時間、その後の手続きで30分、壊れ具合にもよるが修理に数日と言われてしまい絶望。
「あぁ…急いでるんですが、他に方法は…」と言いかけると「他のお客さんも忙しいなか、お待ちいただいてるんで…」と。もちろん順番を抜かせとも思ってないし、何か打開策が無いかとつぶやいただけなんですが、ちょっとイラッとする対応(笑)。
で、整理券を取るだけ取って昼休みをシフト。1時間後に再度お店に行きましたが、そこで店員に状況を説明するが「いやいや、USBは逆にささらないでしょ?」とか、「その壊れた充電器を見ないと分からない」とか、話が通じない上に半笑いで対応された。さらにイラッと。
ところが急展開。スマホは単に電源ギレ。再充電で動きました。さらに店員の冷たい視線と(訳が分かってないオッサンにレクチャーする口調で)USBが逆にはささらない事、電源の入れ方、充電の仕方などを言われてしまい、心の中でDoCoMoの解約を検討。
推測するに変な電圧がかかったため、スマホが一瞬フリーズ。その状態だと充電も出来ないそうです。その後に電池切れになり、電源ボタンを押しても電源は入らないのも当然。充電はできないと思い込んでたんで試してなかったのですが、「電池が切れてたら電源は入りませんよ」とダメ押しをされ、少なくともこのDoCoMoショップは利用しないと心に決めました(笑)。
まぁ、100%自分のミスですし、故障でなかったのは何よりですが、家族丸ごとキャリアを変更しようかと結構マジで検討に入りそうです。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image