アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント



月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2008年01月06日
引き篭もり生活続行中!
 今日もセミ・引き篭もり状態の近況です。くどいようですが動画をアップできる環境が整いました。こうなると次にやる事は・・・ 1.無料で動画をアップできるサイト探し  mixiのプレミアム会員になっていますので、好き勝手に動画をアップできますが、これだと一般ユーザは見られないしブログや自サイトに貼り付けるのは無理。そこで画像がアップできるサイトを探してるのですが・・・ 2.動画ファイルの変換ソフトの入手  ブログ貼り付けが可能かどうかは分かりませんが、一応楽天の会員なので動画をアップする場所はありますが、今の手順ではアップできない形式だったようです。ゆえに形式を変更する変換ソフトを入手するなり、そもそも別形式でファイルを作成できる手法をはっきりさせるなり、方法はあるんでしょうが現在調査中。 3.アップすべき内容について  ここまで来たら後はアップするための映像の準備。  と、以上3つの手順で少しずつ問題を抱えていますが、実は「3.」で予想以上の大きな問題が・・・。  例の「長野曲げ」をコピーし、ポイントを解説したビデオ(もちろんマジックの範疇ですので露骨なタネアカシはしませんが)を作成しようとしたのですが、公表に耐えうる技量が「完全に」衰えていました。  いや、マジックのレパートリーの中で絶対の自信を持っていたスプーン曲げでしたが、ある時期を境にパッタリとやらなくなりました。理由はスプーンがもったいないから。それから「鍵曲げ」(完全ノーギミックの素手で出来る)も自宅の鍵をへし折ってしまってからは封印状態。ゆえに撮り直しきくとは言え、現在思案中。  それにしても私の場合は「身の程を知っている」から、現時点で思いとどまっていますが、ネット上でヘタクソなマジックの動画をアップしている人間ってのは客観的な目を持ってないからそんなことしちゃうんでしょうねぇ。そもそも、昨日の覚書にも書きましたが「停止」「再生」「逆回し」などが自由自在に行える形式で動画をアップするなんざ、よほど腕に自身があるやつじゃなきゃやるべきじゃないし・・・  って、自分でハードル上げでどうする!!  最後に。過去のビデオを引っ張り出すと、ムチャクチャ重要な資料になりそうな番組を3倍速で録画してたりする。何で!?と驚くも、よくよく考えると当時は2時間を越える番組は長時間録画用のテープじゃなきゃ録画できなかったんだよなぁ〜。つい数年前のことなのに、もうHDDに馴れ切っちゃってるなぁ(笑)。

この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/52588
コメント
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

コメント

 
タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。