アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント



月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2007年12月30日
懲りずに2008年の予想
 昨日は仕事納めがよっぽど嬉しかったのか、一昨日の映画の話が「ちょっとだけ続く」と言いながらすっかり飛ばしていました(笑)。取り合えず(ホントに)ちょっとだけ。  姉が以前に勤めていた会社の上司は「ロボコップ」で泣いたそうです。どのシーンで?って感じでしたが。私の親父は戦時中の記憶が蘇ったのか、「蛍の墓」で家族に気付かれないように泣いていました。あと、1976年の「キングコング」も泣きましたねぇ。まぁ、ラストシーンは涙を誘ってもおかしくはありませんが。  奇特な方がいましたら、ブログ版のコメント欄や掲示板で「他人には理解しにくい泣ける映画」を紹介してください。  さて、あまりに外れが多く、検証もろくにしないために不評を買っている「来年の予想」です。他愛もない予想ですので笑って読んでください。 1.バイオエタノール詐欺が発生  現在、世界経済の混乱の原因になっているバイオエタノール。その一つに大豆が高騰があり、豆腐業界は大打撃を受けています。原料の大豆だけでなく、産業廃棄物となる「オカラ」の処理に燃料が必要となり頭を悩ませています。しかし、このオカラをバイオエタノールの原料にする研究が進んでいるとか。  これはこれで明るい話題ですが、「○○がバイオエタノールの原料になる」「・・・の研究で××と言う会社の株価が上がる」などの詐欺事件が起きるでしょう。まぁ、この予想はかなりの確率で当たるでしょうが、こんな詐欺で真っ当な研究の足が引っ張られるような気がします。  ちょっと長すぎたので、以後、テンポ良く! 2.「赤ちゃんポスト」が数箇所に設置される  現在熊本にある「こうのとりのゆりかご」と若干コンセプトの施設ができ、議論が再燃 3.北京オリンピックの大混乱  軽い国際問題に発展しかねない事件・事故が発生。 4.アスリートのタレント化が進み、本業に影響が  テレビ番組とのタイアップなどでタレント化したアスリートと、結果を残させたいテレビ局のゴリ押しで競技そのものが混乱する。 5.やり過ぎブーム到来と衰退  ネット発やテレビ番組での毒舌や暴論がもてはやされるも、冷や水を浴びせられるように沈静化する 6.杏仁豆腐ブーム  単なるギャグです。  あと、疑似科学や心霊などのお話で好ましくない流れが起きそうな気がします。特にヘンな物に国のお金が使われるとか。  まぁ、やりっぱなしの(願望を含む)予想ですんで聞き流してね(笑)。

この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/52581
コメント
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

コメント

 
タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。