アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント



月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2014年01月14日
「トリック劇場版 ラストステージ」見てきました
 本日はダブルヘッダー。1本目はトリックシリーズ14年間の集大成と銘打たれたシリーズ最終作(と言われる)この作品。結論から言うと、このシリーズに少しでもはまった経験のある人は見ておくべき作品。不覚にもラストでは涙してしまいました(笑)。



 今回は南方の架空の国を舞台に霊能者(シャーマン)との対決。レアアース開発に関わり現地住む部族が立ち退き交渉に向かう主人公、山田奈緒子や上田次郎ら一行。呪いで人を殺すこともできる霊能者相手に、マジシャン&物理学者のコンビがどう立ち向かうか?そしてシリーズの締めくくりはどうなるか?

 それではまたまた【感想:Start】〜【感想:End】に。この間にネタバレの可能性がありますのでご注意を。

【感想:Start】

 この映画、とにかくスタートから飛ばしまくりの悪ふざけを連発。DVDのレンタルでもして、張り紙を全部確認したくなる。しかし、これぞトリック・ワールドの証であり、テンポがいい。ファンならずとも「くっだらねぇ〜(笑)」と言いながら歓迎することでしょう。そしてこのテンポに乗せられながら、気が付けばどっぷりとストーリーに入っていけます。

 謎解きに関してはライトな感じのご都合主義なところはありますが、序盤の誘導で完全にどうでもよくなってしまいます(笑)。猟銃を持った川島や伝染病の谷岡など、いくら現地人相手だとしてもやりすぎってのも容認してしまう(せざるを得ない?)感じになります。

 そして中盤から終盤にかけ、いよいよシリーズの終結を思わせる展開になりますが、絶対にそんな終わりじゃないよなぁ…と。

 そんな最後のどんでん返しを期待しながら突入するラスト。研究資金の金額は偶然のブラック・ジョークだとは思いますが、最後の霊能者オーディションはなかなかの演出。ファンであればいろいろと思い出のシーンがオーバーラップし、熱いものがこみあげてくるかもしれません。(柄になく、トリックでこんな気持ちにさせられてちょっと「やられた」という気持ち)

 テレビシリーズ的な映画にお金を出して見に行くのはどうか?って人もいるでしょうが、私は見て良かったと感じています。


 あっ、できればパンフレットの見本があったら、確認したうえで気になった人は購入をオススメします。

【感想:End】

 最後に。明日はダブルヘッダー2本目の「劇場版HUNTER×HUNTER-The LAST MISSION-」ですが…明日の感想に取っておかなきゃいけませんが、やっぱターゲットとする年齢が低すぎたなぁ…。じっさい、ちょっと懲りてます(笑)。


トラックバックなどの際、クリックしてもらうとありがたいです


人気ブログランキングへ





トリック劇場版 ラストステージ@ぴあ映画生活


この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/54398
コメント
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

コメント

 
タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。