アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント



月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2013年10月28日
記者会見風ショー
 現在、福岡の実家にいます。

 が、別にプロジェクトが終了したわけではなく、月曜に福岡で用意されている次期プロジェクトの面接を受け、その後10月の残り日間のためだけに「彼の地」へ。以前にも書きましたが、このプロジェクトに関わっている「クソ会社」の策略ですから仕方ありませんが、二度とこいつ等とは関わらないと心に決めました!


 さて、覚書の更新が頻度が高かった時期なら当然取り上げていたであろうニュースが多く、スルーできないんでちょっとだけ。ターゲットはみのさん(笑)。

みのもんた会見70分、次男逮捕で「一番厳しい道選んだ」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131026-00000191-sph-ent

 いやはや、あの記者会見は呆れるやら、腹が立つやらでツッコミを入れまくり。もう自分に酔いまくってるし、奥さんのお骨がどうだとか関係ないじゃん。奥さんが生きていたら刺し違えても…って?奥さんを愛しているのなら、その気持ちを汲み取っては如何でしょうか。

 と言うより、亡くなってモノの言えない人物を使って何を言ってるのか?以前、秋山ヌルヌル事件のとき、多くの関係者の事を考えて言葉を選びながら記者会見に臨んだ被害者・桜庭選手に対し、事情をほとんど知らないくせに(秋山と親交があるんで彼の肩を持ち)「自分の言葉で語れ!」と批判したみの氏。自分の事がに責任を持とうよ。

 セクハラ疑惑も完全につじつまの合わない苦しい釈明。「彼女はよくとちるお嬢さんで…」って、よくとちるなら過去にも同様の「背中を叩く」シーンがあってもおかしくないんじゃない?それ以前に件のシーンってCM明けでしたが、その際に何か叩かれるような「とちり」があったのでしょうか。そして注意喚起のために突くことが多いのなら、女性アナウンサーもあんな顔で手を振り払うはずがなく、気を引き締めるような表情をするはずですが?

 次男とは会話していないってくだり、あれも矛盾してる。彼から話はあったが自分は話していない…って、記者会見の最後に叫んだ「バカヤロー」はそのタイミングで次男に向けるべきでしょう。その時でなかった言葉を記者会見で言うってのは、単なるパフォーマンスにしか見えない。

 最後にはやめなければならない風潮だとか、これが今の日本だとか、如何にも群集心理と言うか異常な状況を収めるための人身御供のような言い回し。時の政権を批判したりする場合、今までに自分が武器に使ってたのがそれじゃない?

 今回、みのもんたの降板を望んでいる風潮って何なのか。何に対する怒りがきっかけで彼の降板を望む風潮となったのか。あの記者会見の様なワンマンショーでつじつまの合わない言葉を羅列しているようでは、本当に理解もしていないし反省もしていないでしょうねぇ。

この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/54349
コメント
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

コメント

 
タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。