アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント



月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2007年12月10日
ズサンな裁判(「ザ・スクープ」より)
 明日、今年一年を表わす一文字が京都の清水寺で発表されますが、私が勝手に選んだ一文字は「謝」でどうでしょうか?  さすがに今年一年、あまりにも「謝罪」が多くてどれがどれだったか分からなくなってるんじゃないでしょうか?私自身も分かりません(笑)。確かミートホープなどの食品偽装系の話からお上の汚職系、芸能人の改心系(?)そんでもってスポーツ選手もありましたしねぇ。  さて、今日は体調も回復し、先週予定していた燻製づくりを行いました。通常はソミュール液に1週間漬け込んでからやる薫煙も今回は2週間の漬け込み。どうなることやら。まぁ、血が流れ出たソミュール液は腐敗の原因にもなりかねないんで途中で入れ替え、なおかつ最近はベーコンの出来が悪くて塩辛かったのでソミュール液の塩分濃度も少し下げた。あと、煙のノリが今ひとつだったので明日以降、スモークウッドで燻す予定。  続いてこの今日放送された「ザ・スクープ」について。この番組ではコンスタントに「ズサンな裁判」を紹介していますが、今回の放送の第二部「警察が証拠をねつ造?白バイ隊員“事故死”の真相」で紹介された警察のムチャとそれに結託したとしか言い様のない裁判官のやり口は「法治国家か?」と思いたくなるくらい酷いものでした。  この事件、詳しくはこの検索結果で出てくるブログなど紹介されたいますし、可能でしたら「ザ・スクープ」のサイトから動画で見られますんで。  もちろん、被告側の立場での番組作りということを割り引いても、この様な判決を出す裁判官の合理性が理解できません。この様なことがまかり通るなら、私や貴方が明日、被告になってもおかしくありませんし、状況だけを判断すれば(コレがスクールバスでなく、軽自動車だったとしたら)もらい事故で当てられた側が死んでしまう可能性もあります。その場合、殺された上に犯罪者に仕立て上げられると言う恐ろしい状況になる可能性もあります。  ホント、知らないだけで日本中のあちこちでこの様なズサンな裁判による冤罪があるんでしょうねぇ。(このての裁判の裁判官の名前はコンスタントに晒しとくべきでしょうねぇ) {a8.net https://www.saidoku.com/Saidoku/GoodsDetail.do?titleId=0000D354} {a8.net https://www.saidoku.com/Saidoku/GoodsDetail.do?titleId=0000D208}

この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/52561
コメント
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

コメント

 
タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。