アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント



月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2007年11月16日
LOFTの九州進出
 今日、“やっと”福岡にもLOFTができました。実は私が仕事をしている場所から非常に近く、本当なら仕事終わりに寄りたかったんですが・・・明日、昼食のついでに覗いてみます。 天神に九州1号店、「天神ロフト」がグランドオープン http://tenjin.keizai.biz/headline/1317/index.html  博多駅の建て替えに伴い東急ハンズがやって来ると言う話ですが、一足速く九州に上陸したLOFT。しかし、同じ渡辺通り沿いに「INCUBE」なるキャラがまるかぶりのお店がありますんで、単純に売り場面積と品揃え以上にアクセスの良し悪しで若干苦戦するんじゃないかなぁ?  実際、今の事務所ならば足を運ぶ距離ではありますが、そうでなければコンスタントに行くかなぁ?と考えるとキツイでしょう。ってのも今回LOFTが進出した商業施設「ジークス天神」ですが、その前は「九州の秋葉原」と言う触れ込みの「ユーテクプラザ天神」と言う電気店。ここも出だしは良かったのですが・・・  まぁ、お店が開店したばかりなのにネガティブな事ばかり書きましたが、実際はとても期待しています。ちょうど欲しいものもあったし、お店の印象などはまたいずれこの覚書で紹介しましょう。  さて、最初は「これだけじゃないな」と思っていましたが、まさかココまでとは思っていなかったお話を。 販売責任者に「ウソ報告書」への署名迫る…船場吉兆取締役 http://kyushu.yomiuri.co.jp/news/ne_07111502.htm  最初にゴメンナサイをして、さっさと上層部が辞職とかすればココまで内部の汚い話は表に出なかったでしょう。しかし、何をどう考えてもお前らがウソを言ってる!って事を堂々と記者会見で言ってるくせに(記事にあるように)「何としても会社を守っていかないといけない」と言うセリフと真逆の事をやっちゃってる。  そりゃ、守りたかったのは会社じゃなくて自分が儲けられるシステムでしょ?会社を守るなら自分が全部背負って会社を去れば良いのに(笑)。  まぁ、その店の味やら素材やらを吟味する努力が必要ないよう、お店の名前を信頼して選んでるんですから、完全にその裏切りをした「船場吉兆」は多分潰れるでしょうねぇ。逆に潰れる前にいっぺん行っとくか(笑)。

この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/52537
コメント
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

コメント

 
タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。