アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント



月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2012年06月29日
レバ刺しカウントダウン
 今日、仕事でかなり頭に来る事があった。これについて書き始めたらキリがないが、簡単に書くと作業指示の出し方の悪さに振り回され、挙句の果てには「何でこれが分からないかなぁ…?」って態度。指示を単語で出しながら、後から思いついたかのような追加要件を出されちゃモチベーションも下がるって。

 そこでちょっと意地になって久しぶりに少し遅めの残業をし、夕食を取りに例の鉄板焼き屋に。

 まぁ、予定はなかったのですが、せっかくその店に行くからにはレバ刺しを…と思ったら、今日の仕入れ分は全部出てしまったとか。約4キロほど仕入れていながら、だそうです。明日は入荷するそうですが、それでもレバ刺し目当ての予約が20名ほど。こりゃ、仕事の帰りにフラっと寄って食べられるような状況ではなさそう。

 ご存知の通りレバ刺しが食べられるのも後数日。本当にバカな規制をしたものです。

 現在、レバ刺しを駆け込みで食べる人が多く、値段も高騰しているとの事。しかし、お肉の卸し店も日頃からコンスタントに大量の仕入れをしているお店に優先しているため、もはやあの店で食べるしか方法はなさそう。

 まぁ、この流から来ればこのニュースは外せないでしょう。

食中毒:居酒屋で生レバーなど食べ、4人に症状 福岡
http://mainichi.jp/select/news/20120628k0000e040174000c.html

 現在、とにかく駆け込みで生レバーを口にする人間が多くなっているため、こんな事があってもおかしくはないでしょう。これをもって「ほらやっぱりレバーは危険!」って言うのは早計。が、これから先、正確に言えばレバ刺しが禁止になってからの牛レバーによる食中毒の方が気になります。

 絶対に精肉店で売ってるレバーを家で生のまま食べるバカが出てくる。見た目は一緒でも、レバ刺し用のレバーとは別もの(らしい)なので、これを火を通さずに口にするとマジでやばい(らしい)。あと、名目は焼いて食べることを前提に客に供し、自己責任で勝手に食べてねって言う「ヤミレバ刺し」も出てきそうですから。


 先週の土曜に食べたレバ刺し。アレ、人生で一番美味いレバ刺しだったなぁ。最後のレバ刺しが最高だったのは幸せだったような不幸だったような。明日、明後日のどちらかでもう一回…って、無理かな?




{a8.net http://redirect.shoppingfeed.jp/8929.gt/redirects/?pid=2300&icd=uu47}

この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/54083
コメント
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

コメント

 
タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。