アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント



月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2007年11月09日
明日が山場
 さぁ、精神的に追い詰められ続けた今のプロジェクトも明日が大詰め。ココを過ぎると一気に楽になります。今月で抜けることの出来るプロジェクト、先日はメインになる引継ぎも終わりましたし、明日のプログラムリリースが終了すれば早朝当番ももう回ってきません。  いやいや、この状況を一言で言い表すなら「せいせいする」につきる。今回、忙しさはあまりありませんでしたが、職場がかなり殺伐としていて精神的にかなり参っていました。久々に現実逃避モードに入ったし(笑)。  やっぱ自分の会社の上司相手ならキレる事も可能だけど(?)、他所の会社の人間相手にはキレるわけにも行かないんで、ついつい負け犬状態に入ってしまうのもストレスの原因か。いや、ここで誤解がないように言いますと、自分の所の上司相手にキレても処分を受けるのは自分だけ。しかし自社の看板を背負って出先で作業をしている場合は会社にも迷惑をかけちゃうんでねぇ。  まぁ、だからと言ってしょっちゅう上司にけんか売ってるわけではありませんが。  続いてこのネタ。 4000人 講師難民 http://www.yomiuri.co.jp/zoomup/zo_071107_01.htm  以前に「■2004/09/01 (水) 紅毛碧眼の妊婦(っだったよなぁ・・・)」で紹介したカナダのトロントから来た女性、実はNOVAの講師として来日した方でした。もちろん、あれから3年経ちましたから、今は帰国されたんじゃないかなぁ。  英会話って一時期、思いっきり如何わしい物と見られていましたが、やっとここ数年、信頼を得かかってたんですがねぇ。就職活動中の外国人の先生方、お昼や晩御飯などをおごってもらう代わりに、食事をしながらのトークでプライベートレッスンってので食を確保するってのはどうでしょう?  まぁ、そんな機会があれば私もお勘定を持ちますんでレッスンしてもらえないかなぁ。出来れば女性で(笑)。  最後に。今、ある番組で市ヶ尾の風景が!懐かしい・・・。昔、横浜で仕事してたときに住んでたんで。

この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/52530
コメント
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

コメント

 
タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。