アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント



月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2007年11月04日
お元気そうで何よりです
 昨日、博多から長崎に行く特急「かもめ」が20分ほど遅れました。そして今日の長崎から博多への「かもめ」も25分遅れ。片道2時間ほどの行程で行き帰りともに20分以上の遅れってどうなの?  さて、今日は当所の長崎行きの目的である知人のお見舞いに。特に病状などについて話し込むことも無かったのですが、その方が闘病生活に入る前と変らないテンションで話ができたので、ひとまず安心しました。が、見方を変えればもう少し病み上がりの相手に気を遣え、オレ・・・って感じでしょうか(笑)。  当初は病院にお見舞いに行くはずだったのですが、長崎入りした当日に退院されていたためにご自宅に(しかもご当人と奥さんのお迎えで)伺ってのひと時でした。少々長居したかな?と言う気もしましたが、病院ならせいぜい30分程度しか顔を合わせることしか出来なかったであろう事を考えれば有意義だったと思います。  続いて話は前後して昨日の飲み会での話し。大学時代の友人と飲み会で(博多からわざわざ長崎に行ってるのに「なぜ?」って気はしますが)モツ鍋を食べに行きました。味はまずまずの店でしたが、接客が・・・。  店に入るなり、別のグループが部屋に通されていた様で、少々お待ちくださいと言われてからかなり待たされました。しかもほったらかしって感じで。私達の後に2名、さらに2名と計4名2グループが後から来たのですが、そちらにはお出迎えもお待ちくださいもなし。しばらくしてやっと来た時に「どちらの方が先ですかね?」と言い出す始末。  しかし最後に来たアベックは「あのぉ〜予約していた者ですが・・・」と言うものの、「少々お待ちください、順番にご案内しますから」と切り返す。オイオイ、予約した人には確かに席は確保していたと思われますが、最優先に案内してもらう事を約束するために予約ってあるんじゃない?せめて気休めでも名前ぐらい聞けよ。  最後に。先日、韓国で復帰戦をしたヌルヌル秋山、今日のサンデーモーニングで「あっぱれ!」をもらってました。張本さん曰く、昨年のクリーム塗布も「わざとやった訳ではない」と事実誤認も甚だしい弁護をしながらも「ただ普段よりも量が多かった」とトンチンカンな事を言い出してた。  ホント、試合直後に「汗で滑ったんじゃねぇ?」とか「多汗症なの」とか言ってたんですがねぇ。こうして(格闘技界と言う狭い世界ではありますが)歴史が歪められて伝わるわけですね。

この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/52526
コメント
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

コメント

 
タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。