アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント



月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2007年10月23日
乱文の雑感です(汗)
 今日は眠いんで簡単に。  先日来、赤福がかなり叩かれていますが、下手すりゃ廃業に追い込まれそうです。しかし、ある方の言葉で「もしもミートホープに力があったら、あの程度の偽装は隠蔽できていた」と言うものがありました。続けてある有名な食品会社が現在の偽装問題なんか比べ物にならないむちゃくちゃな事をした話を聞き唖然とした事がありました。まぁ、詳しい事は書きませんので都市伝説程度に受け取ってください。  しかし、その様なオフレコの話を引っ張り出さなくとも、一時はマスコミが騒いだのにその後まったくニュースにならない話がいくつもあります。以前、シンドラー社製のエレベーターが騒がれてましたが、「フジテック(株)製エレベーターの部材強度不足」ってどうなったんでしょう?  特に強度の足りない鋼材を納入したJFE商事建材販売についてはフジテックと合意の上だったと言うし、フジテックはそれを否定。こんなにはっきりと見解が分かれ、しかもどちらかの言い分“のみ”が正しい事は明らかであり、ウソだった方はかなり悪質。しかし、マスコミの追求がありませんねぇ。  この事件、国土交通省のHPでは「強度が不足していると見込まれる560台のエレベーターが設置された物件」がPDF形式で公表されていますが、これっきりですもんねぇ。 {a8.net http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=660850&GOODS_SORT_CD=101}  さて次の話題。 「85万円のケーブルは本当に音がいい? 」100万ドル賭けた果し合い http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071021-00000005-giz-ent  ランディ氏、頑張っていますが今回のターゲットはバカ高いケーブル。う〜ん・・・きっちりとした二重盲チェックはされていると思いますが、大丈夫かな?  以前に「タモリ倶楽部」でCDとアナログレコードの聞き比べをし、レコードに軍配が上がってたのを思い出しました。なんでもCDは可聴域から外れた周波数の情報をカットし、レコードはそんな加工をしていない。そこで差が出たのかなぁ?と盛り上がってました。まぁ、私のような音に関しては鈍感な人間には分からない話でしょうねぇ(笑)。

//www.strapya.com/products/6775.html

この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/52513
コメント
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

コメント

 
タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。