アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント



月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2011年08月22日
「ラスト・ターゲット」見てきました
 先日、やや期待のハードボイルド映画、「ラスト・ターゲット」を見に行きましたが…少々から口ですが40点くらいかな?主演のジョージ・クルーニーの渋さは光っていましたが、残念ながら映画料金に見合った作品かと言うと、ちょっと疑問。

 淡々と流れるストーリーが味なのかもしれませんが、オープニングのハードすぎる展開から、引退を決めたスナイパーの日常が急激に退屈になり、ラストシーンは…って、監督はこの陳腐なラストシーンを撮りたかっただけじゃないか?とも感じてしまいました。




 それでは恒例の【感想:Start】〜【感想:End】を。この間にネタバレの可能性ありです。

【感想:Start】

 さてこの映画、オープニングはゴリゴリのハードボイルド。スウェーデンの雪に囲まれた山中で女性と穏やかに暮らす主人公。ある日、雪原を歩いているところを狙撃されます。狙撃手を仕留めた主人公、彼の過去を知らずに取り乱す彼女に落ち着くように言い聞かせ、警察へ連絡するように言い聞かせます。

 事情も分からず、言われたままに駆け出す彼女。それを数歩も歩き出さないうちに背後から撃ち殺す主人公。彼の居場所を内通したとの疑いから、有無も言わせぬ決断。このドライさは、過去の映画でもなかなかありません(ちなみにジャック・ニコルソン主演の「女と男の名誉」なんかは最高峰だと思います)でしたが、中盤以降がこのオープニングに見合う内容だったか…と。

 さらもに「冷たい熱帯魚」やマンガの「今日からヒットマン」では描かれていますが、一番面倒な「死体の処理」についてスルーされているのが…。カステル・デル・モンテでスクーターに乗った男性と、主人公を襲い返り討ちにあったヒットマンの死体はそのまま?いくらなんでも捕まるでしょう。

 この辺の描写の甘さが、ストーリーにのめり込もうとする気持を萎えさせてしまいます。

 そしてラストシーン。これもいかにもって感じでしたし、冒頭で書いた通り、このシーンが鉄板の展開。が、鉄板すぎて…

 総じてTSUTAYAで旧作50円コースかな?かなりキツイ言い方ですが、どこが「全米No.1」なの?って感じでした。

【感想:End】

 最後に。例によって次の映画の予告で気になった作品がありましたが…これも5月末の映画じゃん。


「ラスト・ターゲット」の映画詳細、映画館情報はこちら >>

ラスト・ターゲット@ぴあ映画生活

{a8.net http://redirect.shoppingfeed.jp/famous.iu/redirects/?pid=2300&icd=S-2786}{a8.net http://books.livedoor.com/item/1688072}





この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/53829
コメント
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

コメント

 
タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。