アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント



月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2011年04月22日
妙な中だるみ

 昨日は覚書も書けないほどの泥酔状態で帰宅しまして。そんでもって明日も飲み会。今日は定時で帰宅し、今月中はこんなヌルイ状況が続きそうです。

 月の初めの忙殺状態は一気に解消し、休日出勤も代休を取る形で消化することになり、月末の28日に休みを取ることとなりました。これで5月2日に有休が取れれば年末年始よりも長い連休となります。(さすがに5月6日も休むと、休み明けの仕事が辛くなりそうなんで…)

 で、時間があれば28日、そうでなければ5月2日にちょっと遅めではありますが募金してきます…が、今のところまだどこに募金するかは未定。


 さて、いろんなしがらみやら何やらで言いたいことが言えない今日この頃。アッチを立てればコッチが立たず…ってな具合ではありますが、ここではたと気付いた。「さるさる版」でスタートした覚書が先日の18日で8年目に突入。

 しかしその「さるさる版」ですが、最近では訪問者数が激減し、この4週間でアクセス数が20件を超えたのは2日だけ。そもそも「さるさる日記」をInternetExplorerで開こうとすると、「JWord」のインストールを強要(?)してきて、かなりの確率でフリーズしてしまう。これじゃ、訪問者が減るのも当たり前じゃん。

 さるさる日記と言えば、かつては驚異的な人気を誇った「きっこの日記」などがありますが、その「きっこの日記」は相変わらず10,000件/日はコンスタントに保っている様ですが、そのほかで言うと1日のアクセス件数トップ100には1日100件以下の日記まで入ってる。もう終わりかねぇ?

 そんな訳で、そろそろ「さるさる版」を終息させようか…とも思っていますが、やっぱり何らかの区切りまで続けますか。(例えば10年とか、アクセス累計10万件とか)

 で、そもそもこの覚書を始めた理由と言うのを思い起こすと、「言いたい事を言う」場所じゃなかったか。それがいつの間にかアクセス数などに気が行ってしまったなぁ。

 当所は結構、挑発的なことも書いてましたんで、それを思い出して少しだけ。

 「その文章、他人が書いたものとして読んで、どう思います?少なくとも賛同できます?」

 と、この一言を伝えたい人間が読んでないことを承知で書いてみるテスト。

{a8.net http://www.dmm.com/mono/dvd/-/detail/=/cid=n_684bwd1356}{a8.net http://books.livedoor.com/item/3654410}



この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/53724
コメント
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

コメント

 
タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。