アフィリエイト広告を利用しています

2022年05月11日

DQ10アプデ55日目が

あっという間に終わりましたね、リアルも忙しくて時間が無い中でもやれる事を1つ1つやっていくしかないですからね

ということでアプデ55日目は釣りレベル上げですね、そろそろ6.1でやる事もなくなってきつつあります

今回も時間がないので元気玉2セット分をやると決めてからやりました、2セットでも1時間は確実にかかりますからね、時間がない中での1時間確定はかなりきついです

今回は1セット目が212049で、2セット目が147539という事で今回は普通と下ぶれぐらいな感じです
釣りレベルは49になりましたが、特技がさおゆるめ回復量アップでどうせ1ぐらいしかアップしてないんだろうなと思うしどうでも良いレベルの特技ですね、さすがに50の時は良い特技が来る事を願っています

釣りも何日もやってるとだるくなってきたので早く終わらせたいですが
今日からバトルコンテンツが始まるのでしばらくはそっちが優先になりそうです
釣りをやっているとあまりにだるいので宝箱もスルーするようになってきたし、どうせ中身は大したものじゃないしな、福引券の場合はそこそこ良いけどそれでもどうでも良い感じになってきた

何とか1日分だけどブログのネタにはなったのでそれだけはよかったです
とにかく1日でも耐える事がアプデ後半の虚無地獄に向けて大事ですからね
そろそろアプデ後半になりますからね

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2022年05月10日

DQ10邪神の宮殿5月10日版

10日は邪神の宮殿の更新日なのでいつも通りに地雷が増える前にやってきました

邪神の宮殿という事でこの為に必要な職はカンストさせる必要がありますので更新が来る度に大変です
僧侶と賢者とパラディンとバトルマスターと占い師は既にカンストにしてるのでこの5職で何とかなればと思っていたけど、そんな甘い事はなくて3獄用に旅芸人のレベルをカンストさせる必要があったのでその分時間的にはきつくなりました、今の忙しい時期だと1職カンストさせるだけでもきついです
これで6職がカンストですね、邪神で必要になった職をカンストしていく流れは今後も続きます

今回は戦禍の眷属です

1獄は炎と闇の災禍で条件がアイテム禁止だけなので1発で問題なく終わりましたが
耐性無い人が未だにいますね、耐性はしっかりと準備してきましょう

2獄は氷と水の災禍で条件が片手剣か両手杖かツメで装備中の武器のスキルに150Pふり挑む事でアイテム支給制限です
賢者や占い師が使えるので楽な条件ですね、ボスが同じの4獄つながりと言う意味でも賢者や占い師が楽です
1発で特に問題なく終わりましたが耐性ない人が何人かいたので耐性は意識しましょう

3獄は闇と嵐の災禍で条件が旅芸人で職業のスキルに150Pふり挑む事でアイテム支給制限です
久しぶりに旅芸人を使いましたが、今の旅芸人は普通に強いので良いですねブメ旅は安定して強いわ
耐性ないのもいましたが特に問題なく1発で終わりました

4獄は氷と水の災禍で条件が海賊か賢者か魔法戦士か占い師か盗賊で職業のスキルに150Pふり挑む事でアイテム支給制限です
賢者や占い師が使える時点で問題ないですね、2獄つながりと言う意味でも賢者や占い師が楽です
耐性ないのもいましたが特に問題なく1発で終わりました
ただ今回で怖いのが条件で海賊が出てきたことですね、これで3獄海賊フラグが立ちましたね、さすがにそろそろ海賊のレベルをある程度あげておかないとやばいかもとおもってきました、116ぐらいには最低でも事前にしとかんと3獄で海賊条件来たら122まで上げるのに時間的に詰みそうだしな

耐性無い人が全体的に多いので毎回思いますがいい加減に準備しましょう、最低限のマナーだと思います、簡単になってきているからと邪神の宮殿を甘く見すぎてる人が増えてるのが心配です
邪神では復讐系宝珠は活躍するのでつけて欲しいですね

2獄と3獄と4獄はアイテム支給なのでケチらずにどんどん使いましょう
料理食べてない人が相変わらず多いですが料理は食べましょう
邪神では金ロザをつけましょう、金ロザは必須です、この頃は竜のうろこつけてる人多いけど金ロザ装備しましょうね
温泉も入っておくと助かる時が増えて良いです

そしていつもの事ですがタゲ下がりと壁が出来る人が多ければ多いほど難易度は下がりますので
基本ですが重要です、この基本すら出来ない人が増えてきてるのも心配です

2と4獄が同じボスなので先にこちらをやれば耐性を変える手間を減らせます

今回は3〜4割ぐらい122じゃなかったですね、レベル上げすらだるいゲームになってきていますが
コンテンツ参加する場合は出来る限りカンストでやったほうが良いですからね

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2022年05月09日

DQ10天獄99回目の解放が

ありましたね、条件次第では地獄が予想されるので早速行ってきました

と言うか昨日の記事を書いた後に天獄が解放されてるのを知ってそれからやりにいったのでタイミングは悪かったですけどね

「邪王の操り人形」で邪王の操り人形Aと邪王の操り人形Bが出てきます

難易度が高いボスなのであまりやる気も出ませんでしたがネタもなくて厳しいので仕方ないですね

2回目の登場ですね

条件が、戦闘中順不同で発生する条件を3つ達成せよで
30秒以内にスーパーハイテンション状態で攻撃
60秒以内に40回ダメージを与えろ
30秒以内に片手剣・鎌特技で8000ダメージ
45秒以内にモンスターのすばやさを下げろ
30秒間4人以上同時に死んではならない

その上でアイテム支給制限ですが
アイテム支給数がかなり少ないので注意が必要です、葉が2個しかないので蘇生職が重要(特に範囲蘇生できる職は重要)、しずくが1個なので使い所が重要、霊薬が2個なのでMPの使いすぎにも一応注意

条件は順不同で戦闘中に来るので来た時に制限時間内に達成する必要があります
たまに2つの条件が時間差で来て重なる事もあります

30秒以内にスーパーハイテンション状態で攻撃は、武闘家がいれば楽ですがそうじゃない場合は踊り子やバトの必殺とかテンションが上がるスキルなどを使って何とか狙う形になりますね
30秒以内と短いので難易度も高いし厳しいとは思います

60秒以内に40回ダメージを与えろは、どの職でも貢献できるので楽ですね、60秒以内と猶予もあるのでこの条件はしっかり多段スキルやイオマータなどで狙っていきたいところです

30秒以内に片手剣・鎌特技で8000ダメージは、30秒以内で8000ダメージも必要なので該当の武器を使えてもCTを温存しておかないと厳しいと思いますので、この条件がくるではCTを温存しておくとよいでしょう

45秒以内にモンスターのすばやさを下げろは、呪文やスキルや武器効果などで狙えばよいですね
45秒以内と猶予はそこそこあるので狙う手段さえあれば何とかなると思います

30秒間4人以上同時に死んではならないはこの高難易度で4人以上は厳しいですね、5人以上でよいんじゃねとは思うんだけどね、とにかくこの条件の時はPT全体が生存と蘇生意識が必要なのでこの時にアイテムなどを使うとよいです

今回は厳しい条件ですね
どの職構成でも可能な条件でも油断してると今回のボスの強さとPTの質を考えると条件クリアできない可能性があります、なので比較的楽なダメージ回数条件を確実にクリアしてから後2つの条件クリアを狙う流れになります、4人以上同時条件も結構厳しいと思います

今回もいつもいたほうがよい天地や占い師あたりは有効だと思います
敵が強いのでこの2職は重要ですね、召喚したよろいとかはすぐに倒されてしまうので微妙ですが、デスマスター自体はCTとはいえ範囲蘇生が使えるのでデスマスターも一応有効です

オートマッチングなので自分で1人で条件をクリアしたい場合ですが、武闘家あたりになると思います、スーパーハイテンション条件を楽にクリアできるというのは有効ですからね
もしくはすばやさを下げる手段を持つ盗賊とかでも良いですね
条件が厳しいのでとにかく1つの条件クリアに特化してる職業で行くのがよいと思います

なんか天獄が楽しめなくなりつつあるのが残念だな、もっと難易度を落としてよいと思うんだがな
オートマッチングなんだからどの職でも楽に楽しめるようにするべき
ブログのネタになるからよいけどそれだけになりつつあるな、もう天獄は初期の方のボスと初期の方の条件だけでよいよ、今回も3条件ぎりぎりクリアだったし、このボスはできる限りやりたくない

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2022年05月08日

DQ10一週間ぶりに公式広場の告知などを

ちょうど前回から1週間になるので邪神の更新とかが来る前のこのタイミングで一通りまとめて見ていきたいと思います

まずは、10の日の告知ですね、DQコスプレパーティー2022ですが、こういうのどうでも良いんだよなあ
それ以外はいつもの10の日だし、そもそも10の日=邪神の宮殿更新日という認識なので
それで役立つミネア効果がもらえるやつを復活させて欲しいんだけどね、これがあったころはミネア効果貰ってそれで邪神の宮殿やるのが地味に楽しかったんだけどな、そういう小さな楽しみすら奪ったのが今の無能運営だからな、とにかくプレイヤーが楽しくなる事が許せずにギスギスを楽しんでくださいというし
聖守護者でミネア無効化という暴挙をしてるのに何故か10の日のミネア効果復活もしない、ミネア効果貰っても聖守護者はミネア無効化だから何の影響もないだろうにそれでも停止するやり方にうんざりだわ
10の日を楽しんで欲しいならミネア効果もらえるやつぐらい復活させろや復活しても誰も困らないだろうがよ
本当に史上最悪の運営すぎて不快だわ、今は他のゲームを多少やってるけどDQ10運営からすればどこも神運営に見えるからね、それぐらいマジで差が凄いから

次に、ゆうべはお楽しみでしたね第86話の公開ですが、これまだ終わってないのかよ
とっくの昔から見てないからどうでも良いし早く終わって告知枠を他の事に使って欲しいですね

そして、新バトルコンテンツ深淵の咎人たち開戦の告知ですが、5月11日メンテ後ですが水曜日とか言うね
こんなので有給とかとらないししらんわ、流石に初見は事前に見ないで楽しみたいのに、仕事のせいで結構時間すぎてからになるから困るんだよな、まあ流石に初日から動き悪いぐらいで文句言う雑魚はいないと思いたいけど、ギスギス大好き運営だからなあ
もちろん4人の方は永遠にやらないというか見た目装備いらないからやる意味もないしどうでも良いです、ギスギスを楽しみたい人や意味のない見た目装備が欲しい人達だけで勝手にどうぞ
アクセ素材がもらえるオートマッチングのみしかやらないのですがそれでも8人でもギスギス大好き運営だからギスギスになるような難易度が高い可能性が十分ありますからね、どの職業で来ても問題ないバランスじゃなければごみなんだよなあ、はっきり言って職業差別が起きた時点でコンテンツとしてはレベルが低いんですよパニガルムもそうだけどステが上がるから仕方なく皆やってるだけですからね(それもすぐに上限になるし今後の開放分も初回報酬だけ毎週貰っていれば足りると思うけどな)
それとパニガルムよりも難易度は落ちてないとおかしいですからね、パニガルムは12人だからこそ許されてる難易度ですからね、8人しかいないのに難易度高いなら運営は超絶無能だけど無能だから難易度高いんだろうなと思ってる、耐性とかなくても戦えるようにしとけよと思うけどね、耐性なんて邪神の宮殿ですら未だに無いのが何人もいるのが当たり前何だから、そのあたり運営も把握してるだろうから少しは反省して欲しい
まあ新アクセのためにごみでも最悪でもやるしかないコンテンツですからね、なので史上最悪のザオトーンが無い事を願いたいですね、正直ザオトーンあったらボイコットしたいのですけど流石に強力な新アクセあるからそれができないという地獄確定ですからね、嫌な予感もするけどとりあえず当日になってからでしょうね
土曜まで普通に仕事だし忙しいからやりたくてもほとんどできないけどな
仕事なくてたくさんやれる人が羨ましいです、何年も続く悪質すぎる嫌がらせでブログ順位もどんどん落ちてもうブログも辞めようかと本気で考えてるしな(1位ならゲーム内キャラ公開すると言っても伸びないしもう誰も俺に興味すらないんだろと思ってる)、嫌がらせしてるやつらに全員天罰下って消えて欲しいですけどね、悪質すぎる嫌がらせしてるやつらが全員消えたらやる気も戻るんですけどね
正直こんな弱小ブログじゃ何かいても影響力ないしな、影響力内ならやるきもなくなるわけで
影響力があればあるほどやる気も出るんですけどね、今のこのゲームの惨状を少しでも変えたいとはおもってるので、オワコン化してるけどそれでもベースだけは神だから何とかなる可能性はあるのにね

というわけで1週間で3告知なので告知数は普通ぐらいになりましたね、まあハイエンドバトルの告知以外はごみですし、そのハイエンドバトルも嫌な予感のほうが大きいけどね
フェスタインフェルノのジェルザークぐらいに「8人である事で楽になる明確な良さ」があって爽快感があって面白かったら高評価するけどそうはならないだろうなと思っています
フェスタインフェルノで一番楽しいのがジェルザークですからね4人だと苦痛ならDPSチェックが8人だと楽になって爽快になる求めてるのはこういうことなんだよな、まあモンスターバトルロードの時は更に楽しいけどね
たぶんフェスタインフェルノの名前を言ってはいけない最悪なボスみたいにカンタを消せる職がいないだけで全滅提案するような最低な人が出てくるようなボスになるんだろうなと思ってる(これかなり問題になってるよな)特定の職がいないといけないようなボスとか最悪以外のなにものでもないからな
オートマッチングだからどんな職構成でも良いようにするのが最低限の常識だけど無能運営にその最低限の常識すらないからなあ

1日分だけだけどブログのネタにはなったのでそれは良かったです

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2022年05月07日

DQ10アプデ51日目が

あっという間に終わりましたね、リアルも忙しくて時間が無い中でもやれる事を1つ1つやっていくしかないですからね

ということでアプデ51日目は釣りレベル上げですね、そろそろ6.1でやる事もなくなってきつつあります

昨日に引き続きですね、今回も時間がないので元気玉2セット分をやると決めてからやりました、2セットでも1時間は確実にかかりますからね、時間がない中での1時間確定はかなりきついです

さすがに疲れてきていますね毎日長時間釣りするだけとか何の罰ゲームかよと思うし、プレイヤーのレベルを1上げるより釣りレベルを1上げるほうが大変とかやべえわ

今回は1セット目が160798で、2セット目が223942という事で今回は下ブレと普通ぐらいな感じです
釣りレベルは48になりましたが、特技がくいつき度アップだけどレベル上がる前の数値あまり良くおぼえてなかったけど1しか増えてないきがするんだよな、さすがにたったの1しかふえないのは酷すぎじゃね?と思う
5ぐらいは増えても良いだろと思うんだけどな、余程プレイヤーが有利になるのが嫌いな運営なんだなと思う

それと宝箱で香水が出るとかそういうのいらないからふくびき券だけでるようにしとけよ
いろんな意味で苦痛と言うか限界が近づいています、気分転換に別の事やりたいけど6.1は内容が薄すぎてもう他にやる事がないからなあ、既に地獄になりつつあるんだよね

それでも1日分だけどブログのネタにはなったのでそれだけはよかったです
とにかく1日でも耐える事がアプデ後半の虚無地獄に向けて大事ですからね
ネタ配分を考えると想像以上に厳しい事になりつつあるので

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2022年05月06日

DQ10アプデ50日目が

あっという間に終わりましたね、リアルも忙しくて時間が無い中でもやれる事を1つ1つやっていくしかないですからね

ということでアプデ50日目は釣りレベル上げですね、そろそろ6.1でやる事もなくなってきつつあります

昨日に引き続きですね、今回も時間がないので元気玉2セット分をやると決めてからやりました、2セットでも1時間は確実にかかりますからね、時間がない中での1時間確定はかなりきついです

連日長時間DQ10やってるのでかなり疲れますね、釣りレベル上げた所であまり意味もないしなあ
釣りコンテストが今の100倍ぐらい報酬豪華になれば意味もあるかもしれないけどね
普段は30分でも苦痛ですからねそれぐらいオワコンゲーになってる印象、人もかなり減って過疎を感じるしなあ

1セット目が273850で、2セット目が150565という事で今回は上ブレと下ブレが激しかった印象です
1セット目はパイクのキングが2回も出るという半端無い上ブレがあったけど、その反動からか2セット目はビッグすら1匹もつれないというね、後パーカーホが多めだと伸びない感じです
釣りレベルは47になりましたが、特技が会心率0.5%アップという微妙な感じですね、1%以上あがっても良いだろと思うんだけどな、難易度が高いと会心ないときつい流れになってきつつあるのにね

宝箱でふくびき券があったのはよかったです、6個だったからきんかい1個より遥かによいです
宝箱でなくてパイクがとにかく多く出たほうがよいんだけど、出るのは仕方ないからね

1日分だけどブログのネタにはなったのでそれだけはよかったです
とにかく1日でも耐える事がアプデ後半の虚無地獄に向けて大事ですからね
ネタ配分を考えると想像以上に厳しい事になりつつあるので

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2022年05月05日

DQ10アプデ49日目が

あっという間に終わりましたね、リアルも忙しくて時間が無い中でもやれる事を1つ1つやっていくしかないですからね

ということでアプデ49日目は釣りレベル上げですね、そろそろ6.1でやる事もなくなってきつつあります

釣りレベル上げも一応やる事ですからね、いろいろと調べてガタラ大山林でパイクとパーカーホ狙いがよいらしいという事でそれを試しにやってきました

時間がないので元気玉2セット分をやると決めてからやりました、2セットでも1時間は確実にかかりますからね、時間がない中での1時間確定はかなりきついです

パイクとパーカーホと後は宝箱まで釣りで後は全部釣らないという事でやりました
パイクがそこそこでやすくて経験値が大きいのが一番のポイントですね、パーカーホはレアだけど経験値はパイクに比べると低めです、まあそれでもそこそこはあるのでここまでは釣りという感じです
ほとんどパイクで稼ぐという感じです

それで2セット苦痛でしたけどやりました
1セット目が225999で、2セット目が210621という事で20万以上出るなら文句無しですね
釣りレベルも46になりましたが、特技がさらに引き寄せる力アップとかいう微妙なのでどうでもよいです、やはり特技なら相手の1回攻撃無効化シールド(効果発揮するまではなくならない)とか会心必中(必ず会心のひきになる)とかそういうのが欲しいですね

宝箱も出たけどきんかい1個はしょぼいですね
とりあえず久しぶりの釣りレベル上げになります、カンストするまでやる予定です

1日分だけどブログのネタにはなったのでそれだけはよかったです
とにかく1日でも耐える事がアプデ後半の虚無地獄に向けて大事ですからね
ネタ配分を考えると想像以上に厳しい事になりつつあるので

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2022年05月04日

DQ10アプデ48日目が

あっという間に終わりましたね、リアルも忙しくて時間が無い中でもやれる事を1つ1つやっていくしかないですからね

ということでアプデ48日目はユーライザの思い出ですね、そろそろ6.1でやる事もなくなってきつつありますね

これも一応やる事なのでやっていきたいと思います、ユーライザにヒロイン力を感じないのでただの作業レベルですけどね、DQ10最高の神ヒロインのイルーシャの時は楽しかったんだけどな

写真立てを調べるとまずは平和な日々という事で新エテーネ村ですね、話をきいて記念写真を取って終わりです

次に、修行の果てにという事でランガーオ村ですね、同じ流れで記念写真を取って終わりです

次に、もうひとつの姿という事で光の神殿ですね、同じ流れで記念写真を取って終わりです

そして、冥王との決戦という事ででランドン山脈の山頂ですね、同じ流れで記念写真を取って終わりです

毎回いってから戻るの繰り返しでだるかったですが、これでとりあえず現時点での分は全部終わりましたね
報酬とかもなにもなく終わりだったので時間を消費しただけになりました
そんなに時間はかかってないのでそこは良いけどそれでも無駄な時間でしたね

これでバージョン6.1でやる事のうちの1つがまた終わったので、やる事が更に減りました

それでも1日分だけどブログのネタにはなったのでそれだけはよかったです
とにかく1日でも耐える事がアプデ後半の虚無地獄に向けて大事ですからね
ネタ配分を考えると想像以上に厳しい事になりつつあるので

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2022年05月03日

DQ10第10回アストルティアナイト総選挙大予選会が

始まっていますね、とは言ってもゲーム内イベントじゃなくて公式広場の特設ページで投票するだけのイベントですけどね

という事で早速今回の予選出場キャラを見ていきたいと思います、50音順ですね

アシュレイ、6.2前のこの時期は可哀想な気もするが初代勇者だしワンチャンあるのかな
アスバル、微妙だし厳しいと思います
アラクレス、謎の選出ですね厳しいでしょう
イッショウ、時期は良いけど厳しいだろうな
ヴィゴレー王、さすがにこのレベルのクズを予選にだすのはやめような
オーディス王子、時期は良いけど厳しいでしょう

カブ、ドワーフ組織票ワンチャン
カルーモ、クズの身内の時点で無理
カンティス、ごみ天使はいらん
ギルガラン王子、不快なごみキャラですね
クオード、ストーリー的には厳しいですからね無理でしょう
クリュトス、ごみ天使はいらん
ゲーダム、普通に厳しいでしょう
国王コウリン、時期は良いけど厳しいでしょう

ザンクローネ、昔なら本命だけど今は厳しいだろうね
城主ダストン、ドワーフ組織票ワンチャン
シンイ、時期は悪くはないのですが厳しいでしょう
ズーボー、キャラは良いのでワンチャン
聖光教主、プクリポ組織票ワンチャン

テゾーロ、普通に厳しいと思います
トーマ王子、時期的に厳しいと思います
ドゥラ院長、普通に厳しいと思います
ドガ、普通に厳しいと思います
ドルタム、時期は良くても厳しいと思います

ナジーン、予選なら普通に可能性はありそう
ナブレット団長、良いキャラだけどどうだろうかね
ナラジア、普通に厳しいと思います

ハクオウ、嫌いなので来なくて良いぞ
パドレ、ワンチャンはあると思うけどどうだろうかね
ハルバルド船長、意味不明ですねこのごみキャラいらんでしょ
パルミオ博士、普通に厳しいと思います
ヒッピャペ、普通に厳しいでしょう
ビャン・ダオ、普通に厳しいでしょう
ファラス、前回はワンチャンをものにしたけど今回もワンチャンをものにできるかどうか
フォステイル、時期は良いけどどうだろうかね
プクラス、プクリポ組織票ワンチャン
船乗りデーラ、時期は良いけど厳しいと思う
ペペロゴーラ、普通に厳しいと思います
ぺリポン、ネタキャラですね、予選突破は厳しいと思います
ベルトロ、微妙なキャラですね、普通に厳しいと思います

マドロック船長、悪くは無いけど予選突破は厳しいでしょう
冥王ネルゲル、時期的に厳しいでしょう
メルー公、普通に厳しいと思います

ラウル、リアル女からの人気は高めのキャラなのでワンチャン
ラダ・ガート、良いキャラですが本選厳しかったので予選も厳しいでしょうね
ラミザ王子、普通に厳しいでしょう
リソル、学園のごみキャラだすのやめてな
レオーネ、6.2前のこの時期は可哀想な気もするが初代盟友だしワンチャンあるのかな

という事で今回はどうなんだろうかね、普通にナジーン、ファラス、ラウルあたりか、初代勇者盟友が来る可能性があるのか、それとも種族組織票を集めたキャラがくるのか、ネタキャラがくるのかどうかでしょうかね、本戦にくるならヒューザを倒せるぐらい票を集められるキャラじゃないと厳しいですからね

とりあえずブログの1日分のネタにはなったのでよかったです
記事を書く時間的にはかなり消費したので疲れましたけどね

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2022年05月02日

DQ10アプデ46日目が

あっという間に終わりましたね、リアルも忙しくて時間が無い中でもやれる事を1つ1つやっていくしかないですからね

ということでアプデ46日目は新しく追加されたさかな釣りですね、そろそろ6.1でやる事もなくなってきつつありますね、まだ1ヵ月半ぐらいしかすぎてないので2ヶ月すら持たない可能性も出てきました
それも今回はアプデ前半にかなりいろいろとかぶせてあってこれですからね、想像以上に薄い内容のアプデですしアプデ後半になったらどうしようか今から考えるだけで頭が痛くなりそうです

まずは、ウグイとオオサンショウウオですね、ウグイの方は比較的早めに釣れましたが、オオサンショウウオはかなりでなくて疲れましたね、こういうのやめてほしいんだけどな

次に、ドンコですね、これは早めにつれたので良かったです

そして、オイカワですね、これも早めにつれたので良かったです

後は釣りレベル開放クエストで既に釣っているタマカイなので新しく追加されたさかなはこれで全部終わりですね、オオサンショウウオのせいでかなり時間かかりましたがそれ以外は楽なので何とかなりました、それでも疲れたけどね

これでバージョン6.1でやる事のうちの1つがまた終わったので、やる事が更に減りました

これで1日分だけどブログのネタにはなったのでそれだけはよかったです
とにかく1日でも耐える事がアプデ後半の虚無地獄に向けて大事ですからね
ネタ配分を考えると想像以上に厳しい事になりつつあるので

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2022年05月01日

DQ10告知ラッシュがあったので

前回から4日ぶりになるのでいつもよりも早めですが、告知数が予想より多いので
このタイミングで一通りまとめて見ていきたいと思います

まずは、第10回アストルティアナイト総選挙大予選会ですが、5月2日12時からですね、ナイトの方はあまり興味ないのでどうでもよいんですけどね、予選でヒューザに勝てそうなキャラを予選突破させるのが重要になるでしょうけど予選で誰が出てくるかは当日にならないとわからないですからそれ次第です
1回投票するごとにふくびき券3個が貰えるのでそれ目当てで投票する人はいるだろうとは思います

次に、おきがえリポちゃんゴールデンウィークすぺしゃるですが、こんなのいらねえからゴールデンウィークにゲーム内でイベントやれよと思う、本当にセンスの欠片もない無能運営だよな
こんなのやってる暇あったらアプデ1日でも早く出来るようにしろよ

次に、ドラゴンクエストタクトコラボ記念TwitterキャンペーンですがTwitterの時点でごみですね
Twitterなんか永遠にやらねえし、例えやったら1億もらえるとしても絶対にTwitterだけは死んでもやらないです
それぐらいガチで嫌いですしTwitterなんかなくなればよいんですよ、Twitterからも偽者などによる悪質な嫌がらせを何年もずっと受けていますからね、本当に多方面からの悪質な嫌がらせがあまりにも多くて
ブログ順位にも深刻な影響を受け続けています、それぐらい酷い嫌がらせを今も受け続けていますからね
むしろ前よりも悪化して嫌がらせが多方面で酷くなってるので怖いぐらいです
Twitterだけは永遠にやらないですし、プロフィールでも書いていますが俺はこのファンブログ以外で廃プレイヤーを名乗る事は絶対にないので、それ以外は全部悪質な偽者などの嫌がらせです
Twitter関連のキャンペーンとか本気でやめてほしいです、ゲーム内でキャンペーンやれよと思います
日本のTwitter依存は深刻な社会問題だしかなりやばいと思う

次に、アストルティア住宅展示場桜の咲く庭&妖精の隠れ家モデルハウスですが、毎回恒例のやつだけどこういうのは廃止にしてアプデを1日でも早く出来るように努力しろよ、約束の13週を守れよ、平気で約束破る無能運営は優先順位を考えろ、まずはアプデ13週の約束を守ることに全力を出せ
それが出来ないならこういう無駄を省いて努力するべきだろうがよ
社会人として一番最低なのが約束を守らない事だからな

そして、ドラゴンクエストタクトコラボイベントのタクトポーチの配布ですね、広場で受け取りですがどうでも良いですけどね、こんなのいらないです
こういうの配布するよりも戦闘時に役立つ特別なアイテムの方が遥かに嬉しいんだけどな
そういう点ではDQ11の時のやつは素晴らしかったな、戦闘で役立つ素晴らしい特別なアイテムであの時は運営を見直したんだけどな、そういうのを求めてるのに今の無能運営はわからないんだろうなと思ってる

というわけで4日間で5告知なので告知数は日数よりも多いのでかなり多いですね
でもほとんどはごみ告知だけどね

1日分だけだけどブログのネタにはなったのでそれは良かったです

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2022年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
最新コメント
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 中参物 (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(18)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集