アフィリエイト広告を利用しています

2022年01月16日

DQ10アプデ66日目が

あっという間に終わりましたね、リアルも忙しくて時間が無い中でもやれる事を1つ1つやっていくしかないですからね

ということでアプデ66日目は極致ですね
パニガルムでたったの各ステ12と言う酷いしょぼさとはいえステが僅かにでも上がったので多少は楽になります

という事で今回はつよさの道標ランク4の4ですね

最大MPを930以上にする
攻撃魔力を1200以上にするですね
お勧め職業賢者ですね、運営のお勧め自体に罠があるかもしれないのは魔塔のキングスライムの罠でおなじみですし、これは罠です

という事で天地雷鳴士の方がよいので天地雷鳴士がお勧めです、その理由として天地の方が攻撃魔力が賢者よりも圧倒的に高いんですよね、MPは賢者よりもやや下がりますがそこは調整でカバーできます

もちろんレベルカンストは前提ですね、なので天地はまだカンストしてないという事で時間が無い中で天地のレベルカンスト作業もあってかなり大変でした、罠だけどそのまま賢者でよかったんじゃねと思うぐらいには後悔してますがどうせいつか上げないといけないですからね

見た感じ両方とも条件きつそうなので両方意識と言う感じです

まずは、忘れがちの人が多いですがスキルでしっかりとMPと攻撃魔力最大のをセットしておきましょう

次に宝珠です、深淵と大賢者と魔術と禁断の攻撃魔力と禁断のMPですね、これらを全部最大値にするのは必須です

次にアクセです、アクセは調整が必要ですが、部位別に調整ですね、最大MPも攻撃魔力も必要なので両方意識しつつバランスを考える感じになります
顔アクセ、教授のメガネMP理論、極致では何度もこの神アクセが活躍しますね、こういうのまで作ってるからこその廃プレイヤーなんですよね
首アクセ、智謀の首かざり攻撃魔力伝承、ここはさすがに攻撃魔力優先で
指アクセ、ソーサリーリングMP理論、こういうときに役立つMP理論です
胸アクセ、アヌビスのアンクMP理論、天地は賢者よりMP優先という事でこちらになります
腰アクセ、輝石のベルトの攻撃魔力とMPの複合ベルトを使いましたが、無い場合はどちらか優先で調整で
札アクセ、不思議のカード、攻撃魔力とMPですが、調整でどちらかを理論にすれば良いです
他アクセ、まよけのすずMP理論、こういうときに役立つんですよね
紋章、アガレスの大紋章の攻撃魔力きようさ理論をもってるのでそれをつかいました、無い人は攻撃魔力理論なら何でも良いです、大紋章できてないなら紋章でもよいです
極致は紋章もかなり重要になる事が多いですね、万魔を毎週しっかりやってきてない人には厳しいかもです
職業の証、ガナン帝国の勲章ですね

これだけでは達成できないので装備が必要になります、妖炎魔女ですね、セット効果のMP+10狙いですが
セット効果崩してインテリのうでわの方が安くすみそうならそれでもよいのでここは調整部分ではあります
頭でMPと体上と体下で攻撃魔力ですね、できる限りやすくすむように調整が必要です

後は武器ですね、単純に攻撃魔力が高い輝天の杖でよいです

という事でとりあえずつよさの道標ランク4の4は終わりました、両方高い数値を要求されるので調整含めて難しかったですね

報酬はふくびき券15個と言うごみですが先の方にある種の為に苦痛でも耐えるしかないです

そして次のつよさの道標ランク4の5は全職業合計レベル2350以上は既に達成してるのでこれもついでにクリアという事で報酬はスキルブックでそこそこよいですがスキルブックは1個取ったぐらいじゃほとんど意味ないですからね

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2022年01月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(17)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集