アフィリエイト広告を利用しています

2021年04月05日

DQ10春イベント「幸せの妖精のたまご」の告知が

公式広場に来ていましたね、早速一通り見ていきたいと思います

新規の春イベントという事ですが、まあイベントほとんどごみイベントなので期待はしていません
と言うかこのごみ告知内容で期待しろというほうが無理

期間は4月7日12時から4月18日23時59分という事で11日間ぐらいですね、どうせごみイベントだろうから期間は1週間ぐらいで十分だとは思いますけど
内容が薄すぎるゲームなのでイベント期間を無駄に長めにして誤魔化してる感じですね

とはいえ正直アプデ直後だからイベントは4月中旬以降からでもよかった気はしますけどね
さすがにアプデ直後はこの薄すぎるゲームでもやることはありますからね

特別な「フレーム」で「フェアリーエッグ」を探そうとか書いてありますがこういうだるい要素はいらないのにね
無駄に労力かけてそうなのがごみ、普通に探すだけでよいだろうがよといいたい
おつかいを面倒にさせる時点でごみイベントの予感しかしない

後告知で報酬アイテム紹介してるけどその内容が酷すぎるんだよなあ、告知がネガキャンにしかなって無いと思う

フレームキラキラの魔法って、フレームとかいらねえよと言うか写真機能のごり押しやめてな
写真昨日とかどうでもよいからごみ報酬なわけで

おしゃれ装備アイテムパンジービスチェセットって完全に女物じゃん、女装趣味のごり押しやめてな
画像からして気分悪くなる、と言うか歴代DQでもビスチェ系は女専用装備じゃん
そういう伝統をぶち壊してまでやることじゃないよな、こんなごみは当然貰っても即捨てますけどね
何も報酬が無いのと同じと言うわけで

新作家具庭具はどうでも良いしな、ハウジングばっかりだよね
ハウジングは課金に関係するからなあ

普通に冒険で役立つ特別なアイテムが欲しい層は無視してるのが今の最悪な無能運営だからな
昔のイベント報酬ではあったラブチョコやマカロンなどの特殊なアイテムぐらいイベント報酬では常識なんですけどその常識すらないからなあ

お祭り料理もどうせ既存の回復アイテムと同じ効果ののやつを名前を変えただけのごみだろうしな
食べたらミネア審判効果とか食べたらザオトーン無効とかあるなら手のひら返しまくってやるけど
そんなことは今の無能運営の限りありえないんだよね

春のキャラクター背景画像もこういうのいらないから

と言うわけで告知見た限りでは完全に典型的なごみイベントな予感しかしませんが
エッグとかあるので多分そこから別に報酬等あるとは思うんですよね
告知で発表してない報酬はある可能性があるので本当にごみかどうかは実際にイベントが着てからの評価になります
まあ2日後なのでもうすぐですけどね、やる気はでないけど一応やる予定ではあります
告知でわくわくは全くしないのが今のDQ10ですけど、実際にイベントやっても大半はごみイベントですからね
プレイヤーを楽しくさせようとする意図は全く感じないのが今の流れですから

とはいえこれで貴重な1日分のブログのネタにはなったのでそこだけですね
ネタ配分相当考えても全く足りないからこそ1日でも耐える事は大事な事です、どこまで耐えられるかは未知数ですけどね


ここからはいつものただの追記ですけど、神ゲーライバルズですが、ランクマッチの方がなんかやる気がでないんだよなあ1日3勝すらやるきがでないのはやばい、結局初日3連勝のまま止まってる、一応予選もデッキ登録だけはしてるけど適当になってる、サービス終了が分かってるとやっぱりやる気はでないよね、ソロの方も今はコインでデスピサロを手に入れるという目標があるのとオートでついでにできるから何とかやってる感じです
レベルもサービス終了までに80になるかどうかも怪しい感じですけど、一応ソロも次の最終章がでたらそれでエンディングで終わりなのでそれに備えたいのはあるけどまあストーリー程度ならさすがに最強のアンルシアループで勝てるでしょと思ってる、天雷アンルシアがライバルズ最強カードで終わるのが確定したね
薬草もまだ60個もあるから使い切れないまま終わりそうと言うか使う意味もないしな、デスピサロ交換したら後はスラリン交換するぐらいしかないしな、まあやる気はないけどソロ最終章には備えて最低限だけ進めていく感じです
と言うか他にやりたいゲームもまともにないしなダビスタも今は1日30分ぐらいしかやってないし見事配合は気になるけど見事配合でもどうせ逃げ先行じゃ強くてもまともに勝てんからつまらんしな(と言うかまだ見事配合に繋がる馬はしらせてる時期だから相当後の話)ありえんぐらい差されまくるから別ゲーだし、他の調査してるゲームもどれもごみ過ぎてつらい、この時代は罰ゲームだな完全に

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2021年04月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(12)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集