タイムシフトで見直しながら一通り書いてるけど、情報コーナー終わった後の絶望と終焉の予感はやばかったですね
10年以上から長く続く気配すら感じませんでした、本当に10年ちょうどでサービス終了でもおかしくないぐらいには絶望と終焉感があったなあ、神ゲー復活はもうないかもしれないですね
まず、メインストーリーですがイメージイラストとかどうでもよいんだよな
画像はバージョン4のキャラがどんどん出てくるみたいで一定の期待は出来るかもですね
ボリュームと内容次第なので分からないけどね
次にゼルメア地下10階からの探索ですが、新要素でふしぎな燭台で次の階で手に入る防具の部位を特定できるですね
これで欲しい部位の防具を狙いやすくなるのは良い事です、更に出口も見えるとの事なので下の階に行きやすくもなるのはよいです、色によって効果が違うみたいでこれは実際にやってみてからという事です
まあこの効果次第ではゼルメアは更に良くなる可能性は秘めています、でも結局職人を超える装備はでないから神コンテンツにはならないんですよね
更に新要素で謎の大燭台もあってこれで前の防具とかも部位を選べたり出来るみたいです
これは一定回数が条件とかみたいですね、ゼルメアは毎回改良されていてよいです
次に特技呪文調整ですね
武闘家が行雲流水が行動時テンションアップ付与を追加と開幕チャージ時間を短くだけど
違うんだよなそこじゃないんだよな、強化なんだけどそういう強化じゃ武闘家がまもの使いから席は取れないし
ずれてるんだよあ、めいそうの回復量アップも50%はそこそこ強いけどそういうのはいらないんだよね
一喝必中が一番欲しいのに何も分かってないし絶望した何も分かってない
バトルマスターがテンションバーンに攻撃力2段階アップ付与を追加はバイキとは違う枠なのは評価します
これでまもの使いのウォークライに並ぶ火力は出せるという事ですからね
でも結局HPリンクが使えるまもの使いには勝てないんだよなあ
天下無双が会心率は少しアップなので期待できませんがダメージが大幅アップとの事なのでこれ次第という感じでしょうか、さすがに火力だけはまもの使いを最低でも超えないと話にならないからね
まあ人狼ディレクターなので実際に試さないと分からないですけどね
踊り子がもうどくブルースと会心まいしんラップと祈りのゴスペルと覚醒のアリアとよみがえり節と回復のララバイと魔力のバラードの効果発動までの時間を短縮ですね、かなり早くなったという事で確かに強化だけどこれもちょっと違う感じがしますね
メラゾーマのダメージアップはダメージアップ量にもよるけど魔法型踊り子の可能性が高くなった点は評価します
魔法使いはメラゾーマとメラガイアーがダメージアップはアップ量次第ですが、メラゾーマのキャップが999になるのでダメージアップとは別に火力強化になりますね、これで魔法使いは攻撃魔力が今まで以上に重要になってよい強化だとは思います
マヒャドとマヒャデドスはダメージアップと射程を長くはメラゾーマと同じぐらいになるという事なので使いやすくなりますね、不気味な閃光も射程が長くなって使いやすくなりますね、魔法使いの強化に関しては良いと思います
旅芸人とスーパースターはべホイムが使えるようになるですが、確かに強化だけど違うんだよなあ、これ適当に考えたよね?
遊び人はきまぐれの爆弾が爆発するまでの時間を短くは良いしひゃくれつなめの守備力0の効果時間を長くは良いけど
違うんだよなあ遊び人はやっぱりパルプンテをもっと夢のある効果にして欲しかったな
棍は25%の確率で氷耐性ダウンは良いですねこれは邪神とかで棍指定ならかなり強そうです
奥義棍閃殺のチャージ時間を短くも良いですね、棍は良い調整だと思います
次に状態異常変化アイコンの追加調整だけどこれは地味レベルですね
次にげんまのレベルアップですが、クエストがあるみたいです、げんまのレベルが100になってパッシブがつき
カカロンが回復呪文効果5%と補助呪文効果2倍で補助呪文効果2倍は強そうです
クシャラミが10%の確率でターン消費しないと補助特技効果2倍でこれも強そうですね
バルバルーが常時力+50と会心率+2%で火力が少しは上がるのでこれも強そうですね
ドメディが呪文ダメージ+20%と呪文暴走率+5%でこれも強そうですね
天地の実質強化になるので今後も天地は多くの場面で活躍しそうでよいです
次にサブクエスト追加ですがいつもの約束の旅人とその他いくつか追加みたいですね
報酬等がごみなことが多いので報酬には期待はしてないです、なので内容次第ですね
次にサブクエストの変更内容ですがこういうのは地味レベルです
次に新防具ですが名称と見た目だけでしたね、効果の予想記事はネタが無い時にやる予定です
次に白宝箱からレベル99防具は当たり前の事なのでどうでも良いですが
PT人数に関わらず確率が変わらないようになるという事で遅かったけどようやく白宝箱が改善されました
レベル93までの装備のドロップ率は今の倍との事なので昔の装備は狙いやすくなりますね
倒したモンスター全種類がドロップ判定の対象で複数種類でてもよくなったのは評価しておきます
でも結局防衛軍みたいに埋めつくしが出るわけじゃないので詰んでるんだよなあ
ここで更に防衛軍と同じ確率で埋め尽くしも出るようになるなら良かったんだけどね
結局防衛軍優遇姿勢が変わらないのが残念です
次に邪神の天獄のボス追加は良いけど、間隔調整で長くするのはねえよ
今のでも少ないぐらいなのにふざけるな10日と25日には開かないようにするだけで十分なのに本当に絶望した
貴重な楽しみの回数を減らすとか本当にごみこういうところが絶望なんだよなマジでがっかりした
他のやつらもそれに文句すら言わないとかこういうところが本当にごみなんだよな絶望した
バージョン4の数少ない成功コンテンツの回数を減らすとかさマジでごみ過ぎないか
次に釣りのさかなと報酬追加ですが、報酬追加が相変わらず見た目装備でどうでも良いですね
黄金の花びら99個とかGになる報酬増やせよ、釣りはGかかるのに本当にセンスが無い
次にコロシアムのリニューアルもどうでも良いしこういうのに力を入れるのやめてくれ
バージョンアップごとにランクもリセットするとかそこまでして無理やりコロシアムやらせたいのかよごみすぎる
そこまでしようが俺は絶対にやらないですコロシアムは隔離コンテンツでよいのに力を入れるな
次にサポート仲間の無料レベルが60まではそういうのは地味レベルだよね
次にグレンにコイン屋追加ですがこれも地味レベルだよね、練習札が100Gで追加も地味レベルですね
次にカジノのカード交換追加ですが四諸侯までとかどうでもよいです
次に転生モンスター追加ですがこれもどうでも良いです、新アクセとか無い限りはごみなので
次に住宅村の機能追加ですがこういうのはどうでも良いです
次にトマトの種の収穫までの時間短縮とかこういうのはどうでも良いです
天獄の間隔短縮の方が1万倍嬉しかったのにな
次にウェナ諸島のふくびき変更ですが、しぐさ書とかどうでも良いです
次にメダル王交換アイテム追加にドール書と看板だけどどうでも良いです
次に美容院の2色髪型だけどどうでも良いです
次に再入手先がアイコンで分かるようになるも地味レベルですしどうでも良いです見た目装備に興味ないので
次に対応する錬金石を追加効果のページに表示も地味レベルですねこういうのを情報に入れるのは違うと思うんだけど
次に合成屋の演出と台詞調整も地味レベルですね
次に新料理追加ですが原価がかなり安いという事で経験値次第ですが今後の職人レベル上げで役立ちそうです
次に職人依頼の内容見直しですがこれも地味レベルでよいです
次にメリーポコにアイテム追加ですが見た目装備屋しぐさ書はいらないので絶望です
いい加減にプレゼントチケット77枚でSPふくびき特等引換券出せよ
次に錬金釜のレシピ追加と機能改善ですが、メニュー変更は地味レベルですね
HP回復とMP回復アイテム追加は良いですね、超やくそうがHP300回復、せいれいの霊薬がMP150回復で
道具使いの間接的な強化になりますしエンドコンテンツでのMP回復がせいれいの霊薬でよくなる場面も出てくるかもです、タロットコインとカードと召喚符が4個一気に作れるのは良いけどもう昔のはどうでも良いんだよな
きんかい10個は地味な金策程度でしょうかね、ぐったりペナルティ廃止は地味だけどよいぐらいでしょうか
カラーリングの素材変更で妖精の粉がなくなるだけですねどうでも良いです
ペアをメタル迷宮券にするレシピ追加は良いけどメタルチケット3枚使う時点で微妙です
次にバトルトリニティの改修新要素追加ですがいらないから、はぐれモンスターとかこういう運要素はどうでも良いです
調整で移民対策にいろいろやってるのは分かるけど、練習戦の野良と固定を分けることはしない時点でごみなんだよなあ、報酬変更も虹より高レアとかそんなにやらせたいのかよと思うし2位と3位の獲得上限を2個から3個にするのもそこまでしてやらせたいのかよと思うし報酬を変更してギュメイコインやゲルニックコイン追加とか金のボーナスジュエルとか
とにかくトリニティは無理やりにでもやらせようとしてきてるのがわかりますね
他のコンテンツにもそれぐらい力入れてくれよと思いますし絶望ですね
盗賊強化はごみですねこれで敵の味方の地雷盗賊が増殖してストレスゲー加速ですね
UI改修もこういうのはバトルトリニティ以外でやれよと思います
次に写真機の機能追加ですがどうでも良いです
次にメニューいろいろ拡張も地味レベルだし情報コーナーでやる事じゃない
次にアイテムまとめて使うだけど地味だけど良いですね、でも9個までしかまとめて使えないのはいまいち
1スタックまでまとめてだったらかなり良かったのにね
次にメレアーデの部屋に新ネコ追加ですがもういいから何で無駄に毎回力入れてるんだよ
次に旅の扉追加だけどこれも地味レベルなんだよな、多少移動が便利にはなるけどそれだけ
次に青い宝箱内容変更ですがこれもどうでも良いレベルですね地味です
次にテリーの討伐報酬をロンデからも受け取れるですが地味レベルですね
次に便利ツールの更新内容ですがどうでも良いです、ゲーム内の情報をやってほしいですね
次に体験版の変更だけどやりすぎだろ、そこまでして新規増やしたいのかと思うし必死だな
既存の古参を少しは優遇しろよと思う
そして前期期間の予定ですが、次のバトルトリニティ対抗戦は4.5後期みたいです
聖守護者第3弾ですが全く期待してないです最悪なボス出したから聖守護者は廃止でもよいぐらいです
どうせまた絆強要のギスギスゲーになるんだろうなとしか思ってないので
季節イベントもイースターとか日本のゲームなんだから4月の季節イベントは桜に関係する事やれよ無能が
第2回ファラオの隠し財宝ももうやらなくて良いし絶望だな
おきがえリポちゃんまたGW特別版という名の水増しやめてな
第4回フィッシングコンテストもどうせごみイベントだし絶望ですね
第2回隠れスライムはカミハでやる所だけは評価するけどりっきー時代の負の遺産なのでどうせごみイベントだろうなと思います
レモンスライムクイズもやらなくてよいからりっきー時代の負の遺産を無理やり引き継ぐな
そして前期の更新スケジュール見て絶望4.5後期が6月とか嘘だろ?
約束破って前期後期に分けた上に13週もやるつもりとか頭おかしいだろ、26週もやる気かよりっきーよりも遥かに酷いなこれはマジでここまで内容が薄いスケジュールは初だろ絶望しかないんだがネタ切れ確定レベルじゃねえかよ
本当に絶望だわこんなの見ても絶望しかないって
最後にPVですがバージョン4で全てが終わるみたいな見せ方だったですね
これでバージョン5はどうするのかと思いますし、バージョン5でサービス終了すらありえそうな雰囲気が出てますね
絶望と終焉を予感させる感でした、まあ正直今の運営じゃ絶望だらけだしなあ
そしてバージョン4.5前期は3月20日と言う絶望ですね、2週以上約束より遅れる感じですかね
絶望する情報が多かったので良い情報も少しはあったけど絶望の方が遥かに大きいですね、特に天獄の間隔が長くなるのは本当にがっかりしました、今の唯一の楽しみとまで言っても良いぐらいのエンドコンテンツだったのにプレイヤーが強くなるのがそんなに嫌なのかと思います
後地味レベルやどうでも良い情報が多くてかなり水増し感が酷かった印象ですね
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
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