アフィリエイト広告を利用しています

2015年07月17日

DQ10不思議の魔塔が

実装されましたが、まさか本当に月1回だけやって終わるようなコンテンツにするとは思わなかったので
期待外れも外れで非常にがっかりしました

塔自体は結構面白くて戦闘も楽しくて、ランダム装備品とかMMOの楽しさがつまっていました
しかし、報酬が想像を超えているレベルで酷過ぎて完全に月1回やるだけのコンテンツになっています

銀のフェザーチップの方はブローチや竜箱と交換できるので、これ自体は結構良いのですが
月に1回だけでクエストもリプレイは魔法の聖水なので、クエスト初回報酬の銀の5枚と20階までの討伐報酬で20枚の25枚しか手に入りません、つまりブローチ5個(アンク1個分)かベルト5個しか交換できないわけです
月1限定のの報酬がこの時点でやばいと思いますし、次月からは20枚だけなので4個になりますね
他のアクセは他でいくらでも別に入手方法がありますし、限定品であるこの2種類のどちらかが基本になります

そして2回目以降で貰える銅の交換品を見たら本当にがっかりしました
ブローチの破片とかあるのかなとほんの少しでも期待した俺が馬鹿だったみたいです
いくらでも入手可能な既存のアクセかメダルがまぐちか白紙のカードとか全くいらないです
その時間他の事をやっていた方が遥かに効率がよいですし、これでは2回目以降をやる価値が全くありません

本当にがっかり感が強過ぎてつらいですね
その分今日からまた宝珠集めに集中できるのは良いですが、不思議の魔塔には本当にがっかりしました
月に1回だけ2時間〜3時間程度やって終わるだけのコンテンツを追加とか、さすがに制限が酷過ぎないですかね
もう少しプレイヤーを遊ばせようとする気が無いのでしょうか

バージョン3の目玉といえる新コンテンツがこれでは今後も新コンテンツに期待できません
新交換品すら無いとはさすがに斜め上過ぎました、月額取っていてこれはさすがに無いです

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2015年07月14日

DQ10不思議の魔塔が

7月16日12時予定で公式に発表出てましたね
あまりにも遅かったですがようやく実装されます

クエスト形式で始まるようなので初回はクエスト報酬で銀のフェザーチップ5枚と銅のフェザーチップ10枚は別に貰えるようですね
まずこのクエストのリプレイ報酬が気になりますね、クエスト形式と言う事はリプレイが毎日出来るはずなので
リプレイ報酬でも銀のフェザーチップが1枚でも貰えるならリプレイして毎日楽しめるようになります
それだけにリプレイ報酬にも注目しておきたい所です

5階毎に討伐報酬があると言う事は初日は少なくてもクエストでの5枚と最初は20階とDQ10TV言っていたと思うので
+4枚の9枚は銀のフェザーチップが貰えるようになってそうですね
後は銀のフェザーチップの交換品とその必要枚数が気になります
これ次第でこのコンテンツの評価が決まると言っても過言じゃないので
後は高さ的に20階しかないのはおかしいので、出来る限り早く100階や1000階などの実装にも期待しておきます

後はクエストで10枚貰える銅のフェザーチップと、月の2回目以降の討伐報酬でもある銅のフェザーチップの交換品と、
その必要枚数が気になります

銀のフェザーチップの交換品よりある意味重要なのが銅のフェザーチップの交換品ですね
これ次第でこの新コンテンツが神コンテンツになるかどうかが決まるといっても過言じゃないと思います
銅のフェザーチップは何度も手に入れる事が可能なので、この交換品次第で何度でも楽しめるコンテンツになりますからね
DQ10TVで不思議なダンジョンを想定してるみたいな言い方してましたが
不思議なダンジョンシリーズは1000回遊べると言うのが大きな魅力の1つでありアピールポイントなので
当然それを想定して作ったのであれば、1000回遊べるような仕組みを入れてくる事に期待していますし
その為の銅のフェザーチップだと思っていますので、交換品が他で手に入れた方が良いみたいな感じにするのだけは無いと思いたいです

とりあえずそのあたりも含めて僅かに期待しつつ楽しみにしておきます
あまり期待しすぎると制限で十分に楽しめなくて裏切られてばかりのコンテンツが多いですから
僅かにだけ期待しておきます

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(21)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集