アフィリエイト広告を利用しています

2018年05月23日

DQ10よーすぴ散歩の質問まとめが 

公式広場で更新されていたので今回も一通り見ていきたいと思います

今回も質問数が多くて良い感じですね、情報としては悪くは無いです
(これをDQ10TVでやってほしいんだけどな)

レースゲームのようなドルボードレースの開催や、麻雀のようなコンテンツの導入予定はありますかですが、
やはりラグなどでMMOでレースゲームは難しいでしょうかねこれは分かります
麻雀はそのままじゃなくて良いからDQ風の麻雀なら問題ないだろと思うし積極的じゃないとしても余裕があれば作って欲しいコンテンツですね

過去作に登場したモンスターのドラゴンは今後出てくることはありますか、また、神話篇夢現篇のような長編クエストの予定はありますかですが、ドラゴンはやりたいらしいのできたいしておきましょう、でも長編クエストがバージョン4では予定して無いと聞いて絶望感を感じましたね、バージョン3もバージョン4もなしとかいくらなんでも酷すぎないか
いつかはやりたいって最低でもバージョン5になるから何年先になるんだよと思うしふざけるな
仕事をまともにやる気ないだろ、ゲーム内が薄すぎるんだからそれを何とかしろよ
バージョン1で盛り上がった神話編をやった藤澤がどれほど優秀なディレクターだったのかが良く分かる

マイコーデ枠の追加、家具&庭具おきばの拡張はできますかですが、こういうのより倉庫やアイテム枠が優先だからどうでも良い、マイコーデとか家具とか庭具やりたいなら別ゲーやれよと思う

聖守護者の闘戦記の開発内での呼び名を教えてくださいですが、まあ聖守護者だよなあそれが一番分かりやすいし

魔法の迷宮にレアボスコインを4枚同時にいれられるようになりませんかですが、そういうことだよコインボスのアクセのように宝箱として別でオーブがでるようにすれば良いんだよ、検討するとの事なのでこれには期待しておきましょう
レアボス同時が可能になればレアボス金策も出来ますからね、職人以外の金策はいくらでも増やして欲しい

チームクエストのお題の見直しはないですかですが、こんなのどうでも良いしチームクエスト廃止で良いよ
チームレベルとかあるからトラブルが起きるんだよ、チーム売りとかチーム特典のアイテム売りとかなこういう問題が起きた時点で廃止にするべき

バトンちゃんの質問は今後のアップデートに反映されるんでしょうかですが、アップデートの参考にもしないならもう辞めろよ交流だけとか何の意味もねえじゃないか、本当にセンスが無いよな
アップデートの参考にもしないならまともにこたえる価値が0じゃないかよ

不思議の魔塔の報酬見直しはありますか、サポートなかまに盾の技を使ってほしいですですが、全体を見直す時に報酬を見直すのは分かるけどいつになるかだろうね、盾はサポがアイギスとか使うのは良いけど青山さんも言ってるけどAIだから凄く難しいよなあ

モンスターバトルロードのイベントはやりませんか、魔法戦士にメラゾーマを追加してほしいですですが、バトルロードはいつかやると言っていたので4.2で来ると思ったんだが4.2でもこない時点で4.3以降確定なのが残念
魔法戦士にメラゾーマはありだけど現時点で魔法戦士強いからなあ魔法の席奪いかねないので難しいと思うけどね
それよりは現状席が無い武やバトや踊り子やスパの強化をして欲しいのにそれを言うやつがいないのが悲しいね

サブキャラクターできんのロザリオがほしいです、プチゴースネルは作れないでしょうかですが、プチゴースネル自体は悪くないけど優先順位は低くめでよいよ、サブとか育てる暇あればメインの準備完璧にしろと言いたい

達人の宝珠の枠を増やしてほしいですですが、根本的に見直す必要も無いし枠増やすだけで良いよ
へろへろさえなくせば何の問題もないしな

パーティ同盟バトルの際に、8人分のステータスを表示してほしいですですが、3DS版がある限り無理なのは分かります、3DS版は課金も割高で運営結構儲けてそうだしなあ
wii版に文句言ってたやつらは3DS版には文句言わないの?と思うね、3DS版がある限りwiiよりも遥かにゲームの幅が制約されるのがこれで分かるだろ

聖守護者の闘戦記で獲得できるゆびわの錬金効果に、しばりガードやはどうガードなど、現在ある指輪耐性以外の効果を付ける予定はなかったのですかですが、必須で良いじゃないかその為の1だろ1ならライト層でも倒せるレベルなんだから何の為の難易度システムだよ本当にセンスが無いよな

酒場でサポート仲間を検索するとき、リセットボタンがあると便利な気がしますですが、負荷の問題があるから止めてるのは分かるけど、今なら可能かもしれないと言ってる青山さんもさすがだな

ルームチャットで目的のルームチャットとは違う場所に発言してしまうのですが、背景の色を変えたりできないでしょうかですが、まあこれはどうでも良いよルームなんて閉鎖的になるだけでよくないしこんなに労力を使う必要は無い

ドレスアップ装備に、ドラゴンクエストIVで登場する天空の装備を出す予定はないでしょうかですが、質問自体がおかしいドレスアップじゃなくて普通の装備として出す予定が無いか聞けよ
その上で職人装備じゃなくて手に入れるのに物凄く準備と努力が必要な装備として出して欲しいね

バージョン3の領界の住宅村はできませんかですが、難しいなら無理しなくて良い

コロシアムのマップは増えないでしょうかですが、増えなくて良いし極一部の人しかやってないコロシアムに力を入れなくて良いよ

NPCの店で売っている素材を買うときの数を増やせますかですが、検討しますと書いてあるので期待かな
職人レベル上げとかだと一気に1000個とかかったりすること普通にあるしな
スタック自体を99以上にするのは影響の範囲が多いので出来ないという事でそこは仕方無いですね
1スタックが999になれば倉庫に余裕ができるんだけどね

結構長くなりましたがここまでですね

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
聖守護者赤箱、62回中、メダル3個16回、メダル5個13回、メダル7個14回、紫水晶の羽根1個19回

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2018年05月22日

DQ10アンケートが

来ましたね、これをまってましたよ酷評しまくるしアンケートあるたびに永遠にミネア無効化の事で言い続けるから無能運営は覚悟しろよ

プレイヤーに対して極端に不利になる事を一方的に押し付けて全プレイヤーに対して宣戦布告した無能運営に
プレイヤーの怒りをぶつける時がやっと来たな

まず今のドラゴンクエストXのストーリーに対する満足度を10段階で教えてください
4.1だとまあ4点程度ですね、4.0なら9点はあったと思うよ
自由欄は歴史が変わらなかったことをマイナス要因として書いておきました
やはりこういうのは歴史が変わらないと駄目でしょ、クロノトリガーが何で超傑作扱いされてるか考えような
未だにクロノトリガーを超えるゲームすらDQで作れてないよな、DQ11は可能性は感じたけど

次に今のドラゴンクエストXの、職業レベル、装備、アクセサリー合成、達人のオーブ、白宝箱、タロット合成などの、キャラクター育成に対する満足度を10段階で教えてください
これは1点と言いたいけどまあ2点上げときましょう
自由欄はレベルに必要な経験値を今の100倍〜1000倍必要にするように書いておきました

次に今のドラゴンクエストXの、バトルに対する満足度を10段階で教えてください
これは1点安定ですね
やはりここは武やバトや踊り子やスパに席が無い事を書いておきました

次に今のドラゴンクエストXの、住宅村やおしゃれ、カジノなど、バトルやストーリー以外のコンテンツの満足度を10段階で教えてください
これは1点安定でしょうかね、そもそもハウジングやドレスアップに興味が無いからね
なので自由欄はカジノの事を書いておきました

次に今のドラゴンクエストXの、期間限定イベントに対する評価を10段階で教えてください
これも1点安定だな、4.0ならカジノレイド祭りあったから高評価してたけど
4.1は全体的にごみだわ

バージョン4.1の主なアップデート内容や、イベント、配信の感想について詳しくお伺いしますですが
メインストーリー栄光の勇者と消されし盟友、遊んでみて悪いと思った
いにしえのゼルメア、遊んでみて悪いと思った
ついてクン、興味がないので遊ばない
仲間モンスターキラーパンサー、遊んでみて良いと思った
冒険者の広場おはなし感想広場、興味はあるけど参加していない
聖守護者の闘戦記、遊んでみて悪いと思った
アストルティア キャラクターズ・ファイル、遊んでみて悪いと思った
第6回アストルティア・クイーン総選挙、遊んでみて悪いと思った
第5回アストルティア・ナイト総選挙、遊んでみて悪いと思った
アストルティア防衛軍異星からの侵略軍、遊んでみて悪いと思った
大寒波襲来! 春を呼ぶ 灼熱のステージ、遊んでみて悪いと思った
ファラオの隠し財宝、遊んでみて悪いと思った
第15回バトルグランプリ・個人戦、興味がないので遊ばない
第16回バトルグランプリ・団体戦、興味がないので遊ばない
人狼TLPT×ドラゴンクエストX勇者姫と薔薇の盟友、 興味がないので視聴しない
開発・運営だより第40号、読んでみて、良いと思った
開発・運営だより第4.1号、読んでみて悪いと思った
ドラゴンクエストXプレイヤー座談会(開発・運営だより第41号含む)、読んでみて悪いと思った
よーすぴ散歩ザ・リアル2018(よーすぴ散歩ご質問まとめ含む) 、読んでみて良いと思った
テンの日、参加してみて悪いと思った
超ドラゴンクエストXTV、視聴してみて悪いと思った
こんな感じですね、全体的に悪いです4.1は暗黒期でしたからね

改善や調整、追加などを期待されるコンテンツはありますか特にこれを対応してほしいと思うものを以下から1つ選んで、次項でその理由を教えてくださいですが、言うまでもなく自由欄含めてミネアの事書いておきましたというか
撤回するまで永遠に今後アンケで書き続けるからな

後は個人情報関連なので省略

とりあえずミネアの無効化だけは絶対に許さないのでそのつもりで、プレイヤーに対して極端に不利になる事を運営がごり押しするのであれば徹底的に戦います

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
聖守護者赤箱、62回中、メダル3個16回、メダル5個13回、メダル7個14回、紫水晶の羽根1個19回

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2018年05月18日

DQ10約1週間ぶりに公式広場の告知等を

見ていきたいと思います、8時間ぐらいコメント返信などに時間かかってDQ10TVのタイムシフトを見直す時間ももう全くないので青山さんのコーナーに関しての記事は早くても次回にします

ちょうどこの前の公式広場記事から8日目なのでこのタイミングで一通りまとめて公式広場関連の記事を書いておくのも良いですからね、今回も思った事を書いていきます

まずは、RMT詐欺行為への取り組みに関するご報告ですが、いつも通り過ぎますね
いつRMT買い側も一発永久停止処分に変更になるのかそこが気になります
後はチート事件の続報がいつ出るかも気になりますね

次に、第16回バトルグランプリ団体戦ですが、個人戦以上の過疎になるある意味伝説のイベントですね
今回は1000人以下しか参加しないと見ています
この程度の参加者しか見込めないイベントの告知しかないのが今のDQ10の現状です

次に、ドラゴンクエスト夏祭り2018東京と大阪で開催ですが、これはDQ10TVでもあった事なのでいまさら感はします
それもまだまだかなり先の話ですからね、この頃はゲーム内が薄すぎて告知が異様に少ないからここで入れてきた感がします

そして、アス通バージョン4.2速報ですね、詳細版のじゃないのでこれで1記事にはできないです
詳細のが来たらその時は記事にすると思います
武器と盾はDQ10TVでも効果軽く言っていたけどここでは更に踏み込んで効果が書いてありますね

片手剣アカシックソードは会心率がアップし攻撃力アップ時間も延長、武器ガードがないのなら聖守護者向けじゃないから聖守護者が楽にはならないね

両手剣神域の大剣は攻撃時チャージ時間がたまに短縮されて武器ガードが発生する確率もアップ、両手剣は今回も強いな運営は余程戦士がすきなのかね

短剣神域の短剣は、会心率が少し上がって攻撃時まれにマヒさせる効果、短剣とは相性の良い効果ですね

スティック双月のスティックは、開戦時に早詠みの杖が発動することがあり行動時まれにマホトラのころも、聖守護者でつかえるかどうかは基礎効果に発動速度が2%以上ついてるかどうか次第です、ついていれば確実にこれですがついてなければMPケチり勢の地雷判別に役立ちそうですね

両手杖神域の杖は、死んでも早詠みの杖の効果が残りやすくなりまれにターンを消費しないことも、聖守護者用の天地用の杖なら多少は強化されますね

ヤリ神域のやりは、行動時聖女の守りがまれに発動するようになって武器ガードの確率もアップ、これは強いですね
行動時聖女の守りと武器ガードアップで生存率が高いヤリとして優秀ですが聖守護者では出番は無いな

棍金剛のこんは、ゾンビ系へのダメージがアップしてカウンターの発生率も常時アップする効果、カウンターの発生率アップは強そうだけど聖守護者で棍はないんだよなあ

オノ神域のオノは、攻撃ダメージが強化されてテンションが共鳴しやすくなる効果も、これも聖守護者では意味が無いからね

ツメ疾風のジャマダハルは、攻撃時まれに敵の守備力を大きく下げまれにターンを消費しないことも、これも効果は悪くないけどどうなんだろうかね、聖守護者的に言えばキラパンはこれだとマガツのままなので意味が無いけどね

ムチ大獄獣のムチは、攻撃ダメージが強化されて攻撃時まれに敵の攻撃力ダウンの効果を発揮、聖守護者でムチ占いは基本無いので効果良いけど厳しいですね

扇ブリガンティアは、行動時にメイクアップがたまに発動しチャンス発動率が常時アップする効果も、メイクアップしたら聖守護者がメイクアップでみとれるならワンチャン、チャンスはCTあるから常時アップでもいまいちだな
まあキラパン構成なら雷耐性下げでワンチャンかもだけど、普通にプロセルピナ安定でしょうね

ハンマー神域のハンマーは、けもの系へのダメージがアップし行動時チャージ時間がたまに短くなることも、悪くhないけど聖守護者ではハンマーの席は基本ないからなあ

ブーメランアカシックウィングは、状態異常の成功率が上がりさらに呪文発動速度もアップ、単純に強いけど聖守護者用では無いよなあ

弓蒼穹の王は、攻撃魔力と回復魔力を強化し鳥系モンスターへのダメージアップ、数値次第だな

大盾鉄壁の大盾は、会心完全ガードする確率がアップし盾ガード時にヘナトスの効果を与えることも、悪くは無いけど聖守護者向けじゃない

今回の新武器で聖守護者が劇的に楽になる要素は無いようにはみえます

これで小盾が来ないのが確定してるので聖守護者用にブルームシールドのブレス理論値を買うか迷ってる人は買って良いと思います
4.3は防具ですから、最低でも4.4までは小盾がこないと言う事ですからね半年は確実に聖守護者で使えます

後は実際に数値等の詳細が出てから改めてアプデ後の一定期間が過ぎてからその後で武器や盾の評価記事を書く予定です
ネタの配分は今以上に慎重にならないと4.2はガチで暗黒の時代だからね

告知も8日間でこれだけど相変わらず少ないのがやばいですね、5月30日まではゲーム内が薄い日が続きます

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
聖守護者赤箱、59回中、メダル3個16回、メダル5個12回、メダル7個14回、紫水晶の羽根1個17回

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2018年05月10日

DQ10一週間ぶりに公式広場の告知等を

見てきました、前回の公式広場の記事からちょうど1週間が過ぎましたね

今回も一通りまとめてみていきます

まずは今日ある10の日の告知ですね、今回ははぐレモンからの挑戦6があるのでいつもよりは軽いイベントがあるという事になりますね、今回の宝は6個ですが、宝の内容次第でしょうね
特設ページまで用意してるみたいですので、盛り上がるような豪華な宝があれば良いですけどね
宝がしょぼかったら終了だと思いますが、一応ほんの少しだけ期待しておきましょう
後の10の日の内容はいつも通りみたいです

次にゆうべはお楽しみでしたね46話の公開ですが、もう見てないのでどうでも良いです
早く別のDQ10のしっかりとした漫画が公開されるようになったほうが良いです

そして、DQ10TVの告知です
5月16日21時から予定されています、ここでようやくバージョン4.2の最新情報が見れるので期待したいです
夏祭りの続報もあるようなのでそちらも少しだけ期待でしょうか、無駄な茶番劇の時間をなくして欲しいですね
DQ10TVで質問コーナーとかそういうのをやったほうが良いです

え?公式広場の1週間の告知等がたったのこれだけ?マジでありえないんだけど
1週間もあってわずかに3告知しかないとかどんだけ今はなにも無い暗黒時代なんだよ
本気で5月はやばいなと思いました、それだけゲーム内が薄すぎて何もない空白期間ですよね
聖守護者の日課ぐらいしかがちでやる事無いからなあ、新装備やコインボスなどに向けて一応金策も少しは毎日してるけど楽しくは無いです、ブログのネタ不足でここ1週間は結構無理をして長時間ブログ関連に時間をかけたので
毎日の時間も余裕が無いですからね、睡眠不足も何とかしたい所です

一応今日は邪神の更新日だから良いけど4.2までは何も無い暗黒の時代が続きそうです
今のDQ10の状況は厳しいですね、ガチで何もなさ過ぎてネタ不足ですから
もう少しコンテンツとかを充実させるべきなんだよな、本当に無能運営は今の惨状見てなんとも思わないのかな

1週間でまとめても告知が少なすぎるので短いですが、今日はここまでで終わります

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
聖守護者赤箱、54回中、メダル3個15回、メダル5個12回、メダル7個13回、紫水晶の羽根1個14回

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2018年05月03日

DQ10約1週間ぶりに公式広場の告知等を

この前の記事以降の分をまとめて一通り見ていきたいと思います

4.1は実質聖守護者で4.1のコンテンツは終了みたいなものなので、それ以降は暗黒の時代の幕開けです

それは今回の告知等を見るだけでも分かりますね、4.2まで何とか耐えないといけないのでそこが厳しいです

まずはe-STOREディスカウントキャンペーン開催中ですが、なかなか売れないリアルアイテムを全力でこのタイミングで売ろうとして来ていますね、5月10日の10時までなのでまだ期間はあります
まあ貧乏人の俺はディスカウント品だろうが買う事も無いのでどうでも良いキャンペーンですが

次にドラゴンクエストXオールインワンパッケージversion1-version4発売決定ですが、新規や複数アカウント用でしょうね、対応機種にwiiuも入ってるという事はバージョン5でwiiuが外される可能性は低くなったのかもね
wiiがオールインワンパッケージから外れた後でwiiは終了になったからなあ

次に超ドラゴンクエストXTVニコニコ超会議2018速報ですが、情報が少なすぎてこういう見せ方するしかないのが分かりますが、ここで聖守護者3の初日討伐者数ぐらい出しても良かったのにね

次におきがえリポちゃんゴールデンウィークすぺしゃるですが、これが例の予定表の時に何故か載っていたのですね
スペシャル版だから予定表に載せたんだろうけど完全にふざけてるよな、課金ショップの見た目装備が日替わりで120分レンタルとかどうでも良いんだけどね、こんなのが5月の予定に入ってる時点でマジで5月はやばいです

そして第15回バトルグランプリ個人戦ですが、一部の悪質なプレイヤーの隔離施設とも言われているコロシアムのバトルグランプリですね、個人戦はそれでも数千人ぐらいは参加すると思うのでまだましでしょう
まあ聖守護者みたいに10万人ぐらいが挑戦するハイエンドコンテンツとは比べ物にならないほどごみだけどな
相変わらず分析も適当ですがバトルグランプリ自体廃止しても良いので労力はかけなくて良いです
マッチング操作もペナルティの対象とか言ってるけど同時エントリーやルームやフレを利用してのマッチング回避等悪質な事をしてる人が多いのに対応して無いので論外ですね、このあたりの問題を解決させないと意味無いですよ
動画配信も昔みたいに禁止にしないでやってる時点で何の説得力も無いし動画配信許可されてる限り永遠にバトルグランプリに参加する事は無いでしょう、悪質配信者に対する処分も警告レベルで甘すぎるのは知ってるので
悪質配信者が永久停止になったとかどんどん聞くようになればもしかしたら参加するきっかけにはなるかもだけどね
結局今回も大きな問題であるブラックリストを使ったマッチング操作の対策も無いようですからね、早く「全ランク帯」でブラックリストの無効化をしてブラックリストを使ってのマッチング操作ができないようにするべきです
こんな状態じゃ本当に参加する価値は無いですね、報酬を良くして報酬で無理矢理釣ってる感はありますがそれでも俺は1戦も参加しません、1戦参加するだけで30万G分ぐらいの価値がある報酬が貰えますがそれでも参加しません
バトルグランプリは廃止にして多くの人が遊べるコンテンツを作るべきだと考えています

1週間ぐらいの告知でこの程度しかない時点で5月は相当やばいのが分かりますね、マジで日課の聖守護者以外やる事無いですからね暗黒の時期です

それでも1記事になったのだけは良かったです、とにかく4.2まで耐える日々が続くのは間違いないので
ブログのネタ切れにも注意しないといけないですからね
聖守護者関連の記事はこれからも書く予定ですが、僧侶しかやってないので僧侶の記事しか書けないですからね
それぐらい複数の職を準備完璧でやるのにはGがかかる嫌な時代になりましたから
はっぴーくじで6億G当たっていれば天地や占い師もやれただけに残念です、それぐらい俺は準備大事だと思ってるので装備もしっかり揃えます
聖守護者用に買った僧侶の装備だけでも余裕で軽く1億G以上かかっていますからね、と言うか今回聖守護者関連で2億G近く使ってるかも、チーターヒルズ1件分は余裕で買える額を使っています
DQ10の諸悪の根源の1つである職人は早く廃止にして欲しいです
全国ニュースにもなった職人チート大事件の時に廃止しておけばよかったのにね

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
聖守護者赤箱、49回中、メダル3個15回、メダル5個12回、メダル7個12回、紫水晶の羽根1個10回

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2018年04月28日

DQ10よーすぴ散歩の質問まとめが

公式広場に来ていたので今回も更新分を一通り見て思った事を書いていきたいと思います

運営だよりの記事を優先したのでこのタイミングでの記事になりました

まず、ベルトが装備枠を圧迫しているのですが、万能ベルトとしてまとめることはできないでしょうかですが、これ前にも公式放送の時に質問があった記憶がありますね
装備枠を頑張って増やしていくとの事なのでそれに期待しておきます、装備枠は今の倍は欲しいですからね

次に、なぜポストは郵便箱、カメラは写真機と表現したのでしょうかですが、当然だと思いますねドラゴンクエストの世界観を考えたらその方が良いのは分かります

次に、チームレベルをあげてくださいですが、こんなのは無視で良いよチームレベルなんて上げる必要無いしトラブルの原因にもなってるし廃止したほうが良いと思うけどね

次に、リレミトをすべての場所でできるようにしてほしいですですが、これは安西が言うとおりでしょう
イベントやストーリーで問題起きたら大変ですからね

次に、小さなメダル、おさかなコイン、プレゼントチケット、各大陸のふくびき券など、もらえる景品のリニューアルはないのでしょうかですが、これは本当に大事な質問だし、早く追加や更新や変更等して欲しいですね
頻繁に追加するつもりが無いとしても現状あまりにも追加されなさ過ぎるのでしっかりして欲しいです

次に、ドラゴラムはプレイヤーが使える魔法になりますか、シャナクのように伝説の魔法になりますかですが
マーニャは踊り子なんだけどなあ、いつかじゃなくてすでに踊り子は職業であるんだがこれだからエアプ安西は困るね
簡単では無いとだけ言っておけばよかったのにね、余計なこと言うからぼろが出るんだよな

次に、アルミラージが好きですアルミラージを仲間モンスターに追加する予定はありますかですが
アルミラージよりもはぐれメタルでしょ、人気があるのは間違いなくはぐれメタルの方だと思いますので

次に、走りながらしぐさや表情を変更できるようになりませんかですが、出来なくて良いので今の形で良いと判断したのは良いですね、こういうのに力入れてる暇あったらコンテンツつくりですからね

次に、ゲームにログインしながらおでかけ超便利ツールでチャットを実装予定はありますかですか、頑張らなくて良いですこんな事やる暇あったらコンテンツに力入れましょう、こういう事を言うプレイヤーがいるから今のDQ10は内容が薄すぎるんだよな

次に、モンスターバトルロード同盟バトルの再演、もしくは新イベントを行う予定はありますかですが、いつとはいえないけどやる予定があるという事は、4.2か4.3にはきそうですね、モンスターバトルロードこそ仲間モンスターの活躍する場所ですし、りっきー時代のモンスターバトルロードイベントは良かったですから最低限それと同じレベルぐらいにはして欲しいです

次に、ドレスアップで体の上をシャツインするかしないかを選べるようになりませんかですが、こんなどうでも良い質問の答えが長い時点で運営やばいと思うわ、ゲーム内コンテンツなどを何とかしろよ

次に、シュジャクのドルボードは予定がありますかですが、こんなのどうでも良いです

次に、プクリポに似合う装備をお願いします羊パンツとかですが、こういう自分の種族の事しか考えてない質問はどうでも良いし羊装備なら既存の装備にあるだろそれでも着てろよと思いますね

次に、新しい装備を出すとき、どのように決めていますか、シリーズテーマ、外見、色などのコンセプトをどう決定しているか知りたいですですが、回答が興味深かったですね過去5回分くらいの装備の能力を振り返って3つ前を基準に上位互換か新しいものにしようかと検討してるとは意外と考えてはいるんだなと思った

次に、ピョンシェルジュキングはプレゼントされましたが、コンシェルジュはなでつづけたほうがいいですかだけど、こういうのどうでも良いしコンシェルジュをなでるとか気持ち悪いからなくして良いよ

次に、住宅村の種類を増やしてほしい個人的にはカミハルムイがほしいですですが、いい質問だね
回答も期待できそうなのでいつかカミハルムイに住宅村が来たらグレンから引っ越す事になりそうです

次に、ムービーシーンの中でも写真を撮影できるようにしてほしいですが、どうでも良いですね
出来ないままで良いです

次に、サブキャラクターと冒険したいですですが、こんなのサブキャラ育ててサポートで借りれば良いだけでしょ
運営は課金回収狙いで複数アカウント推奨してるけど、そこまでやる必要すらない

次に、せかいじゅの葉を遠くから使用できるようにしてほしいですですが、せかいじゅの葉は今の距離だからこそ良いわけですからね、現状維持で良いです
効果出るのは凄い早いわけでもねえけどな、へんなこと言って遅くしたら許さないので現状維持で良いです
アイテムを使うのもDQシリーズのよさですからね

次に、ぶつかる場所でルーラすると、それを知らせるアイコンを出してほしいですが、回答の通りアイコンが邪魔に感じる事があるから今のままで良いですし、いけるだろうと思う所はいけるようにしてるならそれで良いです

今回も質問の量は多かったけどほとんど微妙な質問だらけでしたね、まあ回答で一部良いのもあったので意味はありますが、やはりこういうのは公式放送でやるべき事だと思いますので、全国旅行をやめて公式放送で質問コーナーやってほしいですね

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
聖守護者赤箱、46回中、メダル3個14回、メダル5個11回、メダル7個12回、紫水晶の羽根1個9回

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2018年04月27日

DQ10開発運営だより第41号がいろいろと酷すぎた件

についての記事を書いていきたいと思います、この記事を希望してる人がいたので
予定の順番を繰り上げて先に書く事にしました

今回のような量だと記事書くのにかなりの長時間がかかるので本当はもっと調子がよくなってから書きたかったんだけどね

正気の沙汰とは思えない明らかに狂ってるプレイヤー座談会についてです

発案者が青山さんだったのはがっかりかな意図は分かるけど呼ぶ人を考えて欲しかったですね
青山さんはもっとそのあたり分かる人だと思っていたんだけどなあ、こういうのは呼ぶ人次第で大きく変わる事だと言う認識が無かったのかなと思います

法人ブロガーで法律違反や規約違反をしてるプレイヤーや規約違反でアカウント停止歴があるプレイヤーを呼ぶとかどう考えてもありえないでしょ、運営はそういうプレイヤーを招待するとか何を考えてるのかと問いたいですね
規約違反者だろうが関係ないという事でしょうか
この時点でプレイヤー座談会は大失敗であり実際これを見て回りでも運営に呆れて引退する人も数人でていますね
一度もそういう規約違反等をしていない人だけを呼ぶべきだったと考えています

警察に事前に連絡して法律違反をしてる法人ブロガーが来た時点で逮捕したら最高に面白かったのにね
これなら運営を見直す人も増えたのではと思います

誓約書の内容が分からないからそれでいえなかったこともあるかもですが俺が思った事を書いていきます
(なので言いたくてもいえなかったんじゃないのとか言う突っ込みはなしで)

そして内容の方ですが、まず議題1最近面白かったコンテンツだけど
防衛軍でボイスチャットとかそんなの使うの一部の固定だけでそんな意見聞いてるようじゃ論外です
実績に関しても職実績や討伐実績が悪いとはっきり言う人すらいないとかどんだけ甘いんだよと思います
報酬獲得の時間も10分で長いとかどんだけゆとりだよと思います、無駄になる時間があるとは言え長くは無いです
後長くても30分とかそういう制約はいらないです、数時間かかる大型やり込みコンテンツがあっても良いんですよ?
30分遊ぶのもしんどいとかそんなゆとりの意見は完全に無視して欲しいですね、そういうの聞き入れてるからキッズタイムで無料で遊ばれてしまう弊害もあるのにそういうのは誰も言わなかったのかと思う
他のMMOを比較すると短いと言った人は分かってる人だと思います

新規コンテンツの消化速度が速いのは間違いなく運営がやり込み要素をなくしてるからですからね
そこに突っ込みを入れない参加者は甘すぎるのではと思います
攻略サイトやブログの要因もあるかもですが、一番は運営がコンテンツにやり込み要素をしっかり入れないと言う事です
カジノレイド祭りはやり込み要素あったから期間が足りないぐらい充実していましたからね

聖守護者に関しては予想通り仲間モンスターは想定外でしたね、まあ無能運営の限界と言う所でしょうけど
それなら緊急対応として最強だけは仲間モンスターを禁止にするぐらいの措置は取れたはずです
わざわざ最強が不具合で楽に倒される可能性を無くす為に延期までしたのにそういうことをしなかったのは駄目ですね
天地が自由枠ならそれなら運営の想定してた構成は何か気になりますし、開発側が討伐したパーティを公表するのも情報だと思うんですけどね
げんまはともかくキラーパンサーと一緒が楽しいとかこれ言ったやつ狂ってるだろ、安西はソロコンテンツを軽視しておきながらPTコンテンツを作っているのにプレイヤーキャラの席が少なくなる事に対して問題だと言ったやついないのかよと思う、本当にレベルが低い座談会だな

議題2理想の職業バランス、これは大事ですね、今の職業バランスは最悪ですからね

まあ天地に関しては絶妙なバランスだとは思います

でもこの次が最大のごみな所で、初期に比べたら最近はバランス取れてる????????????
ふざけるのも大概にしろや、初期が完全にベストバランスなのに、最悪の今がバランス取れてる????????
MMOの花形であるアタッカーの武もバトも踊り子にも席がずっと無い今の何がバランス取れてるんだよと頭狂ってるだろ、法律違反者や規約違反者とか呼ぶからこうなるんだよな、俺がいたらそれこそ一喝してるわ
今の職業バランスは最悪ですと誰も言わなかったとか信じられないほどに無能、アタッカーメインで席が全くないからと辞めてるやつも周りには何人もいるのに
今回の聖守護者でもこれらの純粋なアタッカーの席は全く無いのにな
藤澤アンチのごみどもが集まってるのかなと思う、誰が何と言おうが藤澤時代が最も職バランスは良かったです
これだけは断言しておきます、ベストバランスと言った藤澤は正しかったんだよなあ

真やいばくだきは強すぎるのは当然だし弱体化する予定が無いとか運営なめてるの?
そんなこと言うなら武とバトや踊り子大幅強化しろよ、席できるまで強化しない限り無能確定だからな
強い弱いよりも席があるかどうかが重要だしそんな事も分からないのかね

達人のオーブもそんなのどうでも良いからへろへろ撤廃しろよ、見直しは良いけど努力や準備が無駄になるような変更だけはするなよ、それしたら全力で批判記事書くからな

強さは努力をする人なんだよな、職業は1つを極めたやつの方が基本的に上手い、何でも出来るようにするとどうしても1つ1つの熟練度は落ちるから強さとは別なんだよな
職業は平均80できるやつは凄いけど、1つ100できるやつにはその1つでは勝てないそんな感じだしな
今回の聖守護者とか相当僧侶の力量が勝敗に直結するからかなり熟練した僧侶じゃないとそれだけできつい
80点の僧侶じゃ3勝つのすら難しいだろうし、どの職でも平均的にやってるつなら今回は占い師や天地やった方が良い
後フレンドであれば装備とか気にしないとかこれがゆとり、だから俺は固定嫌いなんだよね
準備しっかりしないやつはフレだろうと何だろうと俺は誘わない、準備が全てだと思ってるのでフレだからと甘えてるやつは嫌い

フレンドやチームの個人だけで見れるメモ機能はそういうのいらないからそういうの作る暇あったらコンテンツの1つでも作ってくれ
チームの統廃合はありだと思う、やはり人が多いチームの方がチムチャでいろいろ流れていて活気を感じて良いからね
排他的になりがちなルームは増やす必要無いです

武の強化の予定はないの?は良い質問ですね、まあ武だけじゃなくて同じアタッカーのバトや踊り子の強化も必要ですが、尖った成長の方が良いのもわかります、この質問したやつは多少は分かってる

新しい種類の武器の追加は別になくて良いです、倉庫がきつくなるだけですし今の武器種類で十分です

次に議題3理想の情報発信ですね

運営はアイドルみたいなものじゃないし日常とかはどうでも良いです、こんなこと言ってるやつが今のDQ10を停滞させてる害悪なんだよな

開発ロードマップををもっと先々まで公開して欲しいは分かりますね、これは重要だけど運営は半年に1回しかロードマップの公開を考えてないようなので残念です、実現性が高いのだけならもっと短い間隔で公開できるはずです
そういうのに力を入れずに無駄な事を多くしてるからでしょうね
公開後の変更や遅れなどの理由の公開は大事だと思います
開発秘話の裏話は悪くは無いけどそんなに重視する事じゃないからね

コラボに関してだけど学園で散々DQ10の世界観をぶち壊しておいてそれはなくね?
史上最悪だったスノベールイベントなんかMMOの世界観すら破壊したよね
コラボは同じようなMMOの世界のアニメとは親和性が高いのでどんどんしていくべきだと考えていますけどね
それに麻雀みたいな娯楽すら持ち込まないと言うのは気に入らないですね、そういうこと言うならやる事が無い空白期間を作らないで欲しい、どんなプレイヤーも何かしらやる事がしっかりあるように充実させて欲しいですね
ツイッターも仕事とプライベートを分けるべきだと考えるなら今からでも分けて欲しいですね

配信中のアイコンは作るべきと言うか配信中はそれを強制でつけるように規約で定めて欲しいですね
配信者は悪質でろくでもないのが多すぎるので

議題4理想のコンテンツ改修案ですね

魔塔は大体意見としては正しいし、不思議のダンジョンのようにするべきなんだよな
時間かかるとかそんなのどうでも良いしそういうのきにしてるから浅いコンテンツしか作れないんだよな

いにしえのゼルメアも意見としては正しいですし検討してしっかりと次回からは修正して欲しいです
どうやっても次ぎの階に絶対に進めないよりは選択ミスで進めない方がましな事すら分からないのかな

カジノに関してはカジノレイド祭りは成功したから定期的に行っていく予定で十分です
実質カジノレイド祭りが仕切りなおしに近い感じですからね

フィールド上に突如発生するイベントなどの改修案はどうでも良いというかもうなくして欲しいですし
ゴールドマンMAXはいるかいないかを未だに言わないのは怪しいと思っています
画像とか加工ができる時代なので画像とかだけでは不確定ですし、運営がいるのかいないのかだけでもはっきりというべきです

竜王や大魔王ゾーマと自キャラで戦いたいこれは当然なのにこういう時だけ都合よくナンバリングを盾にして戦わせないのが気に入らない、そういうサービスもオンラインゲームなら重要だと思うんだけどね

大討伐はあまりやらなくてもよいですし運営の考えも理解できます、BOT問題もあるからね

強ボスはオーブ確定でも何の問題も無いと思うというか、確定じゃなくて良いから昔のように無制限にして欲しいですね

コロシアムは改修しなくて良いです、観戦モードも難しいならしなくて良いしそういう労力はコンテンツの作成などに向けて欲しい

そして開発・運営チームに言いたいことでは

フレンドがどういう募集をしているのか見れるようにして欲しい、これは検討する価値はあるとは思います

バグと仕様の違いをハッキリさせて欲しい、これは運営の言い分も分かるしガイドライン作るとそのぎりぎりまでやる人出てきて逆効果だからね、普通にやっていてやばいなと思ったらやらないこれがMMOでは常識です

画面上に表示されるキャラは、自分と他人とで異なる事はあるのかは近くの一定の距離内じゃなくて
自分から近い順から表示にされるようにすれば良いと思うけど難しいのかね

ついてくんは1体につき装備1箇所分ぐらいの影響があるので人が多い場所では引っ込めるべきでしょうね

音楽はオーケストラバージョンでも良いし昔のバージョンでも良いので俺はそんなに気にしないですね
曲名や初出のタイトル名の画面隅は欲しいかも

新規さん向けへの対策をがんばってほしいだけど、十分すぎるぐらいやってるのに新規優遇をこれ以上強化するのは無いわ、既存に目を向けるように意見するやついなかったのかよ、5年継続特典とか酷すぎるのにな

ドラゴンクエストシリーズの中でドラゴンクエストXだけやってないってよく聞くは、そんなのどうでも良いんだよな
ゆとりはこない方が良いからちょうど良い、努力を嫌う人間にMMOはあわないので

サービス終了後のDQXコミュニティはどうなるのですが、サービス終了の予定は無いと強気に出ていますね
まあ10年は確実に続けるとしてもこの言い方だと10年以上軽く続きそうな感じはします

最後に青山さんの感想だけど今回の反響次第なら次回は無いでしょうね、今回の座談会の招待者見て引退すると言った人が周りだけで数人いましたよ
それぐらい問題のある人を招待したと言う自覚を持って欲しいし、次回はなくて良いです

前回の運営だよりから1ヶ月でだしてきたのだけは評価しておきます
この感じで1ヶ月に1回ペースで開発運営だよりは出して欲しいものですね

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
聖守護者赤箱、45回中、メダル3個14回、メダル5個11回、メダル7個12回、紫水晶の羽根1個8回

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2018年04月25日

DQ10約2週間ぶりに公式広場の告知等を

まとめて書いていきたいと思います、(後で個別に1記事で書く記事もありますのでそれはそう書いています、書く余裕が出来次第順番に書いていく予定です)

さすがにこのタイミングで一段落させて書いておかないと今日は邪神の更新日でもあり更に遅れてしまうのと、告知数も多いのでとりあえず書きます

聖守護者の影響でなかなか公式広場関連の記事を書く機会がなかったですからね

まず、ドラゴンクエストX よーすぴ散歩ザ・リアル2018in徳島ですが、いつまでこの散歩と称した全国旅行をやるつもりなんでしょうかね、こんな事してる暇あったらゲーム内を何とかしろよ

次に、ドコモ払い決済導入キャンペーンのご案内ですが、こういう課金に関連するキャンペーンは良くやるよな
ゲーム内でキャンペーンやってほしいんだけどね

次に、よーすぴ散歩の質問まとめですが、これは別に1記事で書こうと思いますかなり長くなるので

次に、ピラミッドの謎を解けファラオの隠し財宝ですが、これも別に1記事で書こうと思います
宝物庫解放期間以降に1記事書く予定です

次に、写真コンテスト特別編発見アストルティアの新・七不思議ですが、こういう出来レースのコンテストはもういいです
こういうコンテスト本当につまらないからこんな事をやる暇があったらゲーム内を充実させましょう 

次に、おきがえリポちゃんアクティブウィッグ世紀末ヘアーですが、こういうのどうでも良いのでその労力をゲーム内コンテンツ等に向けてください

次に、DQXショップ予告個性的な4つのウイッグ&顔アクセサリーが登場ですが、課金ショップ関連には相変わらず力を入れていますよね、これぐらいゲームないにも力を入れてくれたら良いのですけどね

次に、冒険者のおでかけ超便利ツールふくびき所更新情報ですが、相変わらずツール福引だけは異常なレベルで更新が早いですよね
後学園関連の景品を出すのはいくらツールでもやめたほうが良いと思うけどね、学園はDQ10最大の黒歴史だと思っていますので、学園を連想させるような景品は逆効果だと思います

そして、開発運営だよりですが、これも相当長くなるので別に1記事で書く予定です
この前の運営だよりからあまり期間が離れてない事が予想外で驚いています

とりあえず今日はここまででです、別に書く予定の3項目は各項目毎に別の記事で書く予定ですが
今日は邪神の更新日でもあり新組み合わせがあるのでまずはそれを優先して書く予定です
やはり書く事が多い時は1つずつ消化していくのが大事ですからね
これからの空白期間もやばいですから、聖守護者関連の記事はこれらが一通り落ち着いてから書く予定です
まあこれから数年単位でやる事になるので聖守護者関連の記事は急ぐ必要はもうないでしょうからね

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
聖守護者赤箱、44回中、メダル3個14回、メダル5個11回、メダル7個12回、紫水晶の羽根1個7回

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2018年04月12日

DQ10この前の記事以外の公式広場の告知等を

一気にまとめて1記事にして書いていきたいと思います

このタイミングに書いておかないと最低でも3日間は今日の11時から予定されている聖守護者の闘戦記関連の記事優先になりますからね

まず、ゆうべはお楽しみでしたね45話ですが、当然今回も見てないのでどうでも良いです
早く公式広場からなくなって欲しいです

次にみんなでつくる大魔王ゾーマからの脱出背景写真大募集ですが、こういうくだらない事に力をいれずにゲーム内を何とかして欲しいです

次にRMT詐欺行為への取り組みに関するご報告ですが、これも毎月恒例になってるけどRMT買い側も一発永久停止にしない限り意味が無いんですよね
いつになったらそれをするのかだけが気になります

次に五代目アストルティアプリンス決定ですが、こんな出来レースはどうでも良いですね
次回からでも廃止にして欲しいです

次にドラキーマの素敵フレンド探し隊!紹介日誌一覧ですが、これもどうでも良いですね
フレンドを作るならコンテンツなどで作った方が良いですし、ゲーム内を運営が充実させれば自然と増えるので
運営はこういう事やってる暇あったらゲーム内を充実させましょう

そして超ドラゴンクエストXTVニコニコ超会議2018出張版スペシャルですが、いつもの出張版ですね
最新情報をお届けしますと書いてありますが主張版のは今までの傾向だとあまり情報の質には期待できないです
4月28日13時から14時30分予定らしいので一応見る予定ですが、1記事に出来るレベルの情報は最低限欲しいですね、あまりに情報薄いと1記事にもなら無い時もありますので

ようやく今日から聖守護者の闘戦記がくるのでここで奇跡が起きる事だけを期待しています
レグ以来の奇跡がまた起きればモチベは復活するでしょう
最弱でいきなりレグの最弱の時ぐらい強かったら最高だけどまあ99%ないでしょう

昨日は白宝箱をやっていました今までの合計で328時間ですが、もちろんこの程度の時間ではでなかったです
4.2までに風雲風42を出せればそれで十分な感じで地道にこつこつと努力するしか無いです
今日からは聖守護者の闘戦記があるのでしばらく白宝箱は休止になります

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個
防衛軍赤箱、102回中14個

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2018年04月09日

DQ10よーすぴ散歩の質問まとめが

公式広場にて更新されていたので、更新分の質問を一通り見ていきたいと思います

今回は質問の数がかなり多いですね、前回の反響から出来る限り全部の質問を載せるようにしたのかな
それなら良い傾向ですけどね、情報公開ってそう言う所からですからね

まずレグナライトはもう使うことはありませんか?ですが、これは質問は良い質問ですね
レグナライトの交換品を増やす予定が無いという事でアクセが完成した人からいなくなるので(おしゃれ装備が欲しい人も同じく完成したらいなくなるので)りっきー時代の常闇はこれから過疎がどんどん進行していくでしょう
新規の事を優遇しまくってるけど、こういう部分は新規の事を考えていない無能運営ならではです
レグナライトも不要と感じる方は処分してもらって構わないとまで言ってるので、これで完全に常闇のテコ入れには今後一切期待ができなくなりました、奇跡のレグが生まれたコンテンツもこれで終焉に向かいます
聖守護者がそれだけ自信があるのならまだ良いけど、これが失敗したら目も当てられない事になるけどな

次にキャラクターズファイル、ヒューザさんはいつ登場予定ですか?ついてクンヒューザも待ってますですが、これはヒューザファンの狂気を感じますね
回答は当然でしょうねメインストーリーとの整合性を考えればヒューザは無理なのは分かる事です
ついてくんも予定が無いという事で一安心です

次に今後錬金釜で作れるものは増えますか?ですが、これも良い質問ですね
必要なものが出れば増やしたいと言ってるだけなので期待は出来なさそうです
この言い方だと既存のアイテムで作れるものを増やすとかそういう気はないようなので

次に魔法のせいすいと小瓶、ハッピーハートをおまとめしてくださいですが、これは当然前にもあったけど限りがあることですからね、個人的にハッピーハートはおまとめしたいと言ってるので、ハッピーハートは今後おまとめぶくろに入るかもですね
魔法のせいすいと小瓶はNPCに売れよと思う、特に小瓶は1スタックすら持つ意味を感じないからな

次に呼び寄せの筆がたまりすぎて近いうちにどうぐ袋や倉庫が圧迫しそうですおまとめ袋に入りませんか?ですが、
これも同じ事ですね、数を調べて見ますとは書いてあるので数次第ではそのうちおまとめ袋に来るかもですね

次にいにしえのゼルメアや白宝箱、防衛軍などの装備が入手できるコンテンツがありすぎて装備袋がいっぱいです次の装備袋拡張はいつでしょうか?ですが、大変だけど順次やっていきますとの事なので今後に期待ですね
装備枠は家具の上限とかよりも遥かに優先順位は高くして欲しいです

次に今後のコインボスはギュメイのような、比較的倒しやすいボスになるのでしょうか?ですが、これは難易度を高すぎるようにはしないとの事なので安心です、コインボスは高額ですし何度も周回が前提ですから、難易度は軽めの方が良いですね、強敵は強敵コンテンツでしっかり出せば良いのですから

次に聖守護者の闘戦記の報酬にアクセはありますか?ですが、これが公式が発表する前の極一部の人だけ知っていた情報でしたね、反応見てやばいと思って準備した可能性もあるし、アクセがあるなら今後はこういう場の前に公式で即発表して欲しいですね
後常闇はポイントじゃねえけどな、レグナライトだけどな

次にカメさま以外のついてクン、課金以外で出ますか?ですが、こういう質問するやつが今のDQ10の衰退の原因なんだよな、労力かかると運営にいってるのに無駄な労力かけさせるなよ
ゲーム内が薄いからこんなの永遠に作らなくて良いのに
回答もいろいろ作りますってそんな余裕あるならゲーム内を何とかしろよ
モンスターのついてクンは予定してないのは当然だよな仲間モンスターと見分けつかなくなるから

次にマイユ様の壁掛け絵を販売してくださいDQXショップでもOKですが、これはこれはマイユファンの狂気を感じますね、こういう質問はどうでも良いです

次にドレスアップ用にシンプルなTシャツがほしいですが、今後追加予定はありますか?ですが、すでにあるようですね、課金関連にだけは力を入れている無能運営らしい回答です

次にキャラクターの髪形は増えますか?ですが、回答見る限り大変みたいなので追加しなくて良いよ
こういうのに労力かけるよりはゲーム内何とかして欲しいし、こういう質問する層が多いゲームは衰退しますね

次に常闇級のボスは増えますか?ですが、聖守護者以外に無いのかという意味だと思うんだけどね
それしかないなら本当に聖守護者失敗したら終わりなんだけど大丈夫か?
質問者はそういうコンテンツが他に増えて欲しいから言ってるんだと思うけどな
テスト担当倒せてないならそのまま出せよ、テスト担当者が倒せないぐらいでちょうど良いし
前の邪神の件を考えるとテスト担当者が倒せるようなら間違いなく弱いから困るし
調整は良いけどテスト担当が倒せませんでしたで良いんだよその方が盛り上がるんだよな
強ければ強いほど盛り上がるんだからそこは妥協しないで欲しいです

次に次の職業はいつでますか?ですが、4.2では出ないから最低でも4.3以降でしょうね
ロードマップ薄すぎるから4.2は何とかしないとやばいと思うけどな

次にオーグリード以外の大陸のふくびきを更新する予定はありますか?ですか、これも良い質問ですね
回答を見た感じでは一応把握してるようだし検討中なので早めに何とか更新して欲しいものです

次に魔法の迷宮のミネア・トルネコ・テリーのほかにキャラの追加はないですか?キーファを希望します。(初回の報酬はタネで)ですが、これも良い質問ですね
でも回答は予定が無いという事で残念です、本当に仕事するのが嫌いな運営なんだなと思う

次にナドラガンドのふくびき実装はいつですか?ですが、これも良い質問ですね
でも独自の景品を持つふくびき所をどこかに増やす予定は無いで残念です、本当に仕事するのが嫌いな運営なんだなと思う

次に8人パーティの新コンテンツの追加はありますか?ですが、カジュアルに遊べるのはいらねえから
普通のコンテンツを作って欲しいですね、トラシュカもフォンデュ探しもごみだったからそういうのを同盟にしてもごみなので

次にツールアプリで姿見を使えるようになりますか?ですが、こういう質問はごみだし、こういうのを何とか頑張ってる運営もごみなんだよな、そんなに課金ツール関連には力を入れたいのかと思うし
頑張る所が違うんだよな、ゲーム外のツールを頑張るんじゃなくてゲーム内を何とかして頑張ってくれよ

次にスライダークのシャインソードの範囲が広がったのはなぜですか?ですが、意図せず範囲が広がってるとか開発陣と連携すらまともに取れてないんじゃないのと思いますね

次にいにしえのゼルメアは装備品が出すぎのような気がします。装備品が簡単に手に入るのはうれしいですが持ち物が圧迫しています。ですが、これは遠まわしに倉庫を増やせという意味なんだろうけどこういう間接的な質問は無能運営に質問者の真意が通じないのが残念だね

次にばくだんサーカスを4000体ほど倒しましたが、依頼書をドロップしません。ですが、運営の言うとおりだよなあ
異なる時代にしか存在しないモンスターを倒してくれはありえないもんな
でも結局全てのモンスターから依頼書がドロップするように変更する予定なのね、こういう質問のせいで時間もかかるといってるし無駄な労力が増えるわけか

最後にカジノでドラゴンガイアカードまで景品として並んでいますが、今後ほかのカードを追加する予定はありますか?
ですが、これはその通りでしょうね逆天井からの一例の流れでカジノコインおかしくなったからね
カジノレイド祭りとかの期間限定イベントでは追加していくつもリなのでカード以外の報酬にも期待しておきます
カジノレイド祭りが今の所バージョン4からでは最も良いイベントになってるしな

まあこの質問コーナーをよーすぴ散歩じゃなくてDQ10TVの公式放送で毎回やって欲しいんだけどね
毎回1時間ぐらいかけてやってくれたらそれだけで評判が良くなるのにな
やはり全員が見れる公式放送でやってほしいですし、それが公式放送の意味の1つだと思います

昨日は白宝箱をやっていました今までの合計で325時間ですが、もちろんこの程度の時間ではでなかったです
4.2までに風雲風42を出せればそれで十分な感じで地道にこつこつと努力するしか無いです
ログインしなくなったら休止と同等なのでモチベが復活するまでは1時間だけ白宝箱をやっていく予定です

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個
防衛軍赤箱、102回中14個

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年07月(20)
2024年06月(15)
2024年05月(16)
2024年04月(22)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集