これは前にネタ提供でコメントがあったものです、もう完全にネタ不足なのでネタ提供してもらったのから今のモチベでも何とか書けそうなのはどんどん今後も書いていく事になると思います
5位から書いていきます
5位、ベビーサタン
マダンテで一時輝きを見せた神モンスターでしたが、上位ブロガーの悪影響+無能運営による理不尽な弱体化をされて使い物にならなくなった可哀想なモンスターです、可哀想なのでどうしても同情してしまうのでこの順位になりました
マダンテ復活したら奇跡の復活だし、モンスターバトルロードも一気に面白くなるんだけどな
マダンテよりも遥かに一番ゲームをぶっ壊れてる最強スキルの真やいばは未だに弱体しない無能運営なのにね
本当にこの理不尽な弱体化事件はサービス終了まで忘れないでしょう
4位、エンタシスマン
やはり普段良く使ってるモンスターは愛着があるのでこの順位になりました
回復役なのに堅いという素晴らしいモンスターで全滅の危機を何度も救ってきたモンスターですね
スキルも使い勝手の良いスキルが多くて便利なのも良いです
3位、キメラ
今一番良く使ってるのでそれでこの順位になりました
僧侶と同じように使えるので安心感もあります
2位、ドラゴンキッズ
バージョン1の神時代の武を思い出すツメの強さがすばらしいのでこの順位になりました
アタッカーとしては未だに最高クラスで良いですね、全体的にも人気が高いモンスターだと思います
今後も強化して欲しいモンスターです、やはりステ1の差が大きいモンスターは大事にするべき
そして1位、ホイミスライム
やはりDQ10でも仲間モンスターで一番好きなのはこうなりますね、やはりホイミンなんだよなあ
DQ4時代からの流れがあるからね、歴史ある仲間モンスターですからやはり思い入れが違います
能力ではキメラに差をつけられつつありますがそれでもキメラよりも好きなモンスターです
これでまた1つネタのストックが減りました、9月すら耐えられない可能性ありますというか正直そろそろマジで限界
ネタはまだ一応ストックあるけど労力かかって書きにくいのが増えてきてつらい
ゲーム内が何も無さ過ぎてモチベも無いし記事書くのも毎日大変ですからね
9月6日までは何も無い地獄ですのでまずはそれまで耐えるしか無いです
確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
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タグ:DQ10
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火力で時間短縮とかべつによくね?
マダンテとかMP全部使う多大なリスクがあるし、ダメージをあげる為にMPを上げる努力してるんだからその努力とリスクで時間短縮は当然だと思うんだけど?
ミラクルもろばも同じだよな使うタイミングミスすると自滅のリスクがある
自滅のリスクがあるなら高威力は当然かと
後真やいばはダメージもやばいんだけど?
開幕CT無しで高威力というダメージ面やシステム的にもぶっ壊れだからTAでも使われてるぐらいなんだけど?
そんな事も知らないで適当なコメントしないでなここは廃プレイヤーのブログだから反発するならもう少しゲーム全体の知識を得てからにしてな
ダメージもやばいダメージ減効果はもっとやばいこれで修正されないとかありえないんだよな
大体難易度が下がる事で時間も短縮されるよな、実際時間制限のある常闇なのに戦士が使われてる現状すら分からないの?本当にゆとり真やいばの信者はマジでレベル低いな
2枠取る構成は初期からあるけどそれはリスクもしっかりある構成だから問題ない
武2はリスク高いからな、だからこそ三悪魔ですら真やいばが無い時代でも安定は戦武だったりもしたしそういう背景がしっかりある
今のリスクも無い真やいばで2枠取るしそれで時間も短縮されるのがやばいといってるんだよ?
常闇で戦士2入れたら時間制限が絶対に間に合わないならまだ良かったけど火力もありすぎるぶっ壊れ技だから戦士2だと時間も早くなって余裕というね、真やいばが弱体されないのは本気でありえないし、このせいでゲームがずっとぶっ壊れてる異常事態
バラエティなんてねえよ、パラ構成とか言うけど押せない敵の時点でパラ構成じゃないからそれで問題ないんだよな、今は何でも戦士構成だろうがよ
真やいばは不要です、真やいば無い時期も押せる敵はパラで押せない敵や複数の敵はパラ以外でしっかり席が分けられていたからそれで良いんだよ
いろんな職ははいれないんだよな、スライダークでさえ戦士2じゃないと無言抜けするごみまで何人もいて本気で不快だったからな、完全に戦士ゲーじゃねえか
ダクキンもメイヴも戦士2ゲーだしマジで終わってる
そして真やいば無くすのと同時に当然だけどまもの使いもぶっ壊れの原因の災禍とHPリンクは無くしてバランスを取るこれで他のアタッカーにもようやく席が出来て普通になるな
真やいば無くてもチャジタとかもあるしそもそも耐久が高いから戦士は十分に強いからな
真やいば無くなれば戦士は最大でも本来の壁としての1枠までになるから火力があるアタッカーの席が確実に1枠は出来るからそれだけでバランスが良くなる
アタッカーは職も多いからバランスを考えると最低でも1枠は必須だからね、今の戦士2でアタッカー枠が0なのはゲームとして絶対にあってはならない事、ゲームバランスが完全におかしいからな
このゲームの理想バランスは壁職1、アタッカー1、補助職1、ヒーラー1だから
リスクをとるためにアタッカー2枠になるならまだ分かるけど、リスクが無い壁職が2枠も取るとか絶対にあってはならない事、そんなのゲームとしての楽しみが全く無い
真やいばはダメージよりダメージ減なので、時間ではなく難易度が下がるだけなのでこのままでしょう。
あと真やいばで思いますが、コインボスはバラ僧侶魔法2や武道2魔法戦士僧侶と今の戦士みたいに2枠取る構成は初期からあります。
特にコインボスではパラ構成が主流だった所に戦士構成が対等しているので、前よりバラエティーに飛んでいると見ています。
真やいばはパラ構成に一石を打つためです。
3悪魔移行はsジェネラルとゴースネルぐらいであとは比較的いろんな職がはいれますよ。(武以外)
仮に真やいばがなくなっても、まも2とか火力の同職2に置き換わるだけだと思う。