アフィリエイト広告を利用しています

2017年07月29日

DQ10一週間ぶりに公式広場を

見てきました、さすがにゲーム内でまともに何も無い状態で1週間も過ぎたのですから少しは楽しみになりそうな告知ぐらいあるだろと思い、1週間前に書いた広場記事以降に更新されてるのを一通り確認しましたが絶望しましたね

まず、5周年記念の前夜祭としておしゃべりドラキーマのアストルティア5周年カウントダウンがあるので普通のMMOなら5周年記念とか凄い物が貰えたりするので期待してみましたが
「5周年記念花火5個」?????だけで絶望しましたね、使い捨ての花火が1種類で5個だけというしょぼさ
こんなしょぼい5周年の前夜祭とか今までやってきたMMOにはなかったなあ、1周年ですら事前からイベントが豪華なのがほとんどだったのにな、5周年記念の前夜祭で花火5個だけとかやる気あるのでしょうかね

次にカムバックさん限定72時間フリープレイキャンペーンですが、MMOで一度やめたやつとかほとんど戻ってこねえよ
72時間も無料にする余裕あるならその分を今まで継続してプレイしてきたプレイヤーに3日分課金延長も同時にしろよ
本当に無能運営センス無いよな、それに超元気玉3個にメタル迷宮ペア招待券3個配布するなら、既存のプレイヤーにも元気玉3個とメタル迷宮券3個配布すれば良いのにね
そしてこのキャンペーン期間がなぜか来年の1月14日までになってるから、コメントでも来年とか言い出してる人複数いて面倒だったし、運営はこの件に関してしっかりと公式声明出すべきでしょ
バージョン4が来年と思われてるとか相当大きなマイナス要素だよな、今の7月ですでに何も地獄の日が多いから11月でも遅いといわれてるのに

次に新人さんおうえんキャンペーンですが、こういうキャンペーンだけして既存のプレイヤー無視とかありえないんだが?
それも応援特典も異常に凄いよな
プレゼントチケット3個って、この前「1800日」課金を継続したプレイヤーでもプレゼントチケット6個なのに
新規ならいきなり3個もらえるのですか、さすがにやりすぎにも程があるのでは?
こんな事やって古参に対してふざけた特典しかやらない無能運営とかここまで酷い運営はマジで初めてだわ
竜玉やソーサリーリングは新規にアクセ1個ぐらいは良いけどね
タダ土地チケットもやりすぎでしょMサイズの土地選べるという事は250万Gの価値があるんですよ?
丸い家と大きな丸い家は高くないから良いけど
最低限プレゼントチケット3個と黄金の花びら25枚は既存のプレイヤーに配っても良いよね、それぐらい普通の運営なら絶対にやるよ?

本当に復帰するかどうかもわからない人と新規の事だけしか頭にないんだなと思います、ゲーム内は何もやる事が無くてどんどん人減ってるのに、この3つ見ただけでも絶望ですね

次にDQ11のコラボイベント第一弾の報酬が受け取れるという事で早速受け取りにいきましたが、センスのカケラも無い見た目の装備は速攻で捨てました、しぐさ書は一応覚えましたが、報酬がこれだけで絶望ですね
クエストなどすらなく変な気持ち悪い口調のやつと話すだけで終わりという今までのMMOのコラボイベントの中でも最低レベルのコラボイベントでした
本当にこんなのをイベントあつかいにしてる無能運営マジでやばいわ

最後にドラゴンクエストXオンラインアストルティア5thメモリアルBOOKですが、こういうリアルの金になる本の宣伝だけは相変わらずしっかりしていますよね、冒険者の5年分のデータの国勢調査はしっかり公式でも全部発表してくださいよ

1週間で新しくあった告知がこれだけというね(正確にはコラボイベントは報酬の受け取りが可能になった知らせだけなので除外だけど)、本当に5周年前なのに何もやる事が無いゲームの恐ろしさですね

今のDQ10のやばさがやってない人でも分かるレベルの惨状だと思います
正直夏祭りの8月5日まですら遠く感じる地獄ですし、本当にここで相当頑張らないと引退者が更に続出するのは避けられないと思います

何とか1週間分の公式広場で1日分のネタになったのでそれだけが救いですね、11月までの記事のネタの配分を慎重にしないと何もなさ過ぎて間違いなくネタのストックがなくなりますからね
11月とすると後100日ぐらいバージョン4まで耐えないといけないという事ですから

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
この記事へのコメント
ブロッケンさん、コメントありがとうございます

課金に関してはwiiとwiiUとスイッチが同じという事なので
wiiサービス終了だからと課金できなくなるという事は無いですね
それと俺は1ヶ月課金しか毎回してないので分からないです
来年とか言ってるのは嫌がらせに見えるので出来ればやめて欲しい
来年とか冗談でも困るからマジで
11月でも遅いと思ってるので、7月の現時点でもマジで何もやる事無いのに
夏祭りまで待つのすらつらいレベルなのにこのまま来年とか無理
Posted by ドラクエ at 2017年07月30日 20:14
バージョン4来年説が現実的になりそうですね。
現に廃さんが3ヶ月課金が出来なくなったと
ブログで書いてないので(苦笑)

課金は6ヶ月まで出来るので8月発表でも来年の2月。
3月4月にバージョン4来たら、
さすがに引退まで考えます。
Posted by ブロッケン at 2017年07月30日 16:23
コメントありがとうございます

そんなぶっ壊れ導入されても困ります
パラディンガード全体とかそんなのDQ10じゃないから
適当だとしてもそういうのやめて欲しい
職の連携とか意味無いし真やいば弱体化しないと永遠にゆとり真やいば戦士ゲーで本気でつまらないから

11の逆輸入とかする暇あったら今のこの惨状をなんとかするような大型コンテンツ導入しろと言いたい
Posted by ドラクエ at 2017年07月30日 14:40
記事とは関係ないけどドラクエ11にある連携は10に逆輸入されると見てます。

戦士パラでパラディンガード全体。
旅スパでサウザントスマイル。

技は適当ですが職での連携ができることで職かぶりが減るかもしれないですね
Posted by at 2017年07月30日 13:24
コメントありがとうございます

そうだけど、だからこそ見た目装備やしぐさじゃなくてゲーム内で役立つアイテムが欲しいんですよね、クリスマスイベントの時みたいに交換するの選べたら良いのにと思います
去年のクリスマスイベントを評価してるのは報酬の交換が選べて見た目装備欲しい人はそれを選べば良いし、ゲーム内アイテムが欲しい人はそれを選べるのが良かったですからね
最低限だけど出来てたからやはりイベントはこのレベルは欲しいです
やはりいろんな人がいるんだから報酬は選べた方が良いに決まってるんですよね
過去にそういうイベントもやれてるから多少は期待してるんですよ
Posted by ドラクエ at 2017年07月29日 21:52
主さんがにとっておしゃれ衣装としぐさはすべてゴミでしょうしはじめから期待しない方がいいですよ
Posted by at 2017年07月29日 21:23
コメントありがとうございます

そうですね、辞めないだろクラスの人も辞め始めてるし、夏祭り次第ではやばいですね
その夏祭りまですら長く感じますからね
願い事のほうは申し訳ないけど俺はそういうのは基本書かないブログですのですみませんね
俺は昔から準備とかそういうのに重視してるブログ書いてるので
動きに関するテクニックや講座などは書く予定は無いですね
Posted by ドラクエ at 2017年07月29日 21:18
ほんと引退者がボロボロ出てるよね。この人は何があっても辞めんだろクラスの人間ですら。
と愚痴だけを廃さんの掲示板に書くだけなのも不毛なので、廃さんに1つお願いごとをしてみますかねー^ω^

廃さん僧侶をするのが好きみたいなので「こういうテクニックがあるよ」とかだったり
廃さんならではの僧侶講座を書いていただけたら嬉しいのですがいかがでしょ?

ザックリとしすぎててすません。
Posted by at 2017年07月29日 07:06
コメントありがとうございます

具体的にどこかは特定の要素を与える可能性があるので控えますけど
コラボイベントで話しかけてそれで報酬(それもごみ)貰って終わりは俺の記憶の中では始めてなので
大抵のMMOはコラボイベントはこれよりは絶対に良いし面白いしやりがいがあったりもしますよ報酬も役立つ限定品とかあったりとかね
Posted by ドラクエ at 2017年07月29日 03:24
コメントありがとうございます

まてんさん、まあ転売とかそういうのはややこしくなるから別としても
確実にM土地は250万はしますからそれなら既存には黄金の花びら25枚配布するべきなんだよね、これが平等なんだよな
プレゼントチケットを3個もやるとかありえないからね、「1800日継続課金した人の特典で6個」でその半分がいきなりもらえるとか狂ってるにも程があるんだよなあ
酷すぎるよね、こんなのベースが神ゲーのDQじゃなければガチで速攻でやめてる
バージョン4来年は嘘でしょさすがにこの状況でそんなこと言ったら引退者更に大幅に出ますよ、それでなくてもガチでストーリー終わった時に大量引退者でてるのに
FF14はごみゲーらしいけどね
夏祭りが最後の希望ですね割とマジでここでどこまで引退予定者を引き止められるかが鍵です

そういうコンテンツがないしそういうバトルバランスは真やいばがある限り絶対に無理だと思う、レグ5はつくって欲しいかも報酬は別にして
魅了100に出来るダークアイは確かに欲しいかも
そうですね、とにかく何かやりがいのある努力が報われる面白いコンテンツ欲しいね
最近は本当に1回やったら終わりのコンテンツといって良いのか微妙なのが多すぎて無理

通りすがりのジョーさん、絶望するでしょ何も無さ過ぎて
あまりにも何も無くて苦痛だから暇つぶしに多少無理してDQ11を買おうかと思ってるぐらいなのに
数十分で終わるクエならまだましですよ、この記事にも書いてるけど話しかけるだけで終わるコラボイベントとか前代未聞ですよ1分で終わりですよ?
それもDQ11とのコラボイベントでこれですからね
前にあったFF11とのコラボの時でさえサボテンダーコインとかあって多少はボス戦も楽しめたのにそういうのすらないとか今までいろんなMMOやってきたけどコラボイベントでゲーム内で話してそれで終わりのイベントとか初ですよ、酷すぎて絶望の先が見えたレベルですよ
DQ11の序盤のボス敵のコインぐらいイベントで出しても良かったのにそういうサービスが全くないのが本当に残念
やりがいのあるコンテンツもイベントも全くなしなのがずっと続くとか何の悪夢だよと思う
Posted by ドラクエ at 2017年07月29日 03:20
普通の運営というと例えばどのMMOのこと?
Posted by at 2017年07月29日 02:34
廃さん・・・広場見るたびに絶望してるね(笑
まぁ俺もだけど。数十分で終わるクエをどや顔で実装するんじゃなくて
やりがいのある「コンテンツ」を実装して欲しいな・・・と、思う今日この頃。
Posted by 通りすがりのジョー at 2017年07月29日 01:18
自分も新人キャンペーンは驚きました。
タダ土地チケットは頭おかしいですね
トゥーン2番地とれたら1000万とかあり得ますからね
これはやりすぎですね(ぞろ目等ならさらに高くなります)

継続者は適当対応でこれは酷すぎます。
こんなふざけた事しててバージョン4はまさかの来年とか言ったらさらにユーザーは減ります。
私はFF14を選ぶのやめてドラテンを信じたので本当に最近厳しいです。
夏祭りの希望だけが頼りです

ステータスのHP1でもいいから最低1000時間はやらなきゃ上がらないなコンテンツ作って、そこからHP1が影響する強敵の実装とかしてほしい
最悪手抜きでいいからレグナード5でそういうの作ってほしいです。
それだけでやることできるし、モチベもかわる
報酬アクセをかなりの低確率で魅了100作れるダークグラスみたいの出したりでいいし。。
とにかく、何かやりがいのある面白いコンテンツだしてほしいです。
最近のコンテンツはすぐ終わって暇になるからきつすぎる
Posted by まてん at 2017年07月29日 01:10
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6535925
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年05月(2)
2024年04月(22)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集