あると良い装備なのであくまでも参考までにどうぞ
武器はリトルフェザーです、呪文発動速度理論値が良いですね
盾は体上と合わせて呪い100と余裕があれば闇耐性や呪文耐性
頭は神託のぼうしです、HPです
後は精霊王セットで
体上は盾と合わせて呪い100と即死100、即死100ベースで呪いを40か60で盾と合わせて呪い100とかで良いです
体下は回復魔力です
腕は呪文発動速度理論値が良いですね
足はみかわし出来る限り高い方が良いです
顔アクセはアクセルギア、ターン消費しない(死神のピアスが出来次第そちらに変更)
首アクセはきんのロザリオ、HPで致死伝承
指アクセは魔導将軍のゆびわ、行動時早読みの杖
胸アクセはアヌビスのアンクHP
腰アクセはハイドラベルトHP
札アクセは不思議のカード、HPと回復魔力とすばやさ
他アクセは氷闇の月飾り、HPとすばやさ(もってない人はHPときようさ)、闇伝承
職業の証は万能の証(僧侶の証)
サンダーブレード対策は精霊王のセット効果だけで大丈夫です、これで真やいばが無い時に受けても耐えます
こういう所でも精霊王は役に立ちます
なのでEXモード時の危険な連続ドルマドンの方をアクセでしっかり対策します(盾に闇耐性がついてるともっと良い)
スペルガードでも対策は出来ますがそんな余裕が無い場合もあるので
僧侶は即死耐性が基本25%ついてるからと将軍指輪つけずに聖印のゆびわつけてる人がいたらそれは見える地雷です、即死は装備でしっかり100になるようにして将軍指輪をつけましょう
後はこれも装備として重要な絆のエンブレムですが、聖なる祈り100%とマホステ80%が良いでしょう
祈り更新しなくても良い可能性がある聖なる祈りと連続ドルマドン対策になるマホステで良いです
今は将軍があるので早読みはここでは必要無いです
絆のエンブレム効果を見れば努力してるかどうかが分かりますからね
こういう人には見えにくい場所こそしっかりと意識しましょう
確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
メイヴ赤箱25回、メダル3個9回、メダル5個5回、わだつみのしずく1個7回、レグナライト1個4回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個
死神のピアス69回、呪文の回復量+5が18回、特技の回復量+5が19回、呪文のダメージ+5が17回、特技のダメージ+5が15回(会心1回)
(理論値完成してある程度期間が過ぎたアクセを欄から除外しました、今後も理論値完成してある程度期間が過ぎたら欄から除外していきます)
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
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修正したとは思うけど公表はしてないからね、それに5%だと20分の1だから
理論値なら60分の1だよね、理論値までに60回合成だとエナジー1回は確定だよね、普通の運でも、やはり運営はしっかりアクセ毎の確率を公表する義務があると思いますよ
課金ソシャゲすら虚偽かもしれないけど一応確率表示はしてるからなあ
後もう1つのコメントは問題になりそうなので削除させていただきましたが
軽く答えておきます名前を出す基準はやはり法人ですが例外はあるよ
今のモチベだと荒れるの面倒なのでこういう話題に持っていくのやめてな、信者多かったりすると面倒だから、正直今はいつやめてもおかしくないぐらいモチベ落ちてるから、他に何も良いゲーム無いから続けてるだけだし
バージョン3終わりで終わりかもしれない
ゲームブログだからそこは分かってコメント書いて欲しいです
確かにバージョン1時代では現在より当たり合成の確率が低かった。
なので聞いた話はその時代ではないでしょうか?
りっきーがこれを修正したので、3パーセントは昔の値で修正後が5-8パーセント付近に設定したと考えるのが自然。
大体6分の1も運営がそれぐらいといっただけで確率の明白な公表はしてないから、俺は確実にそれ以下だと思ってるよ、やはりここの運営は確率すら公表しないからね
だからこの前ツールでも確率公表もしない悪質運営と判断されて審査が通らなくてツールのモーモン抽選会中止になってるじゃないか、俺は確率公表しない運営の適当な確率とか信じないので
同時になってからも数周現物無しとか当たり前にあるからね
俺より運が悪い人とか10周以上0とかも聞いたこと何度もあるし
今回のスライダークで俺は最大5周現物出なかった事があるからなあ
7分の1〜8分の1ぐらいだと思ってるよ俺は
過去で一番低いレア枠は3%だったと公式が出した本に書いてあったと聞いた事あるよ
まあ公表しないからどうにでも操作できるよね
毎回確率公表してくれるのが一番だと思っています
エナジー前に複数必要なうちの1種とかは完成した事あるけど
エナジー前に全種完成したのはこれが始めてです
(並ボスでの計算だとみんなこうなります)
35周で385破片になりますので、運が良ければ35周は別に神ではなく多少運がいいぐらいではないでしょうか?
もしかして、廃さんはくじ運が悪い方?
エナジー前に完成したの初めてとありますが私はエナジー導入以降はメインの忠誠の57エナジーとサブのアクセルの59周です。
5パーセント以下でも10周〜20週ぐらいでできたのも結構ありますよ。
レア枠が5%なら平均で40なので、エナジー前もあってもおかしくないと思いますが…。
今までよりは格段に出来やすいのは間違いないので(今回始めて全部エナジー会心到達前に出来たから)値段のコントロールは前よりは難しいと思っています
運営も業者対策にこうしたと思われるので(一番良いのは最初からNPC販売だけどね)
ただ35持ちよりで40エナジーは神運以外無理だわ
同時持ち寄りでも数周〜5周ぐらい現物無しとか当たり前にあるのに
その計算だと1持ち寄りで平均1個でてる計算になるしそれは相当神運だよ
今後の推移が今までどおり業者がコントロールできるのか注目です。
4種類完成は種類選ばないなら平均40エナジー。
(コイン35枚持ち寄り)
連動しないと思うよ結局業者次第になってるからねコインの値段は
運営がヤフオクの業者全員撲滅するなら良いけどそんな事すら未だにしないし
値段下がっても30万ならまだ高額でしょたかが1分程度の為にリスク背負う必要があるのかと思うとかなり疑問ですね、ちなみに僧侶いりでも戦2魔戦僧とかなら2分台野良でも初日でも出ましたからね
賢者入れて例え1分台出せたとしても1分あるか無いかしか差が無いのに同時がある今でリスク背負ってそこまでする必要性は全く無いな
昔なら同時ないから1分の差でも4分の差と同じだから効率重視も少しは分かるけど(リスクも同時じゃないなら1度全滅しても4分の1の低リスクだし)
後完全なる神アクセなのにその2つで終わる人が多いのも意味不明ですね、正直このアクセで適正の持ってない人はその職するなレベルの神アクセだからね、呪文ダメージ取らないという事は魔法は今後永遠にやらないぐらいじゃないとね(モノクルとか言ってる人がいるけどレグでモノクルつけてる魔いたら俺は絶対に誘わないよ、まあレグは次の常闇新アクセが必要になるまではやらないけど魔を誘うなら100%死神のピアスつけてる魔を誘うよ、モノクルなしでも超陣100%暴走可能だからね今は)、もし旅でこのアクセつけてないでハッスルしてるのいたら完全に地雷だからねそれぐらいのアクセなんだから、後占い師で回復寄りの人でつけてないのも地雷だねタロットにも特技回復乗るからね
4つ作るぐらい何もやる事無いんだから作れば良いと思うんだよね
俺は全部作ってるからこそやる事が無いといってるけど全部作ってない人はやる事無いという資格もないと思う
アクセとかそういうの軽視する人俺は嫌いです、どんなに動き上手い人でもアクセできてないならアクセできていて動き下手な人以下だと思ってるから
値段が下がれば効率重視が増えるだろうし、特技だめと呪文回復で辞める人も多いので、来月には30万切りと読んでます
そう言っていただけると嬉しいです
アイテムは野良はケチる人もいるからね、やはり僧侶は野良ではほとんど必要だと思います
MMOでヒーラーは必ず席がありますから、今後も僧侶1席はあるでしょう
僧侶が2席にならないようなバランスにするのは大事ですけどね
俺は僧侶メインじゃないし特にメイン職があるわけでは無いけど、やはり僧侶は大抵席があるので今の宝珠システムだと便利ですからね
ドラクエ10には誰でもザオリク、誰でもベホマズンがあるのでアレですが、多くのMMOでヒーラーは(需要的な意味で)最強職なハズです。
全職カンストが大多数とはいえ、装備、宝珠などの兼ね合いから新ボスには「取り敢えず生!」ならぬ「取り敢えず僧侶!」はサービス終了までずっと続くと思っています。
メインは僧侶な主様はどこまでも廃プレイヤー思考で、流石ですね!
俺はジェム課金しないのでそのあたりはよく分からないですね
一番賢いのは課金しない事だと思いますよ
ですね、身内なら自由だけど
野良はやはり僧侶入りが安定でしょう
コインも高いし同時なんだから数分違っても確実性があるほうが良いです
野良やってるといろんな人いますし動きまでは分からないですからね
常に安全策をとるのは重要です
リッパーだけはメイヴよりきつい印象あるからね
教えて欲しいです!
廃さんは野良メインみたいだし僧侶入りの重要さをよくわかってらっしゃる
俺がやった職しか書く予定無いので逆に賢者とか他の職は要望されても書かないですよ?
大体僧侶でやって1回も野良で全滅無しです(俺が僧侶じゃなければ全滅してたのなら3回はあったと思いますが)、僧侶無しの賢者入りはチームやフレで野良ではそれなりの数の全滅報告がありますから論外でしょ
僅かな速さのために高額コインを無駄にするような構成が人気とかそういう妄想は良いです
大体初日から比べて野良の質も落ちてると聞いてるしろくに避けない前衛も増えてるときいてるのに僧侶無し賢者入り構成とか自滅願望でもあるのか、それとも前衛しかやらない脳筋の人なのかなと思います
同時投入できない頃ならともかく同時投入できるようになってるしコインも高額だから安定が重視されるのは当然ですので
個人的な意見ですが野良では絶対に僧侶入りの方が良いと思います
特に今はもう廃層は全員卒業してるからしずく所か葉すらケチる人もでてきそうですし
賢者入れたいなら僧侶賢者で良いですし将軍持ち前衛2人誘えば最高に安定しますよ
戦2賢僧なら4人全員が地雷じゃない限り勝てるでしょう
いいっていいたいのでしょうか
初日ならまだしも今は賢者入りが人気ですよ
ダクキンあたりから温泉に入る人一気に増えて嬉しかったですからね
TAクラスの上手い人でも温泉はいってるかどうかで変わるぐらい本当に重要な要素の1つですからね(まあガチのTAはバンジーとかミネアカードテンション等も当たり前に使いますが、温泉は気軽に出来る準備としても良いです)
俺はやはり準備などを一番に重視するし、今後もその姿勢は変わらないのでそういっていただけると嬉しいですね
絆エンブレムも装備に書いてるのも当然その流れです、絆エンブレムも自分は装備しないけどモンスターに装備させる事で意味がある装備なので当然重要ですから
動きがどんなに上手くても準備甘い人見るとがっかりするし、スライダークで呪いうけてるの見たら悲しくなるのは分かります
まだ即死なら100%避けるからいらないというのも分からないでも無いですが(当然俺は即死100も必須だと考えてるけどね、真やいば入っていれば2発中1発を武器ガードか盾ガードかみかわしすれば耐えるのでそこで意味がありますからね、もちろん避けるのが大事ですが準備して損は絶対に無い)
呪いはあれ避けられないからね、呪い耐性準備してないのは論外だと思います
とても強い強敵にたいして本領発揮するのがここのブログだと思ってます。
温泉等の準備の大切さはここのブログで学びました。
先日かなり動きの上手いフレとスライダークいってたんですが呪いを受けてとても結構悲しかったです。