アフィリエイト広告を利用しています

2017年06月11日

DQ10オートマッチングすら機能しない邪神の宮殿6月10日版

10日は邪神の宮殿の更新日という事で地雷が増える前に早めに終わらせたい邪神の宮殿を今回も最優先でやってきました

しかし今回の3獄は全然オートマッチングしない謎の不具合があったので仕方なく3獄だけはPT誘って行きました
(周りの話によると2獄もオートマッチングしにくい感じだったみたいです)
これでテストプレイすらしてないのが確実になりましたね、テストプレイしてるならありえないことですからね

1獄は今回も条件がアイテム禁止だけだったので1発で問題なく終わりましたが
耐性無い人が未だにいますね、呪いはどの回でも必要なんですからいい加減に呪いだけでも準備しましょう
今回死神のピアスつけてるのか異様に魅了される人多すぎたのでさすがに今回はダークアイの魅了をつけましょう

2獄は条件が棍か扇で奥義・棍閃殺か百花繚乱です
棍=僧侶や占いが使える時点で楽勝でしょう、特に問題なく1発で終わりましたが
耐性無い人がいたので耐性はつけましょう

3獄は条件がどうぐ使いでプラズマリムーバーですね
オートマッチングで組めない謎の不具合のせいでPT誘って行きました
どうぐ使い8人だとトラップジャマーが間に合うので小さくなった敵が見れるのは楽しかったです
今回ちょうど良い機会なので試しに使ってみたけど死神のピアス+180スキルでのバーニングとフローズンは強かったですね、+245ダメージ確定は強いです

4獄は今回もアイテム禁止の占い師のみです
今回も問題なく1発で終わりましたやはり占い師は強いですね、ただ耐性無い人が相変わらず多かったので4獄は今後も占い師確定なんだから占い師用の呪い装備ぐらいはいい加減に買いましょう

耐性無い人が全体的に多いので毎回思いますがいい加減に準備しましょう、最低限のマナーだと思います、簡単になってきているからと邪神の宮殿を甘く見すぎてる人が増えてるのが心配です
今回も復讐聖女は大活躍しました、僧侶が使える場所でも必要ですが使えない場所では必須レベルだと思います
限定宝珠でもない今はつけてないのは甘えだと思います
他の復讐系宝珠も活躍するので限定で持ってないのは仕方無いですが持っていたら邪神ではかなり有効なのでつけて欲しいですね

料理食べてない人が相変わらず多いですが料理は食べましょう
邪神では金ロザをつけましょう、金ロザは必須です
温泉も入っておくと助かる時が増えて良いです

そしていつもの事ですがタゲ下がりと壁が出来る人が多ければ多いほど難易度は下がりますので
基本ですが重要です、この基本すら出来ない人が増えてきてるのも心配です

今回もベルトは全部聖灰になりました、40封印しても変わらないみたいです
早く50封印が来て欲しいと思います、50封印が来ても大丈夫なぐらい聖灰貯まってきてますよ

後は10の日なのでいつも通りプレゼントチケットと福の神カード貰って消化しました
まあ10日はやることあったのでよかったですが、今日からまた何も無い地獄の日々が始まります

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
メイヴ赤箱25回、メダル3個9回、メダル5個5回、わだつみのしずく1個7回、レグナライト1個4回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個
死神のピアス69回、呪文の回復量+5が18回、特技の回復量+5が19回、呪文のダメージ+5が17回、特技のダメージ+5が15回(会心1回)

(理論値完成してある程度期間が過ぎたアクセを欄から除外しました、今後も理論値完成してある程度期間が過ぎたら欄から除外していきます)

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
この記事へのコメント
こんにちは、コメントありがとうございます

アクセのランキングですか、アクセの数が多すぎて大変なのと見落としありそうなので
今のモチベではかなり厳しいですね、ネタ提供はありがたいけど
後お勧めなども基本必要な分は全部お勧めだと考えているので難しいですね
もしかしたら記事で書くかもですが可能性は低いと思います
Posted by ドラクエ at 2017年06月11日 19:31
追記
さらに、おすすめの合成効果や伝承効果もあればなお良いと思います。
Posted by at 2017年06月11日 16:35
こんにちは。
今まで出てきた全部のアクセで、廃さんが神アクセだと思うものは何ですか?(ベルト以外で)教えてください。
できればランク分けしてガッツリ記事にしてほしいんですが、ネタにはならないですかね?
Posted by at 2017年06月11日 16:24
コメントありがとうございます

あさん、こんばんは、そういうほかの作品に出てくる技に似たような感じなのはありますよね

強くなりたいさん、ダークアイ魅了(魅了はダークグラスじゃないよ)作るのが一番だと思うけど、ぐるぐるならメダルだね、後メダルはスペシャルふくびきやればいくらでも貯まるので
すごろくでコイン貯めておみくじボックスに全部変えて福の神周回しまくった方がよいかも
まあ魅了100%がないなら魅了されても脅威にならない魔法とかで行くのがよいかもね
それでも出来る限り100%に近づけては欲しいかも70%とかでも無いよりはましだけど俺はそれで良いとは絶対言いません、どこかの上位ブログがそんなこと言ったせいで未だに耐性無い人が邪神に多いので(本当に上位ブログは影響力を考えないで適当なこというから困る)100%にする努力は必須です
セット装備で魅了20%ついてるのもあるのでそれを装備できる職で100目指すのもありです
宝珠とベルトで20%で顔で60%でもセット装備20%なら100になるのでこれなら顔は完成してなくてもいけるはずです

ファンさん、いつもより明らかに魅了されていた人多かったのはたぶんそういうことだと思います
魅了ある場所だけは魅了優先に決まっていますので、そういう事すら分からないゆとりが多かったという事でしょう
本当にそうだよね耐性ぐらい準備しろと思います
Posted by ドラクエ at 2017年06月11日 15:56
今回魅了される人多く感じたのはそういうことですね。
「み」とか「m」とか言ってる人がいましたが
そんなこと言う前に耐性ちゃんとして欲しいと思いました。
Posted by ファン at 2017年06月11日 12:02
今回のような魅了耐性必要なオートマッチングに行く場合は、やっぱり100%にするまでは行ってはいけないですか?
ダークグラスは持っていないのでぐるぐるめがねの合成を頑張るのと宝珠ベルトで100%にするつもりではいるのですが、まだ石版も完成していないのでめがね交換にまではなかなか、メダルを回せないのが現状です
Posted by 強くなりたい at 2017年06月11日 07:55
はいさん、こんばんわです。全く関係ないコメントで申し訳ないですがスライダークのリッパーが、ダイの大冒険のブラッディスグライドを感じました。
Posted by あ at 2017年06月11日 02:50
まてんさん、コメントありがとうございます

試したい気持ちは分かるけどやはり魅了ある場所だけはダークアイ優先ですよね
呪いは対策して欲しいけど毎回いるね
本当に何も無いからやばいしきついよねネタ的にも困るし
運営はこの状況を何とかして欲しいです
Posted by ドラクエ at 2017年06月11日 02:02
nさん、コメントありがとうございます

いつも見ていただいてありがとうございます
さすがに魅了ある所だけはダークアイだよね、前衛の魅了は怖いけど後衛もつけて欲しい
そのあたりの判断はして欲しいですし、記事でも書いておかないといけないと思って書きました

逆に3獄はピアスで特化ブーメランでバーニングとフローズンが楽しかったけどね
ちょうど試すチャンスだと思ってやりました
やはり多段スキルには神アクセだなと思いました補助よりの片手武器で会心無しでも毎ターン1000ダメぐらい与えられるなら十分に強い
Posted by ドラクエ at 2017年06月11日 01:54
魅了されてる人かなりいましたね死神つけたいのはわかるけど迷惑はかけないでほしいですね

3獄に呪いくらってる人はいました。
日曜日はちょっとだけやることあるけど月曜から本当になんもなくてきついです。
息抜きでやってたゲームをやたらしてます
本当は本命をガッツリやりたいんだけどなあ
Posted by まてん at 2017年06月11日 01:49
いつも楽しく拝見しています
死神ピアスが神すぎるせいで廃さんの
おっしゃる通り魅了される人が多かったです
片手バト魅了から撲殺が始まりゾッとしました
神アクセには間違いないですが場所によっては
耐性の方が重要ですからね
そういう情報を発信してくれるブログってないんですよね
今後も楽しみにしています
Posted by n at 2017年06月11日 01:43
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6356165
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(13)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集