アフィリエイト広告を利用しています

2015年04月20日

DQ10バージョン3までにやっておく事 その1

今回はバージョン3まで残り10日と言う事でそろそろバージョン3までにやっておく事を書いていきたいと思います
しかし、現時点だと情報が少ないので現時点で分かる範囲でやっておくと良い事を書いていきたいと思います

今回書くのはバージョン3の新要素の1つである錬金釜に関連した事です
この前のDQTVで見た感じ錬金釜は時間制限が厳しいです
Vジャンプでの情報によるとなでなでしたら時間短縮みたいな事が書いてありましたがどれほどなのか分からない部分もあります

そこで今やっておく事の1つは錬金釜を使えるようにしておく事です
メインキャラなら当然使える所まで進めてるとは思いますがサブキャラだとそこまで進めてない人もまだいると思います
そこで今のうちにやる事が無い人はサブキャラ全部を錬金釜が使える所まで進める事ですね
これは結構大事な事だと思います、時間制限が厳しいのに対しては一番有効な手段です
特に錬金釜で作れるのはトレード可能やバザー可能アイテムもあるので
新しい金策になる可能性も十分にあります

3キャラが錬金釜を使えるなら単純に効率が3倍、5キャラが錬金釜を使えるなら単純に効率が5倍です
もし錬金釜じゃないと作れないアイテムや素材があればこれだけで相当なアドバンテージになります
今のDQは本当にやる事が多すぎるんですよね、メインキャラだけでなくサブキャラもしっかり進めておかないと損する可能性が高いわけです
今なら難易度設定が出来るのでサブキャラは弱いで進める事でバージョン2のラスボスまで楽に倒せます
(ただしストーリー進めるだけで時間はかかります、王家まで進んでるキャラでもそこから時間かかると思います)
普段はいらない難易度設定もサブキャラのストーリーを進める時だけは役に立つんですよね
2.4後期は本当にやる事が多すぎてこの記事を書いてる俺も5キャラ全部は錬金釜が使える所まで終わってないです
コロシアムもあるし他にやる事も多数あったので3キャラしか終わってないです
本当にやる事が多すぎて困るぐらいのゲームです
廃プレイヤーの俺でもやる事たくさんあるのに、やる事無いとか言ってる人達の99%は信用できない感じがします

バージョン3まで残り10日ですが今からでも頑張れば間に合うと思うのでサブキャラを錬金釜が使える所まで進めて無い人にはお勧めです

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3564708
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 中参物 (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(17)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集