あくまで属性100だけを見てコスパが良いのを紹介していきます
(この記事を書いた時点でのバザー相場ですので変わっている可能性もあります、今回かなり安いのが1品とか出てたりもしたのでこの記事書いたらなくなる可能性も十分りますからね、あくまで参考までにどうぞ)
基本的に努力をすれば誰でも可能なアクセ29+料理19+宝珠6の54が前提です
まずは炎です、体上にセット効果がない場合を仮定すると32が欲しい所です、ここで32だと体上は14でよくなるので結構楽になります、28だと体上は18じゃないといけなくなるのでやや厳しくなります
ただし当然ながらこれが分かってるので28より32の方が遥かに高いです
炎28ならルフの盾星3の790万が最安ですね、やはりルフは基本コスパが良いです
炎32ならルフの盾星3の4000万が最安ですね、やはりルフは基本コスパが良いです
次に氷です、体上にセット効果がない場合を仮定すると32が欲しい所です、ここで32だと体上は14でよくなるので結構楽になります、28だと体上は18じゃないといけなくなるのでやや厳しくなります
ただし当然ながらこれが分かってるので28より32の方が遥かに高いです
氷28ならルフの盾星3の1300万が最安ですね、やはりルフは基本コスパが良いです
氷32ならルフの盾星3の7800万が最安ですね、やはりルフは基本コスパが良いです
次に風です、体上にセット効果がない場合を仮定すると32が欲しい所です、ここで32だと体上は14でよくなるので結構楽になります、28だと体上は18じゃないといけなくなるのでやや厳しくなります
ただし当然ながらこれが分かってるので28より32の方が遥かに高いです
風28なら風雲の大盾星2の2200万が最安ですね、風18ですが基礎10なので実質風28です、星2は物凄いコスパが良い品も稀にあるのでしっかりそこも見れるかどうかも大事です
ただこれだと装備職が限られるのでそこを考えて小盾も見るとふうまの盾星3の2600万が最安ですね、ルフは基礎が風6%しかない事もあり風28だけで見るなら他の盾の方が安かったりします
風32ならルフの盾星3の4000万(基礎6%+風28で実質風34ですがこれが一番安い)、風32の場合はルフ28で達成が可能なのでルフが基本的に一番コスパが良いです
次に雷です、体上にセット効果がない場合を仮定すると32が欲しい所です、ここで32だと体上は14でよくなるので結構楽になります、28だと体上は18じゃないといけなくなるのでやや厳しくなります
ただし当然ながらこれが分かってるので28より32の方が遥かに高いです
雷28ならルフの盾星3の1699万が最安ですね、やはりルフは基本コスパが良いです
雷32ならルフの盾星3の7000万が最安ですね、やはりルフは基本コスパが良いです
次に土です、体上にセット効果がない場合を仮定すると32が欲しい所です、ここで32だと体上は14でよくなるので結構楽になります、28だと体上は18じゃないといけなくなるのでやや厳しくなります
ただし当然ながらこれが分かってるので28より32の方が遥かに高いです
土28ならルフの盾星3の527万が最安ですね、やはりルフは基本コスパが良いです
土32ならホワイトバックラー星3の2300万が最安ですね、ルフの盾だろうと思っていたらまさかのホワイトバックラーですね、ホワイトバックラーは基礎に炎が6%とはいえついてるのでこれで炎狙っての副産物でしょうね
次に闇です、体上にセット効果がない場合を仮定すると32が欲しい所です、ここで32だと体上は14でよくなるので結構楽になります、28だと体上は18じゃないといけなくなるのでやや厳しくなります
ただし当然ながらこれが分かってるので28より32の方が遥かに高いです
闇28なら聖騎士の大盾星3の2000万が最安ですね、闇18ですが基礎闇10なので実質闇28です
ただこれだと装備職が限られるのでそこを考えて小盾も見るとルフの盾星3の2299万が最安ですね、やはりルフは基本コスパが良いです
闇32なら聖騎士の大盾星2の1億1600万が最安ですね、闇28ですが基礎闇10なので実質闇38です
闇38でこれはかなりコスパが良いですね、星2は稀に凄いコスパが良いのがあります
星2以下を見てない人が多い証拠でしょう、属性品は必ず全部の星を見ることです星1でも空きの18でたまに凄い安いのがあったりもします
ただこれだと装備職が限られるのでそこを考えて小盾も見るとルフの盾星3の1億2500万が最安ですね、やはりルフは基本コスパが良いです
最後に光です、体上にセット効果がない場合を仮定すると32が欲しい所です、ここで32だと体上は14でよくなるので結構楽になります、28だと体上は18じゃないといけなくなるのでやや厳しくなります
ただし当然ながらこれが分かってるので28より32の方が遥かに高いです
光28ならルフの盾星3の1800万が最安ですね、やはりルフは基本コスパが良いです
光32ならルフの盾星3の5800万が最安ですね、やはりルフは基本コスパが良いです
やはり32は体上の自由度が飛躍的に伸びるので基本的に物凄く高いです
体上で属性14+呪い100とか即死100が可能ですからね、18で同じようなのはなかなか無いですから
基本盾は一生物レベルで長く使えることもありやはり良品ほど跳ね上がる傾向です
ちなみに今回は高すぎるので書かないけどチート職人クラスじゃないと無理な属性46があると、体上は属性0でも100狙えます
42ではこれが無理だからこそ46は物凄く高いのです(42は実はコスパがよくない、属性32と同じで体上にも14は必要になる、まあ42なら6や10でも良いけど1箇所属性錬金がついていないといけないのは同じ)
ルフだと風42でも基礎で48になるのでルフ盾風42は他の風盾の46以上の価値があります
風雲の大盾だと風36でも基礎で46になるので風雲の大盾風36は他の風大盾の46以上の価値があります(装備職は限られます)
このレベルだとカンストGで売れるのも納得ですね、まあ基礎なしで属性46は宝くじ1等を当てるぐらいの確率なので普通に考えたらほぼ不可能ですけどね、神運とか言うレベルすら軽く超えてると思います
錬金がメインじゃない俺でも5万回以上は軽く錬金していますが(それも職人レベル上げでやったのがほとんどなので、記事でも紹介したようにパルブッパがほとんどです)それでも属性32クラスを1個作るので精一杯です
これが普通ぐらいですからね
まあ新常闇ではどんな属性が必要になるのか気になります
レグでは雷100が神、ダクキンでは風100が神でしたからね、今度も何かしらの属性100が神になる可能性は高いと思いますし、そのための苦痛の職人金策ですよね
1億あれば属性100にする事は出来るはずですから
確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個
(理論値完成してある程度期間が過ぎたアクセを欄から除外しました、今後も理論値完成してある程度期間が過ぎたら欄から除外していきます)
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
レグでは雷、ダクキンでは風、なので雷風以外だと思うんだよね
風雲の盾の風でまさかの風2連続も無いとは言い切れないけど可能性は低いと思うんだよね
なので残りの炎、氷、土、闇、光のどれかだと思う
氷も可能性はあると思うし、土も可能性あると思う
俺の予想は炎かな、イカが炎属性攻撃はしてこないだろうと思わせてまさかはありえると思ってる、運営結構性格悪いの多そうだし捻くれてるからなあ
レグは炎と思わせて雷、ダクキンも闇と思わせて風だしなあ
私は氷に可能性思ってて氷28で揃えようかと思ってます!
これは運かもですが管理人さんの予想はどうですか?
その可能性はありますね、それだと野良で初回4はかなり厳しくなりそうで嫌ですけど
レグの時は初回4は野良じゃ無理でしたからね、2回目で野良で倒したので
やはり野良以外倒しても何の価値がないと思っていますからね、ライトに媚びてるブロガーの多くは固定や強い人に寄生して倒してるけどそんなの何の価値も無いと思っていますから
土は盾で俺でも32しか持ってないので(土46が1億5000ぐらいの時に買えばよかったと後悔しています)アクセでない限り100には出来ないし、アクセないと土盾すら準備してないで耐えない人続出で嫌な予感しかしないです
何で今回この記事書いたかというと盾持てる職で来るなら属性盾は重要だからですからね
レグが印籠で実質緩和されたみたいに、アップや追加でなにかしら緩和する方向にはしてきそうなので
今まで需要がなかったのもありますし
やはり呪文は対策がしやすいからでしょうね、強力な呪文使うボスでも占い師がいれば世界でいくらでも対応可能ですから
いまだと三悪魔に世界で50%連発世界もあるのでバトルルネッサンスでも対呪文に対してはかなり強力な対抗策でしたからね
3.5前期はもうこれしかないなら本気で絶望ですね、俺正直新常闇にはほとんど期待してないからね
ダクキンと同じゆとり真やいばゲーなら全力で批判する予定です
まてんさん、氷は来るかもしれないね
ベルトはやはり前衛職やる人は絶対に水9%は最低限必須でしょうね、時間制限を考えると水9%すらないのは論外だと思います
まあたぶんゆとり真やいば戦士ゲーだと思うのでやるきは出ないですし、今回も俺は僧侶予定ですが
初回4だけは僧侶なしでアイテム全力で確実に倒すのを狙いたいですね、邪神とかやってるとwiiプレイヤーが減ってる影響か野良の質が大幅に落ちてるのでダクキンの時よりきつそうですが何とか今回も検索から上手く厳選して初回4野良で倒したいです
踊り子の活躍とかあると面白そうですが、正直ゆとり真やいば戦士と同じ効果の武神が使える職以外ならどの職が活躍しても個人的には嬉しいです
名無しさん、正常な確率で調整されてるチーター相手だと運営が発見できないみたいですから今後もそういうのが増えるでしょうね、生主とかもあえて放送でやる事で怪しくないアピールだと思いますが、調整して出来るようにしてからやれば良いだけですからね
ありえない確率が頻発してるのに何も対応しない無能運営には何も期待して無いです
もう3.5前期の楽しみがこれしかないので盛り上がりに期待したいですね
ですが少し前に風の高い耐性を買ってしまいゴールドがすくないので今回は高い氷耐性は諦め気味です
ベルトは水9%と水8%&攻撃12を前々からためこんでた周回で持ってたんで活躍できたらいいなと思ってます。
でも、戦士やいばゲーだとちょっとやる気がでなそうなんで僧侶にするかも
踊り子がそろそろ活躍できたら嬉しいなあ
土はアクセでるまで来ない気がしますけどね
現状でもしも避けたり出来ない確実にダメージを受けてしまう土がきたらかなりきついと思います