コメントでも要望があったので他に特に書くネタがない程ネタ不足が深刻なので早速書いていきたいと思います
今回はダークキング用のデッキです
こちらも新タロットで強力な三悪魔が軸になっています、デッキ作りの参考までにどうぞ
SSSカード
バラモスブロス皇帝
バラモスゾンビ女教皇
キングヒドラ戦車
ベリアル力
SSカード
エンゼルスライム皇帝、戦車
キラーマジンガ教皇、節制
ネクロバルサ教皇、節制
わたぼう力
Sカード
ミケまどう女教皇、教皇、審判、力
マッドスミス女教皇2、教皇、審判、力
こんな感じです
まずSSSカードですが、バラモスブロスに皇帝です、道具使いには無い最大の利点がオーラ皇帝なのでこれは最大限に活かせるようにします、前衛の戦士やバトに最優先して使いますが、女神が使える僧侶や自分に対しても使った方が良いのでオーラ皇帝連発も狙えるようにします
次に同じ効果のバラモスゾンビには女教皇です、はどう対策だけなら弓ポンでも可能ですが弓ポンだとカバーが出来ない場合や後半のシャウト対策として最重要です、範囲じゃないのでリムーバーには勝て無いですがそれでもシャウト後自タゲだろうが近づかずに離れた位置から即使えるのは大きいですし消費しなければ連続で使うことでリムーバーに近い使い勝手が可能です
次にキングヒドラには戦車です、オーラ皇帝がPT全体にある場合はここで最大威力のオーラ戦車を打つと良いです
占い師はあくまで道具と同じ役割なので火力職では無いですが補助火力として最大威力のオーラ戦車は使えると良いです
最後にベリアルです、力ですね、力は1枚はサーチが可能にしておいた方が良いです
不意に前衛が落ちたときなどのカバー用です、力なので会心不要なのでアトラスじゃなくても良いし力は使ってもテンションも消化しないのでバズズじゃなくても良いので一応ベリアルにしています(必殺は硬直長いから基本使わないけどね)
ここからSSカードです
まずはエンゼルスライムです、ここでもオーラ皇帝を狙います、とにかく常時CT短縮させるのが最重要です
道具には無い利点は最大限に活かしましょう、PT全員がCT短縮状態ならオーラ戦車を使います
次にキラーマジンガです、戦車の威力を上げるのに入れておいても良いです
節制は僧侶のMP回復に重要ですし戦車の威力アップにもなりますので重要です、オーラで打てるならオーラで打って良いカードなので2枚でオーラになるここに入ります
メカバーンやプラチナキングがなくてもレーザー耐え調整は出来ると思いますが出来ない場合はここをそれらに変えると良いです
次にネクロバルサです、テンションオーラ戦車を狙えるように入れておいても良いです
アルカナはテンションアップを戦車に使えるように使ってもテンションを消化しないアルカナにしています
メカバーンやプラチナキングがなくてもレーザー耐え調整は出来ると思いますが出来ない場合はここをそれらに変えると良いです
最後にわたぼうです、開幕は力ですね、前衛2人をすぐにバイキ状態に出来るのは道具使いには無い強みです
そしてSカードです
まずはミケまどうです
4枚でもタゲ下がりしながら使えてシャウト範囲外から安心して使えるので枚数調整で4枚にしています
わたぼうが入るとどうしてもここで1枚減らして調整する事が多いです
基本蘇生は僧侶やアイテムを使いますが審判ある時は審判使っても良いです
アルカナは分散です
最後にマッドスミスです、スミスは5枚必須です
アルカナは分散です
基本的に安定を重要視しています、なので呪い狙いの死神も迷いましたが入れて無いです
攻撃タロットは戦車のみで良いと思います(災禍中にオーラで打って4999狙うのがベストですが気にしないで使った方が良いです)、あくまでも道具のポジションなのでそれを意識しつつも道具じゃ出来ない事を重視して占い師ならではの利点を活かしていきます
CT15秒も短縮できるオーラ皇帝こそが占い師が道具より良いとはっきり言える部分ですからね
今回は安定重視なので入って無いですが恋人が1枚あるとバトに使うとミラクルブーストなどのテンションアップの恩恵を受けられるのでテンションオーラ戦車を楽しみたいならそれも良かったりもします
確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個
(理論値完成してある程度期間が過ぎたアクセを欄から除外しました、今後も理論値完成してある程度期間が過ぎたら欄から除外していきます)
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
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タグ:DQ10
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戦士だけにオーラ皇帝じゃ道具の劣化に近いですからね
バトも不死鳥ミラブが切れる時間帯がなくなりますし、僧侶も女神を使いやすくなってPT生存率が上がりますし、占い師自身も魔王やエンゼルが使いやすくなるので重要です
愚者は倍率が低いのと後半のテンペの時だけしか使えないので(他は使わないというか占い師が不意に近づいてシャウトなどうけたら論外ですし)序盤から使える戦車の方が良いとは思いますが、詳しい期待値計算は出来ないので愚者の方が良いのかもしれないです
あくまで記事のは参考までにどうぞ
使っていて愚者の方が総合火力あると思えばそちらで良いです
皇帝を消費しないにする発想がなかったです
戦士だけにオーラ皇帝やってたので今度試してみます
エンゼル戦車はテンペに確定で合わせられる愚者と迷ってるのですが戦車の方が総合火力良いんですかね?
まてんさん、そうですね、棍が基本ですが、持ちかえで弓も持てるようにしたいですね
自分が僧侶やる時は前衛にキラポンするけど、他の職やるとまず僧侶が前衛にキラポンすらしてないことが多いので
道具の代わりとしての占い師なのではどう対策は必要なので弓ポンは必要です
占い師は会心率+HPのポップンか武器ガードがある極楽のこんのどちらかですね、新装備は占い師用では無いです
片手が棍より優先されるとしたらそれは盾で風100が可能な場合のみでしょう、後半テンペストを警戒する必要もなく常にシャウト範囲外から離れて動くことが可能になるのでこの場合のみ片手の方が良いですね
指輪は迷う所だねダクキンの場合レーザー耐え調整さえ出来ていれば良いので調整次第かな
バイシオンの恩恵は薄めなのでHPで良さそうだけど
名無しさん、ありがとうございます、そう言っていただけると嬉しいです
ポップンが現在だと占い師向けかなと思います。会心とhpつくので、新作は占い師むけじゃないですし
攻撃は550で4999狙えるから
でも片手は間違いなく新作なんでいい盾があるなら片手も全然ありだと思います。
指輪は将軍にhpつけるのがベストなんですかね
力のカードでバイシオン恩恵は薄そうです