アフィリエイト広告を利用しています

2015年04月09日

DQ10バージョン3に備えての素材買い込み その2

前回は防具職人的な観点から見た買い込みだったので
今回は裁縫職人的な観点から見た買い込みを書いていきたいと思います

今回も素材として何を買っておけば良いのかを「あくまで参考程度」に書いていきます
裁縫職人も虹オーブを使うようになってからの素材を見て行きます
まず妖精の綿花ですが、バージョン3の新防具でも裁縫基本素材が妖精の綿花なら買っておいて損は無いと思います
しかしここはバージョン3で新しい裁縫基本素材が来る可能性も十分に考えられますので
リスクもある素材になってますね、買うとしてもある程度抑えておくのが良いかもしれません

次に幻獣の皮です、前回も書きましたが裁縫でも使うので来る可能性自体はかなり高いですが
運営次第なので油断は出来ません、それでも数スタックぐらいは買っておきたい素材です

次によごれたほうたいです、これは来る可能性低めですが一応店売りじゃない素材なので考慮しておく必要はあります

次にかぜきりのはねです、これは前回別枠で書いてましたが、来る可能性自体は高いですが
現時点で異常に高いので相場を運営が把握していたら外す可能性も十分あると思います

次にへびのぬけがらです、これも前回防具枠で書きましたが裁縫でも低いながら来る確率があり、錬金で使う素材なので一定量は買っておきたい素材ですね、それだけにすでに値上がり傾向です

次にスライムおしゃれ花です、これは来る可能性はほとんど無いと思いますが
退魔頭の素材と言う事+新装備は頭フリーっぽいので今より上がる可能性はあります
しかし現時点ですでに高いので買いこみの必要性は薄めです

次ににじいろの布切れです、これ来る可能性普通にありますし、今ならまだ結構安いです
もしも来たら凄い事になりますので、買っておいても良いと思います

次に幻獣のホネです、これも防具と同じく来る可能性はありますが、すでに高めなので余裕があればぐらいでしょうか

次にまじゅうのホネです、これも来る可能性はありますが、すでに高めなので余裕があればぐらいですが
もし来たら要求量が幻獣のホネより多いと予想されるので跳ね上がる可能性はあります

次にかがみ石です、前回の防具でも書きましたが来る確率は低めです、しかし店売りじゃない素材は
ある程度は抑えておくと良いです

次に魔法の樹木です、これは来る可能性あると思います、ある程度買っておいて良いと思いますね
新素材の影響を受けそうな場所ではありますが

次にドラゴンのホネです、来る可能性はワンチャンありますが、値段もそこそこ高いので
買うとしても1スタックぐらいでよいかな

一応ここまでは虹オーブを使う裁縫で今までに来ていた素材から書いています
黄金素材は書いていませんがたぶん来ないと思います
ここからは虹オーブを使う裁縫ではまだ来ていない素材から気になったのを書いていきます
(それ以前には来てる素材も含みます)

まずはやわらかウールです、これは来る可能性は十分にあります
それだけに1週間前は300ぐらいだったのが現時点で500ぐらいまで上がってきてますね
もう買い込みが始まってる感じです

後はプクランサフラン、エルトナスイセン、ウェナールシェル、ドラゴンの皮、天使のソーマです、これらは確率は低めですが来るかもしれないです
現時点ですでに高めなのが問題ですが、多少は買っておいても良いと思います

次回は錬金職人的な観点中心の素材買い込みを書く予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3518889
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
最新コメント
DQ10アプデ39日目が by 廃プレイヤー (04/30)
DQ10アプデ39日目が by (04/30)
DQ10アプデ39日目が by (04/30)
DQ10アプデ39日目が by (04/30)
DQ10アプデ39日目が by 廃プレイヤー (04/30)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年05月(1)
2024年04月(22)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集