DQ10の害悪の象徴である学園ナイトフェスがあったので早速どれくらい酷いのかやってきましたが予想以上にいろいろと酷かったですね
まず、前回のフェスアクセのジュエル個数の緩和、学園でも古参いじめですか?
個数なんか据え置きでよかったよね?
これだと次回は今回のナイトフェスのアクセの必要ジュエル個数が半分になるのも予想できますね
次に、前回のフェスアクセに今頃になって錬金効果の追加、学園でも古参いじめですか?
今回のフェスアクセからで良かったと思うんですが、前回のフェスでアクセを獲得した人は完全に無駄な労力だったと言う事です
前回に同じアクセを獲得してた人は自動的に錬金効果がつくようになってるとかそういう配慮すら無いのが今の無能運営です
次に、期間限定だったはずなのに前のフェスアクセのジュエルなども取れる、期間限定の意味無いですよね?
期間限定にして無理やり学園に人がいるように見せたいだけですよね
期間限定の意味無いなら常時開催で良いと思うんですが
次に、錬金効果が固定な上にしょぼい、錬金効果がついたのは前回より一歩前進したとはいえますが(前回が酷すぎただけですが)、何故か効果が固定な上にしょぼい効果なのでほとんど意味がないのと同じと言う残念さ
固定なので1個取れば終わりという底の浅いコンテンツなのも相変わらずです
次に、ボスがただの嫌がらせでストレスしかない
防ぎようがないいてつくはどうこうか付きの範囲パン化に、100%耐性が無理な魅了や幻惑(それもどちらかが50%耐性しか無理)、耐性装備品自体が無い混乱や踊りとか、フェスなのにプレイヤーを楽しく戦闘させようとする意図を全く感じられない酷さです
ただの嫌がらせのオンパレードじゃ無いですか、無能運営はプレイヤーにストレステストでもやって楽しんでるのかな?
無能運営の性格の悪さ全開の酷いボスです
次に、班が過疎だと固定が組めなくてオートマッチングするしかないのに、オートマッチング前提の難易度ではない
オートマッチングで楽しめる難易度じゃ無いですよね、テストプレイしましたか?
どんなのが来るのか分からない(レベルが低いのも普通に来るし)オートマッチング前提で難易度ぐらい考えてほしいです、班格差問題も相変わらず根深いです
最後に、ボスの仲間2体には攻撃できないでストレスが更に貯まるイライラ仕様
雑魚から倒してボス倒すようにするぐらい出来ても良かったよね?
攻撃対象にすら出来ない雑魚2体がずっといる状態で戦えとかあまりにも酷く無いですか?
プレイヤーにゲームを楽しんでもらおうとする気は全く無いのかな?
こんな感じですね、後今回のボスはテンション上げからの魔法が強力なのでマホステは必須です、必ずマホステを準備してからきましょう、マホステがある人の数で難易度が大きく変わります
近づくと面倒な範囲が多いので今回は弓を使う方が良いです、今回は両手は不向きです
明らかに両手をつぶしにきてるボスなので今回は弓で行きましょう
そしてHPも意識して出来る限り上げておくと生存率が上がります
レベルはできる限り45にしておきましょう、数時間で40から45は可能なので楽勝なはずです
学園はレベルでのステの上昇率が結構高いので重要です、HPも結構上がります
学園のナイトフェスも本当に酷かったです、言うまでもなくフレやチムメンなどの評判も最悪でしたよ、こんな無能学園早く廃校にしてくださいよ
こんなの作ってる暇あったら学園以外のゲーム内を何とかしてください
確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
イシスアンク合成7回、回復魔力4が4回、HP3が3回
アヌビスアンク合成4回、HP3が1回、MP3が3回
オシリスアンク合成10回、MP2が3回、MP3が4回、おもさ2が2回、守備3が1回
バステトアンク合成5回、HP2が2回、おしゃれさ3が3回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
(理論値完成してある程度期間が過ぎたアクセを欄から除外しました、今後も理論値完成してある程度期間が過ぎたら欄から除外していきます)
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
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タグ:DQ10
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そりゃゲーム内の強さに直結する報酬ある以上はやりたくなくてもやるしかないわけで
そういう報酬は学園には入れないと言っていた運営が嘘言ってるだけなんだよなあ
後そんな程度の低い煽りしても意味無いよ
俺はやめるときはやめるし、今でも他にDQ10を超えるゲームあったら明日にでもやめるよ
それぐらいモチベマジで落ちてるけどDQ10を超えるゲームが他に存在しないからな
これが一番やばいと思うんだよね
課金ゲーだらけで本当に腐りきったこの世界は終わってるなと思った
まさに開発運営の思う壺ですねw
まんまと手のひらの上で踊らされてるわけだけど、その自覚はあります?
無能呼ばわりしてる開発運営にそうされて悔しいとは思わないんですか?
普通それに気づいたら「馬鹿にすんな!もうやんねぇよ!」となりそうなもんだけど
モチベーションがどんなに下がっても止めないところを見ると、超がつくくらいのドMですよね
開発運営にしてみたら最高のカモだな、こりゃw
楽しんでいる人もいる?さん、サービスが続いてるのはDQだからでしょう他の名前なら間違いなくもう終わっています
他のゲームをやり始めたら俺は引退するけどね、俺は1つの事に集中したいしMMOとか1つのMMOに集中しないとトッププレイヤーとかは無理ですから
今の問題ってDQ以外に魅力的なゲームが存在しないと言う事です
つまらないと言うかMMOはやめるときはいつの間にかやめてることがほとんどです
なのでそのあたりの感覚は分からないですし、だからこそ俺はいろんなMMOをやってきてもやってるのでしょう
良かったMMOはサービス終了までやっていますからね
DQも結局MMOだから毎日やった人が優遇されるのは当然だけど、正直日課や週課やら無くても職人やってればいくらでもどうにかなるゲームなので、意味無いんだけどね
職人格差酷すぎなのにこの部分は無視してるのが無能運営だから
月額で時間浪費してるとか思ってる人は向いてないね、時間で強くなるゲームじゃないDQ10も悪いけどね
月額は休止すれば払わなくて良いから問題ないのでは?
課金ゲームは結局課金が全てで現実と一緒で理不尽な金持ちだけが得をするゲームだと分かってるからどんなにゲーム内容が素晴らしいゲームでも課金ゲーはやらないですね
名無しさん、?やらないと損するから仕方なくやってるんだけど?
光章でゲーム内の強さに直結するアイテムと交換できる限り嫌でもやるしかないんだよ?
今回も5話とフェスで合計25個も光章もらえるんだからやらない人とやる人では確実に差がつくわけで、つまらないし酷いと分かっていてもゲーム内の強さに直結するアイテムと交換できる光章がある限りやるしかねえんだよ
俺はトッププレイヤー目指してるんだからゲーム内の強さに直結するアイテムは必須なので
名無しさん、本当に酷すぎでしたよね
過疎班というけど俺一桁台の班にいるけどそれでも教室には俺以外に0人から一番多くても2人しか他にいなかったよ
それぐらい当日から過疎ってたしオートマッチングでやるしかなかったからね
9割以上の班は過疎ってると思うよマジで、それなのにあんな理不尽な敵を出す運営の性格の悪さで回りも凄い批判ですよ、ゲーム内でもこれは酷いと俺より怒ってる人何人もみたし
ストーリーの単調さは本当に駄目ですね、どのキャラにも魅力を感じないし不快な部分も多いし苦痛だけど光章のためにやるしかないと言うね
学園とか光章のためにやってる人が9割だと思う
ゲーム内の強さに直結するアイテムと交換できるからやらないとどんどん損するからなあ
これ、過疎班はかなり厳しい
戦闘はまじでつまらんかった。魅了とかは100にできるようにしてほしい
ストーリーも地味に敵が強くなってるけど、相変わらずの単調ストーリー過ぎて進めるのが苦痛
実際自分も、バージョン3になって数ヶ月であんなにハマって毎日遊んでいたドラクエがつまらなくなったんですよね。それで他のゲームやったりでログイン時間自体はかなり少なくなったのにやっぱりドラクエをやってしまう状態だったんですよ。正直この状態はかなり辛いですね、自分ではもうつまらない、時間とお金の無駄だとわかっているのにやめられない。これが、ファーストのディレクターさんが、マーケティングの時に日本で流行らない理由の一つのゲームを止められなく恐怖というやつなんだと。
やめるために、キャラを消したのですが経験したことのないようなストレスでした。ゲームやらない人からしたら、ゲームのキャラ消すだけなのに馬鹿なんじゃないのって思うかもしれないですが。
一度これを経験した人は次にオンラインゲームをやろうとは思わないんじゃないかなと。
私の友人にも昔オンラインゲームにハマって、かなり辛い状態に追い込まれた人がいますが、その友人もドラクエとFFを始めても少しでもつまらないと思ったらすぐにやめていました、やはり続けているとやめれなくなるという経験から、そうなる前にやめるのでしょうね。
ドラクエは最初そうならないように、毎日やらなくていいオンラインゲームを目指すはずだったのに、結局日課や週課が増えていって毎日やらないと損になっていきましたよね。まあ運営としては毎日やらせて依存させないといけないのはしかたのないことですよね。
いつでも止めることができて、復帰できるなんて夢物語ですよね。そもそもそういう仕様だと毎日楽しみたい人や、人生かけて遊びたいと思う人はつまらなくなりますよね。
月額のオンラインゲームは、時間を浪費していると感じる人も多いのでは?と思うんですよね。
課金ゲームが流行るのは、お金で時間を短縮することで得している気持ちになるんですかね、ガチャも消費なのでストレス発散になったような気がするのかもしれないです。
月額の弱点は、止めることで月額料金がなくなるという金銭的メリットがあることですよね。
課金ゲームは、止めても基本料金はないので、そういのがないですね。逆にガチャとかに自分の意思でお金払ったような気にさせられるので今まで払ったお金が無駄になるような勘違いが起きるのでさらに課金してしまうという恐ろしいゲームですよね。