アフィリエイト広告を利用しています

2016年11月16日

DQ10黄昏の奏戦記シアトリカルクロニクルの報酬が何故か2回目で劣化してる件

について書いていきたいと思います

15日は更新日だったので早速やってきましたが初回報酬を見て?と思いました
(2回目以降の報酬は前と同じごみなので省略)

前回の初回報酬が
第1幕村人ジョルジュが超元気玉1個
第2幕町娘エマが黄金のはなびら1個
第3幕海賊キッドがオグリドホーン5個
第4幕魔女オリビアが緑の錬金石10個
第5幕奏演王ベイオウルフが呼び寄せの筆3個

今回の初回報酬が
第1幕村人ジョルジュがせかいじゅの葉1個
第2幕町娘エマがオグリドホーン5個
第3幕海賊キッドが緑の錬金石7個
第4幕魔女オリビアが達人の玉手箱1個
第5幕奏演王ベイオウルフが呼び寄せの筆3個

です、前回と同じ報酬分を除くと、前回が超元気玉1個、黄金のはなびら1個、錬金石3個
今回がせかいじゅの葉1個、達人の玉手箱1個という事で明らかに前回より報酬が劣化しています

錬金石が何故か3個も減ってるのが意味分からないですね、こういう細かい所で報酬をケチるのは無いですし
小さなメダル2枚分でしかないせかいじゅの葉と超元気玉を比べても超元気玉の方が良いし
達人の玉手箱も使い勝手も悪い5穴石版だからどう考えても黄金のはなびら1枚の方が良いわけで
2回目にして早くも報酬が微妙になって早くもオワコンになってきましたね
黄金のはなびらが無いとG的には寂しくなりますね、そんなに職人以外の金策をしぼりたいのでしょうか
月2回しかないんだから黄金のはなびら10枚とかやっても良いのですよ

そんなに新コンテンツの報酬を渋って何が楽しいのでしょうかね、ただでさえ学園のせいでゲーム内はスカスカで何もない状態が続いてるのに、こういう月に2回しか報酬が更新されないコンテンツで報酬をケチってるようでは話にならないですね

錬金石があったので1回だけ何とかやりましたが錬金石なかったら初回すらやらない可能性もありました
オグリドホーンも今はそんなに高く無いですからね
2回目の更新で早く暗雲が立ち込めてきました、運営は反省して次回は初回報酬をかなり良くしたほうが良いですし
2回目以降の報酬もよくしないとそのうちサポとしかマッチングしないようになりますよ

ライト向けにしてはサポだと出てくるボスによっては厳しいですからね

やる事が毎日同じなので多少の気分転換にはなりましたが正直がっかりです、月2回の制限があるだけでも駄目なんだから制限がある以上は報酬ぐらいは良いコンテンツを作ってください

後は日課のレグ3とダークキング1と苦痛の職人金策をやって終わりました

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱88回、メダル3個38回、常闇の砂1個30回、レグナライト1個20回
ダークキング赤箱66回、メダル3個20回、メダル5個15回、ダークゼリー1個17回、レグナライト1個14回
タロット魔人赤箱48個、赤19個、青22個、緑20個、紫19個、銀4個、スライム16個
ダークグラス合成39回、攻撃1が10回、攻撃2が5回、幻惑ガード5%8回、幻惑ガード10%1回(会心)、HP1が9回、HP2が6回
イシスアンク合成32回、HP1が4回、HP2が6回、HP3が6回、回復魔力2が5回、回復魔力3が7回、回復魔力4が3回、回復魔力5が1回(会心)
アヌビスアンク合成5回、MP2が2回、MP3が3回
オシリスアンク合成11回、おもさ1が3回、おもさ2が1回、MP1が2回、MP2が2回、MP3が2回、守備3が1回
バステトアンク合成3回、おしゃれさ3が1回、MP2が1回、HP2が1回
邪神の赤箱1000回、メダル2個235回、メダル3個212回、メダル5個122回、戦神のベルト96回、賢者の聖水224回、白紙のカード111回

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
この記事へのコメント
コメントありがとうございます

確かにDQ10はどこでもしようと思えば出来ますし
面白ければ関係無い部分はあります
早く初期の頃のような神ゲーに復活して欲しいものです
Posted by ドラクエ at 2016年11月16日 21:08
ドラクエ10ならDSとか今後スイッチ、psヴィータでもできるから携帯もできるしね
ポケットWi-Fiあれば仕事の出張先でもできる
あと、dゲームもあるよ。超やりにくそうだけどな
結局のところ面白いなら家庭用だろうとやる人はでてくるけどね
早く神ゲーになってくれー!
Posted by at 2016年11月16日 20:39
コメントありがとうございます

ビさん、課金要素は増えても良いけど見た目装備とか家具とかそのあたりだけにして欲しいですね
確かに今後報酬が良くなる可能性もあるけど、次回も駄目だったらやばいと思います

報酬さん、課金回収した方がとはいえ十分に課金回収はしていますからね
後はゲーム内コンテンツなどの強化をして欲しいです
新生で職人廃止されたら神ゲーになるのでチャンスはあると思いますよ
テレビの前に座ってやるゲームでもオンラインゲームなら限界は無いと思います

名無しさん、ライト向けといいながら報酬がライト層すら微妙に思うのになっていますからね
宝珠セットの方が石版よりは確かに良いですね
石もなんで減らしたのか意味分からないレベルですからね
そういう悪徳業者な感じもしますよね、筆は3個でも良いけど他の報酬考えて欲しいです
手紙に関しては俺はフェスやっていたので特に影響なかったですが周りの話聞いてるとやばかったらしいですね
Posted by ドラクエ at 2016年11月16日 18:31
ライト向け考えても花びらなくしたの嫌ですね
石板なんか初心者かサブキャラくらいしかいらないし
それなら闇宝珠五個セットとかにしてほしい
れんきんせき減ったのも普通にうざい
なんか最初ちょっと豪華にして釣ってからあとからショボくするなんて悪徳業者みたいですね
せめて筆が五個とかにするべきだな
ライトは土竜とかきたら負けちゃうかもだけど

あと、不具合みたいだが学園からの手紙やばすぎ
迷惑メールかな(笑)
Posted by at 2016年11月16日 16:13
報酬がいいものをだしたりしても、やめたり休止している人はもうもどってこないょうね。止めた人たちはかなり我慢してつづけていたと思うのでよほどの事がないともどらないでしょうね。止めた人を戻す努力をするより、今やめないでまだやっている人から課金で回収したほうが運営としては楽なのではと。ドラクエ10はかなり前に開発費を回収しているって聞いたから、余計な投資はもうやることはないのではないですかね。ドラクエ11の客を引っ張るためにバージョン4から新生してとしても、完全な新作ではないからちょっと厳しいのかなと。ドラクエは次回作品を作る努力をしたほうがいいかも?しかし今はテレビの前に座ってないとできないゲームはもう限界なのではとおもう。
Posted by 報酬 at 2016年11月16日 12:53
まあ人減ってくれば残った人から回収する(課金に力を入れる)か人手を減らすか新規かカムバックを増やすしかないですからね。新規やカムバックは増えそうにないですし力もいれてないっぽいし課金要素たっぷりで埋め尽くされたアメピグ末期みたいになりそうで怖いですね。。。。
シアクロの初回報酬がしょぼくなったのは残念ですが月2回報酬入れ替わるのでまだ今後の報酬がどうなるかわかりませんが、重要なのは次の更新時の報酬だと思っています。ここで劣化したままならその後もお察しになりそうですしそこで良いのが出ればまだ希望は持てるとは思いました。まああくまで「初回報酬は」のみの話ですが。。。。
Posted by ビ at 2016年11月16日 11:57
もう駄目…さん、コメントありがとうございます

学園ごり押しですからね、そういう人も増えてるのではと思います
すいてるも増えてきて明らかに過疎が進んでる感じですね
コインボスが24日に来るようなのでそれまでは何もないですからね
課金要素が増えていく自体は良いですがそれをゲーム内に還元して欲しいものです
りっきーのうちは期待出来ないかもです

コインボスが来るまで後8日間程地獄の日々が続きそうです
Posted by ドラクエ at 2016年11月16日 05:35
学園ごり押しで課金切ってるけど切って良かった。
サーバー状況見たらゴールデンタイムに「すいてる」があってもう末期なんだなぁと
でもまぁ、課金要素をどんどん増やしていくだろうけどね
まともなゲームになったら復帰考えるけど、この調子じゃリッキーのうちは期待できないな。
Posted by もう駄目… at 2016年11月16日 05:12
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5622031
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
DQ10告知ラッシュの公式広場の告知などを by 廃プレイヤー (04/26)
DQ10告知ラッシュの公式広場の告知などを by ドラクエファン (04/25)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 中参物 (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(19)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集