まずは災いの神話と暴虐の悪夢です
ツメの場合はマガツ鳥のツメで攻撃力
棍の場合は極楽のこんで攻撃力
扇の場合は孔雀姫のおうぎで攻撃力
その場合は盾は体上と合わせて呪い100とブレス40以上
防具は風虎かトーテムセットが良いです
頭は即死(体上と合わせて100)、混乱100
体上は盾が使え無い場合は呪い100+即死(頭と合わせて100)ブレスは滅却で対応、盾が使える場合は盾と合わせて呪い100+滅却無しでブレスを耐えられる40以上、呪い耐性は必須です
体下はマヒ100、封印(指アクセと合わせて100にする)
腕は会心率
足はみかわし率かすばやさ
アクセは
顔アクセダークグラス、幻惑ガード
首アクセ金のロザリオHPか攻撃で致死伝承、HPとの兼ね合いで調整
指アクセはくあいのゆびわ(体下と合わせて封印100)
胸アクセアヌビスのアンクかセトのアンク、HPとの兼ね合いで調整
腰アクセハイドラベルトか戦神のベルトか輝石のベルト、HPの兼ね合いで調整
札アクセ不思議のカード、HP、攻撃、きようさ
他アクセ風雷のいんろう、雷耐性
証は魔人の勲章
絆エンブレムは聖女とまもりのきり
幻惑耐性が必要なのでダークグラスの幻惑ガード90は必要(宝珠込みで)になります、幻惑100が無理な場合でもダークグラスをつけてできる限り幻惑も防げるようにしておきたいですね
次に幻妖の魔勇者と幻妖の黒公子です
ツメの場合はマガツ鳥のツメで攻撃力
棍の場合は極楽のこんで攻撃力
扇の場合は孔雀姫のおうぎで攻撃力
その場合は盾は体上と合わせて闇14以上+呪い100
防具は風虎かトーテムセットが良いです
頭はおびえガード90以上、マヒ100
体上は盾が使え無い場合は呪い100、(高価ですが闇14呪い100ならかなり良い)
体下は封印(指と合わせて100)、MP吸収ガード100
腕は会心率
足はみかわし率かすばやさ
アクセは
顔アクセアクセルギア、ターン消費しない
首アクセ金のロザリオHPか攻撃で致死伝承、HPとの兼ね合いで調整
指アクセはくあいのゆびわ、封印ガード
胸アクセアヌビスのアンクかセトのアンク、HPとの兼ね合いで調整
腰アクセハイドラベルトか戦神のベルトか輝石のベルト、HPの兼ね合いで調整
札アクセ不思議のカード、HP、攻撃、きようさ
他アクセ氷闇の月飾り、闇耐性
証は魔人の勲章
絆エンブレムは聖女とバイキ
闇耐性が非常に重要です、武闘家は敵に近づくのでおびえ対策もあると良いです
次に震撼の冥宰相と戦慄の魔元師です
ツメの場合はマガツ鳥のツメで攻撃力
棍の場合は極楽のこんで攻撃力
扇の場合は孔雀姫のおうぎで攻撃力
その場合は盾は体上と合わせて炎14以上+呪い100
防具は風虎かトーテムセットが良いです
頭はHP
体上は盾が使え無い場合は呪い100、(高価ですが炎14呪い100ならかなり良い)
体下はマヒ100+幻惑(ダークグラスのみで幻惑100可能ならここは無くて良い)
腕は会心率
足はみかわし率かすばやさ
アクセは
顔アクセダークグラス、幻惑ガード
首アクセ金のロザリオHPか攻撃で致死伝承、HPとの兼ね合いで調整
指アクセ幻界闘士のゆびわ攻撃か延長
胸アクセアヌビスのアンクかセトのアンク、HPとの兼ね合いで調整
腰アクセハイドラベルトか戦神のベルトか輝石のベルト、HPとの兼ね合いで調整
札アクセ不思議のカード、HP、攻撃、きようさ
他アクセ竜のおまもり、炎耐性
証は魔人の勲章
絆エンブレムは聖女とマホステ
剣対策として炎耐性が重要です
最後に魔幻の芸術家です
ツメの場合はマガツ鳥のツメで攻撃力
棍の場合は極楽のこんで攻撃力
扇の場合は孔雀姫のおうぎで攻撃力
その場合は盾は体上と合わせて闇14以上+呪い100
防具は風虎かトーテムセットが良いです
頭はマヒ100、1獄では体下と合わせて眠り100、2獄では体下と合わせて混乱100
体上は盾が使え無い場合は呪い100、(高価ですが闇14呪い100ならかなり良い)
体下は毒100(指アクセと合わせて100でも良い)
腕は会心率
足はみかわし率かすばやさ
書きにくいので補足ですが2獄は前衛の場合はおびえと即死対策も必要なので、上手くこれらも出来る限りカバーできると尚更良いです、盾で呪いおびえ90とかにして体上で即死100+呪い(盾と合わせて呪い100)にするとかもありです
アクセは
顔アクセ1獄ダークアイで魅了ガード、2獄と3獄アクセルギアでターン消費しない
首アクセ金のロザリオHPか攻撃で致死伝承、HPとの兼ね合いで調整
指アクセ破毒のリング、毒ガード
胸アクセアヌビスのアンクかセトのアンク、HPとの兼ね合いで調整
腰アクセ輝石のベルト、魅了ガード(ダークアイと宝珠と輝石のベルトで魅了100が可能な場合のみ)魅了100が出来ない場合と1獄以外はハイドラベルトか戦神のベルトか輝石のベルト、HPの兼ね合いで調整
札アクセ不思議のカード、HP、攻撃、きようさ
他アクセ氷闇の月飾り、闇耐性
証は魔人の勲章
絆エンブレムは聖女とマホステ
闇耐性が重要です
大体こんな感じの装備なら大丈夫だと思います、状態異常耐性の方が大事なので持ってない場合は耐性を重視して前の装備でも良いです
昨日は日課のレグ4とダークキング2と苦痛の職人金策と学園をやって終わりました
確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱85回、メダル3個37回、常闇の砂1個28回、レグナライト1個20回
ダークキング赤箱64回、メダル3個20回、メダル5個15回、ダークゼリー1個16回、レグナライト1個13回
タロット魔人赤箱48個、赤19個、青22個、緑20個、紫19個、銀4個、スライム16個
ダークグラス合成38回、攻撃1が10回、攻撃2が5回、幻惑ガード5%8回、幻惑ガード10%1回(会心)、HP1が8回、HP2が6回
イシスアンク合成30回、HP1が3回、HP2が5回、HP3が6回、回復魔力2が5回、回復魔力3が7回、回復魔力4が3回、回復魔力5が1回(会心)
アヌビスアンク合成5回、MP2が2回、MP3が3回
オシリスアンク合成10回、おもさ1が3回、おもさ2が1回、MP1が2回、MP2が1回、MP3が2回、守備3が1回
バステトアンク合成3回、おしゃれさ3が1回、MP2が1回、HP2が1回
邪神の赤箱1000回、メダル2個235回、メダル3個212回、メダル5個122回、戦神のベルト96回、賢者の聖水224回、白紙のカード111回
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
一番とか違うから
初回4倒したやつと初回4倒してないやつどっちが上かどうかだけで
初回4倒した方が初回4倒してないやつよりは上というだけで
初回4倒したから一番とか言わないしわざとそういうコメントやめてくれない?
初回4倒せなかったやつが自己満足で後でしずくや葉無しで倒せたから初回4倒したやつより上とか言ってるのが不快だから言ってるんだよ、しずくや葉無しとか大体関係ないからな?
しずくや葉使ったら駄目と公式は言ってないから初回4で何でも使わなかったやつが駄目なだけどうせケチったりしてたんだろうけどな、俺は野良でも一切アイテムケチらなかったよ
ためらうことなく使ったかぶっても同時キャンセルしたら終わると思って必ず使ってたし
だから装備代もあわせて1億ぐらいはかかってるわけで
初回4倒せなかった人はそれだけ準備や努力などが足りなかった
自分の動きを過信して準備しなかったそれだけでしょ
俺は自分の動きを過信は絶対にしない準備できることはすべてやる装備もアクセも宝珠もスキルもエンブレムも温泉もミネア審判もアイテムも料理もここまで準備して万全な態勢で挑む
ここまでやって始めて努力したと言えるんだよ
初日はマカロンとかまで大量に使ったりもした何でも出来る事はやるそれが努力だから
俺はそういう努力をしたやつが報われるゲームが大好きだしそれが俺のプレースタイルだから
勝手に縛りプレーしてこの条件で倒せたから上手いとか自己満足してるようなやつは必ず足元すくわれるんだよ
ニコ生のダクキンTAとかで温泉に入らないで調子乗ってたやつが負けたりとかな
ダクキンで温泉すらはいらないとかその時点でどんなに動きよくても地雷確定だからな
ダクキン温泉は俺が何度も書いた事で主流になって嬉しいけどね
今後の新しく出てくる強敵も温泉はデフォでしょう、もちろん初回で倒すならミネア審判も大事だし、ミネア審判してこないやつは初回は来るなぐらいになってほしいものです
ゲームの努力ってそういう所の積み重ねだから
今ならどっちが上手い(早く倒せるか)
ってだけの話でしょ
そこでも主さんが
初日に倒した人が一番!っていってるから
一億かけた初日討伐をバカにされたと思い込んだだけでは
レグナライトは共通の可能性が高いので倉庫の負担になら無い程度はためておいたほうが良いのかもしれないです
レグナライト理論値少し作ってから余ってるんだけどためておいた方がいいのかな
まあ、エアプなら野良と固定の差がわからない可能性なくもなけどさ(それだとストーリーしかしてない人なのかな)
他のオンゲーでも当たり前の事なんだから素直に認めたらどうかな
偉いとかじゃないと思うけど、尊敬はする人いるとおもうよ。
少なくとも俺は初回野良で勝つ奴は凄いしカッコいいと思う。
別に今安定してアイテム使わないで勝ってる奴が駄目なんていってる訳じゃないんだしさ
ただ労力とかは段違いだろ
そんなの九割の奴がわかってると思うが
とりあえず同じような事言い返すよりオンゲーの常識を勉強してきたらどうだ?
それか本当に悔しいなら次出てくる強敵を誰よりも早く討伐してみるとかさ
正直見てていたいぞ
見なきゃいいとか言われてもここは好きでみちゃうしな
今後はそのあたり考えてコメントしてください
これ以上ダクキンの記事じゃないのに書き続ける人はコメント荒らしとみなします
そんな事も分からないのかな
意味無いとはいってないだろ、初回4倒せなかったやつが後で何回倒しても初回4倒したやつより上なわけが無いと言ってるだけ
そんな事も分からないやつは二度とコメントするなブログ見に来なくて結構
初回4倒せなかった時点で初回4倒した人より上はMMO界ではありえないことだから
他の方もコメントしてるけど当たり前だからね
同じくせに難しい野良のほうが偉いと言っている時点でどうなんでしょうね
それでいて何度も倒してる人達は
称号もないくせに何度も倒しても意味ないと言い放ち、
都合よく考えすぎじゃないですかね
都合の悪いじゃなくて暴言とかは削除するといってるし昔に警告もしてるからな
IPで分かるんだから気をつけろよ
同じ初回4でダクキン倒してるなら、野良>固定なのは当たり前ですけど?
俺は初回4のダクキンを野良で倒していますので
野良でやる難しさも分からないやつは黙ってろよ
どうして固定4人でダークキング4倒した人より
野良で倒した自分のほうが偉い!
なんて書き方するんですか???
Gは予想以上に使いますしその覚悟があるからこそ意味があるわけですからね
Gが無駄になるとか思っていたら絶対無理ですよとにかく一瞬も惜しまず野良でしずく使いまくる覚悟が必要ですし俺はその覚悟があった初回使ったしずくや葉の量とか多すぎて覚えてないぐらいです
そういう事です、初回4と2回目4じゃ確実に違うしみんなわかってるからこそ初回4のダクキンは凄い盛り上がりでしたら
次回の常闇の聖戦も初回4は凄い事になるでしょうね
エンドコンテンツの初回ってそれだけMMOでは特別な意味がありますからね
こんなネット社会の現代でそんなこと言われても信用できないし揚げ足とりだろ
ちゃんと認められたいなら初日に野良で勝てばいいはなし
それができなきなら何を書いても負け犬にしか聞こえないぞ
その証拠に初日と二日目以降じゃ盛り上がりも感動も全く違うからな
リアルで誇れる事や優先したい事があるならそっちで頑張れば?
初日にダク4とか野良で倒すのってゴールドもすげー無駄になる可能性の覚悟とかだってかなりいるからな
チートしてないやつからしたら結構な覚悟だぞ
俺は3垢あるけど仕事が忙しい時もあったりするから月2000万ゴールド位しか稼げなくて初日ダクキン4は断念したからな
初日じゃなくて倒した人がいるあとにネットみてからなら安全だからな
そんなのみんなわかってるだろ?
これで初日と二日目じゃ雲泥の差ってわからんかな
初回レグ4の絶望感は凄かったです(みとれバグで倒したPTは除く)
ただダクキン4を初回に倒してないのに後からしずく無しとかで倒せてるから初回倒した人よりも上手いとか言ってる人には?としか思いませんね
なんにせよ初回ダク4はスゴい!!これだけはみんな悔しいけどコイツを認めろや!!
名無しさん、ですよね、良く分かってる
常識以前かもね、本当にその通りなんですよ新装備も出てるキャラのレベルも上がってる新職でパッシブでステも上がってる攻略法も完全に広まってる、そんな状態でしずく葉無しで倒しても初回4倒した人の方が上なんですよね、ここアンチコメントで無理やり俺に反発する人多いから、こういうしっかり分かってる人がコメントしてくれると嬉しいですね
そうですね、後からでも評価されたい人は格闘ゲームが向いていますね
DQというかMMO全般では最初に倒した人が一番凄いこれが常識ですからね
だからこそニコ生でもコインボス程度の弱めのボスでも最速討伐放送が盛り上がるわけですから
名無しさん、DQ10はゲームであっても遊びではないから
そんな甘いゆとりな考えでコメントしてるの?
リアルよりゲームを優先できない人は論外ですよ、廃プレイヤーはリアルなんかとっくの昔に終わってるし捨ててるんだよ、リアルよりゲーム優先できないようなやつはゲームやら無い方がよいし
はっきり言うけどそういうのも含めてプレイヤースキルだよ?
その考えが分からないなら俺とは絶対に合わないと思います
俺リアルは両親なくしていないしずっと彼女すらいないし1人暮らしだし孤独で寂しさで不安な毎日で完全に終わってるから
ゲームよりリアルを優先できるだけの普通の幸せがある人はゲームやらずにリアルで頑張った方が良いです
名無しさん、あなたもとても良いコメントするね、こういう人をここでは歓迎しています
本当にそういう事なんです初回4と2回目4は全く違いますし、初回4クリアと同等どころか後から上手く倒した人の方が上だとか自己中にも程があるよね
理由が何であれ結果が全てでありだからこそ皆初回ダクキン4は10時間以上の挑戦が当たり前で必死で頑張っていたんだからね、初回4と2回目4じゃ全く違うDQもようやくそんな当たり前なMMOの流れになって盛り上がってるなと思いましたが、お手てつないでゴールのゆとりコメント見たらそう思うのも良く分かります
最後の例もその通りなんですよね
名無しさん、俺いろんなMMOしてきてるけど1人でボス討伐も出来るMMO優先でやってきてるからそんな絆()ゲー基本的に嫌いなんですよね
俺は努力が反映されるレベル至上主義のMMOこそが神だと思ってるから
レベル差があるとスキルが100%当たらないゲームとかも最高に面白かったし
サーバー最高レベルが俺1人だけでその俺のためにレベル解放してくれるようなゲームとかも昔はやっていましたし、当然1人で最速で新実装のボス狩りとかしていましたので
当時は最高に楽しかったですね、自分1人だから負けたら100%自分が悪いわけですからこういうゆとりじゃない自分に100%責任がある戦闘が一番やりたいわけです
DQ10はPTの時点で俺にはきついですよ、だって俺がどんなに頑張っても周りが駄目なら絶対に勝てないボスが出てきてるからね
ぬるま湯とか思ってる人は固定組んで楽してる人だけでしょ
地雷3人と組んでダクキン4やってみろや1人がどんなに上手くても無理だから
地雷1人でもかなり厳しいしそれでダクキン4倒した生主のニコニコ動画なんか凄かったからランキング入りしてるぐらいですし
名無しさん、ですね、あなたは同等じゃなくて明らかに後からのやつを上に見てるもんなとんでもない事だよ?
後その質問だけど迷う間もなく初回4倒した人と組みます
初回4を出来る限りの努力をして苦労して倒した人と諦めた人では全く意味合いが違いますから、大体1回しかやってないのも報酬がごみだからやってないだけで報酬が4でしか手にはいらない凄いのならそういう人たちは何千週も平気でやるようなガチ廃だからね?
楽になった今しずく使わずに安定して倒してる事を自慢してるような準廃とは格が違うんですよ
意識が全く違うからね、初回4倒すような人は動き以外のすべてが凄いから
初回4で本気で倒そうとしてた人は装備やエンブレムや宝珠等も当然しっかりしていましたがミネア審判も普通につけてたからね?
レグ4が初回きつかったから今回は事前にミネア審判つけてログアウトしたといってた人も初回ダクキン4では何人かいたからね?
これぐらいは本気でやるなら当たり前だけど努力してるしこれがプレイヤースキルなんですよ
そんな事すらしないで自分の動きを過信して出来る準備をせずに初回4倒せなかった人とは次元が違いますわ
名無しさん、俺は野良で倒してるので
後一度倒したボスをどう上手く倒そうがそういうのは向上心じゃないんですよ
4でしか出ない報酬があるなら周回効率を上げる為に早く倒す方法を考えるのも良い事ですが
そうじゃないからね
大体1日の中でも1回倒したら2回目からは報酬ごみになるのに
後から倒した人がプレイヤースキル上とか笑いますよ、初回4倒せなかった人が絶対そういってるでしょ、そう言い聞かせて自己満足するしかないのは可哀想な準廃思考だと思います
俺はレグ4は2回目だから1回目で野良で倒した人は今でも尊敬していますし
絶対そういうような人より上とは思わないね、と言うかレグ4が2回目だったからこそダクキンは初回4で絶対倒そうと思って出来る限りの準備しましたから
固定を組んで一人しずく連打役を決めてやってところいっぱつで勝てました
野良だと確かに大変かも知れませんが固定でしずく無制限なら
そこまででもないかな?って感想ですし
正直これにそこまでプレイヤースキルがあるとは思いません
今現在で考えると、何度も倒したりさまざまな構成や戦術を考えてたおされてる人達が
沢山います
たしかに装備が充実してきたりなどもありますが
常に向上心を持って何度も挑戦している方々のほうがプレイヤースキルは上に
なっていてもおかしくないと思いますね
私は別に初日クリアと同等に扱ってくれってって意味で書いたんじゃないんですけどねー
じゃあ質問なんだけど
もし仮に今度のダクキン4に行かなければいけないとなりました
以下の2組にお誘いを受けたとします
1組目は初日に滴使いまくりでダクキン4を倒していて、
それ以降は一度も行ってない3人
2組目は初日にダクキン4倒せなかったけど、そのあと何度も通って
今現在、滴なしで何度も勝っている3人
あなただったらどちらと組みます?
一日で倒されるようなものがそもそも強敵コンテンツとか言わないわw
実装一日目で倒されるとかまずなく、
固定を組んで何日も練習して
初の人でも実装されてから一ヶ月後に撃破
もっと長いのだと半年後とか一年後とかありますね
このレベルまでいって初めて早く倒して誇れるわけだ
まあ、ドラクエ10のぬるま湯につかっちゃってると
アイテム無制限で連打で勝てたことも誇れちゃうのかもしれないけど
他MMO経験者の主さんはもっとレベル高い人かと思ってたよ
初日に何か理由があってインできなかったけど初日クリアと同等に扱ってくれって自己中心的な考え方結構おもしろいですねw
理由がなんであれ結果が全てなんだから、インできなかったんだから諦めればいいのに
なんていうか今のDQ10のみんなでおててつないでゴールな状況を表してるコメントだなと思いました。
例えばですが自分もコインボスや常闇が実装された時も最速ではないにしろ情報なし4人で組んで初見で行ってます。これで実質最速の人と条件は同じようにみえますが少しでも疑える部分がある時点でやはり違うんですよね、ただの自己満足です。
二日目に倒した人とかも考えられると思うのですが
主さんはそういう人がいるとか全く考えないよね
リアル用事を捨ててげーむを優先することも
プレイヤースキルだと考えれるのかな?
初回より上手く倒せるって(笑)
レベルもだし装備だってトーテムとか大戦鬼つけてたらそりゃ早く倒せたりしますよ
攻略法だってでてくるわけだしさ
そういうの拘る人なら格闘ゲームとか向いてると思いますよ。
格闘ゲームなら超絶コンボとかを決めて大きな大会で勝てばそれは凄いって言われますからね
あとから強くなっても評価されます。
とりあえずその考えだと少なくとも今のドラテンでは評価されませんよ。
MMOはそういうものですね
俺が考えるトッププレイヤーについては2016年7月3日の記事で書いていますので
新しく書き直す予定は無いですね
そちらをみていただければと思います
そこで思ったのですが、そもそもドラクエのトッププレイヤーというものの捉え方が廃さんと読者で違うからこうなってしまったのではないでしょうか。なので、今度廃さんが考えるトッププレイヤーについて記事にしてみてはいかがでしょうか?(既に以前書いていたらすみません)
初回4で倒せた人と2回目の4で倒した人では永遠に初回4で倒した人の方が上なんです
俺はだからこそレグは2回目の4で倒したので初回レグ4を野良で倒した人は未だに尊敬していますから
(もちろん俺はその後もレグ4ずっと倒しているし、かなり早いタイムで倒せてもいますが最初に倒した人より上手いとは絶対に言えないですね、そんなこと言ってたら笑いものですから)
その時点とか全く関係ないから、少しでも時間が過ぎればそれだけ倒しやすくなるんですから
本当にあなたは何も分かってないし
今回は特別に削除しないけど次回からは削除します
間違ってるのはあなたですよ
今現在とか関係ない後でどんなに上手く倒せても初回は倒せなかったんだ一番攻略情報とかも少ないキャラも強くなってない初回に倒せなかったんだという印象は変わりませんので
だからこそMMO界では最速討伐とか凄い強敵が出たら最初に倒した人が凄いといわれるんですよ、後から上手く倒せたとかそんなのは最初に倒した人よりも評価されることは無いです
後でいくら倒そうがただの自己満足ですから
だからこそ皆必死になって早く倒すのでありそこでの競争というのがあるのですよ
1回倒したらやらないのは称号とったら意味が無いようにした運営が悪い
大体こういうエンドコンテンツは難易度が高ければ高いほど報酬も特別に良いのが当たり前なのに3に比べて1個レグナライトが増えるだけとか何の冗談でしょうかと思います
大体上手くなる為にゲームやってるんじゃないトッププレイヤーになる為にゲームしてる
上手いやつがトッププレイヤーじゃなくて必要に応じて努力し続けたものがトッププレイヤーだと思うので
最初に倒した人が基本的に一番だよそれが分からないならマジであなたはMMOに向いてないよ
新しいほうに書かないとみてもらえないかなあと思ってこちらに書きます
ダクキン4を初日に倒せた人は確かにその時点では一番かもしれませんね
初日に倒して、その後も通い続けて
現在滴エルフなしで倒せる人たちが今一番プレイヤースキルもありうまいとおもいます
初日に倒せなかった人でも
その後練習を続けて何度も倒し、今現在現在滴エルフなしで倒せるようになった人もいます
その人も今現在ではプレイヤースキルも上がりうまいですね
初日滴使いまくりで倒してそれ以降ダクキン4に行かず、
もし仮に今いくとしても滴ないと勝てない人たちは
上記の人達より今現在うまいといえるのでしょうか?
今現在で考えるなら上記の人達のほうがうまいと思います
称号取ったら行く価値ないとかそういうことを考えず
上手くなりたくて通い続けた人達ですからね
何度もいくいかないは個人の自由だと思いますが
なんでもかんでも最初に倒した人が一番!という考えは間違っていると思います