まずはドラゴンクエストXプオーンぬいぐるみパペット、ポーチですがこういうリアルアイテムも金回収できる事もありだしてきていますよね
こういうの自体はどうでも良いのですがこういうの作ってる暇あったらゲーム内コンテンツ等に力を入れて欲しいです
次にゆうべはお楽しみでしたねの28話が公開されていましたが、序盤は珍しくゲームの話で少しは良いなと思ったのですが結局後半が駄目でしたね、素直にゲームの話主体で書けばよいのにそんな事すら出来ないんだなと
後レグの4はダークキング4よりも楽なはずなのにエアプ感も出ていましたね
次にドラゴンクエスト蒼天のソウラのコラボイベントですが、幻想画自体がどうでも良いですし
こんなコラボイベント作る暇会ったらゲーム内のスカスカオンラインの対策をしてください
現状あるゲーム内コンテンツのテコ入れは急務ですよ
次にアストルティアナイトの大予選会の結果発表ですがナイトの方はあまり興味ないのでどうでも良いです
次にアスフェルド学園の4話の告知ですね11月9日という事で予想通り小出しにしてきました
最初に一気に12話出せばよいのにこういう事やってるからしょぼいんですよね
ストーリー報酬で光章10個は確定っぽいので(他にもあるかもですが)また学園をやらない人との差がつきますね
どんな機能が追加されるのかなどに一応注目しておきます
学園は嫌いですがバトエンだけは正直やりたいのでバトエンが来ると良いですね
最後にDQ10の日の告知ですね、今回はすてきなめぐりあいで秋空マッドレインボーですが、報酬が虹のしずくの時点でやる事は無いですね、もう虹のしずくの交換アイテムはとっくの昔に交換終わりましたので
未だに終わってないライト救済ぐらいでしょうか
他のいつもの10の日の分は(プレゼントチケットなど)貰います
今回の10の日がダークキング4に重なる気がするので貰えるカードに審判があれば未だに倒してない人にはチャンスかもですね、4人温泉審判ならかなり楽だと思いますので
昨日は週課のピラミッドと達人クエストと週討伐と日課のレグ2と苦痛の職人金策をやって終わりました
光章もアンクに全部交換して今週分のピラミッドとあわせて一気に14個分のアンクを合成しました(セトとセルケトアンクは砕いていますが)
おかげで進みましたね、やはり1か月分のアンクは大きいです、光章1個残ったので次回の10個でまた最低でも2個はアンクが手にはいる計算になります、やはり学園はやるしかないですね
確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱79回、メダル3個34回、常闇の砂1個26回、レグナライト1個19回
ダークキング赤箱59回、メダル3個17回、メダル5個14回、ダークゼリー1個16回、レグナライト1個12回
タロット魔人赤箱48個、赤19個、青22個、緑20個、紫19個、銀4個、スライム16個
ダークグラス合成35回、攻撃1が9回、攻撃2が5回、幻惑ガード5%8回、幻惑ガード10%1回(会心)、HP1が8回、HP2が4回
イシスアンク合成30回、HP1が3回、HP2が5回、HP3が6回、回復魔力2が5回、回復魔力3が7回、回復魔力4が3回、回復魔力5が1回(会心)
アヌビスアンク合成4回、MP2が2回、MP3が2回
オシリスアンク合成8回、おもさ1が3回、おもさ2が1回、MP1が2回、MP2が1回、守備3が1回
バステトアンク合成3回、おしゃれさ3が1回、MP2が1回、HP2が1回
邪神の赤箱1000回、メダル2個235回、メダル3個212回、メダル5個122回、戦神のベルト96回、賢者の聖水224回、白紙のカード111回
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
スキルはそのあたり余裕で全部ありますし
ごみキャラリソル以外のNPC用の武器作成も指輪作成も終わりました
学園実装から今日で1週間も過ぎていますからね
やりこみ要素なんて無いです、昔のMMOのやりこみ要素とか月単位や年単位レベルの本物のやりこみでしたので
後IPであなたが他で削除されるような悪質なコメント書いてるのも把握してるので
ノートはぶんまわし、渾身、ロスアタ、ためる弐、ビート、ハッスル、リムーバー、聖女の守り
最強武器とリング
この辺はもう全部揃えたってことですかね?
さすがですね
最初だけならよいけどね、とりあえず現時点では制限なのは間違いないので書いています
後やりこみ要素は現時点では0ですので、今後増えるのは当然でしょう
今の学園にやりこみ要素は無いです
今後話が進むごとに開放されていく学園内のコンテンツあるわけだし
そこでチケットがとれるようになる可能性もある
最初だけみて制限きついとか言ってるのはどうかな
やりこみ要素も今後増えそうだよ
そのあたり耐えられないですよね、苦痛なのは良く分かります
りっきーは自分が考えた恋愛ゲームをDQ10プレイヤーにやらせたいだけでしょうね
システムも今までに記事にしましたが問題点は多数ありますけどね
学園にはやりこみ要素のかけらも無いと思っています、授業が制限じゃなければやりこみ要素あったのですけどね
今後の修正で班の不平等が無くなるとは思えないですね、かなり難しいと思いますし、そんな修正の暇あれば学園廃校にしてゲーム内コンテンツなどに時間をかけて欲しいです
現状だと授業が制限の限り100%運ですね、運以外の要素は学園には無いですしやりこみ要素は無いです、そのあたりの記事も書かないといけないかもしれないですね
今の学園にやりこみ要素は無いです浅すぎます
明らかに運営がDQ10を甘く見てるだけなのが良く分かります
恋愛ゲームしてるんじゃないぞ!ておもっております。主さんのよく言う苦痛の職人にと一緒で苦痛の学園ですね(^ ^)
でもね、システム的には好きなんですよ。これ。これだけできるならストーリーに力いれてほしいし、ストーリー上でこのシステムを取り入れやり込まないとクリアできないようにするなど(リプ報酬なども良いのにして)工夫すれば良かったのにと思います。カスカスでなくなるしストーリーを主にするのがRPG本来の形だと思うので。
私も学園否定派ですが学園はよくできとると思っています。
合コン、班の不平等なのは正直テストが足りないのと今後の修正でフォローできるとは思うので。悪魔でもシステムで学園の存在、ストーリーなどは論外ですがね!
運もありますがやり込み要素はあると思いますよ!
ま、ドラクエを軽く見るなと運営様に言いたいんですがね。
ドラクエだぞ!ね!
カグツチさん、そうですね、本当に絶望感が漂っています
ある意味3.2後期の何もない地獄よりも地獄かもしれません
今回はやはり特殊でライト層も拒絶してる人が多いという事ですね
いつもなら俺の記事は廃プレイヤー視点なのでライト層からは支持されないのですが、ライト層からも一定の支持があるので学園のやばさが分かります
そうですね、今後も間違いなく光章はもらえるだろうしストーリーが仮に12話で終わるとしても光章はストーリークリア報酬だけでも後90個は最低でもあるわけですからね、今後の学園内コンテンツの初回報酬として教練以外でも貰える可能性も十分あるし、嫌でもやるしかないのは間違いないでしょう
全部アンクにしたおかげでアンクも確実に進みましたからね、守備オシリスは予想よりかなりはやく普通に守備3が1個ついたのでこの時点で最大62回で終わるのも確定しましたしイシスも1回目のエナジーで5つけたので後2回で終わります
ダクキンはレグ4ほどじゃないですけど達成感はあるとは思いますやはりこういう目標になるコンテンツを実装するのが大事ですからね
ダクキン4倒したらもうライトではないですね、チムメンのライト層とかはダクキンやらない人もいるし、見た目装備が欲しくてやっている人も1か2までだったりするので
一年たった。さん、1年という事はバージョン3の出来に絶望してやめた層かな
1年ぐらいならブログの内容分かる部分もかなりあるとは思いますね
一番良いのはそういうゲームですよね、1年過ぎたら1年前にやめた人は分からないコンテンツがかなり増えているぐらいじゃないとね、やはり一度やめた人を復帰させるなら今までにない魅力的なコンテンツを追加するべきだと思うので
心中お察しいたします。
自分もライトながら学園はキツイです。
一回きりの報酬だったらまだあれなんですが、今後も継続して光章がもらえると考えると嫌でもやらせる鬼仕様。
先日ついにダクキン4を倒して凄い達成感がありましたが、目標は無くなりました。
倒しやすくはなりましたが、バトで4倒したらもうライトではないですかね笑