アフィリエイト広告を利用しています

2016年10月22日

DQ10バージョン3.4前期の職評価や考察などについて その2

前回に引き続き書いていきたいと思います

分かりやすくする為に◎>○>▲>△>×表記を使います

まずは盗賊です
ダークキング×、レグナード×、邪神の宮殿○、ピラミッド×、週討伐×、ストーリー×、コインボス▲、強ボス△、試練○、その他○
ダークキングでは席は無いです
レグナードも席は無いです
邪神の宮殿では武よりも優秀な足止め要員として使われています
ピラミッドでは席が無いです
週討伐では席が無いです
ストーリーでは席が無いです
コインボスでは一部で席があります
強ボスでは達人クエストで指定があればぐらいでしょうか
試練では未だに人気が高いですね、◎にしなかったのは個人的には試練は宝珠集めの場所の認識があるからです
その他では金策や筆集めやアクセ集めなどで意外と席はあります

次に旅芸人です
ダークキング×、レグナード×、邪神の宮殿△、ピラミッド▲、週討伐○、ストーリー◎、コインボス○、強ボス○、試練▲、その他△
ダークキングでは席は無いです
レグナードでも席は無いです
邪神の宮殿では旅は来て欲しく無いですね、旅のみの場合は必要ですが
ピラミッドでは未だに物理構成では使われることもあるとは思うので一応、占い師の方が良いですが
週討伐ではサポ需要ですね
ストーリーではサポ需要で重要です
コインボスではそれなりに席があります
強ボスでも占い師の方が良いですが、サポートで使う場合は旅なので需要はありますね
試練では占い師の方が良いですが旅もまだいるのでこれぐらいでしょうか
その他もサポ需要以外は占い師の方が良いので厳しい所です

次にバトルマスターです
ダークキング◎、レグナード△、邪神の宮殿▲、ピラミッド▲、週討伐▲、ストーリー▲、コインボス▲、強ボス▲、試練◎、その他▲
ダークキングでは戦士の人気におされ気味ですが1や2はバトは2席でもよいしトーテムの登場で火力も上がった事でやはり重要です
レグナードでは物理構成と言う特殊な構成のみです
邪神の宮殿では席はありますが戦士とかの方が優秀ですね
ピラミッドでは戦士などの影響もありますがバトは早さはあると思います
週討伐では自己完結するアタッカーなので使われる事もあるとは思います
ストーリーでは火力重視で戦士の変わりに入れる場合もあります、戦バト旅僧とかですね
コインボスではボスによっては席があります
強ボスではやはり火力はあるので席もあります
試練では一番重要な職だと個人的には思います
その他でもそこそこ席はあると思います

次にパラディンです
ダークキング△、レグナード◎、邪神の宮殿△、ピラミッド×、週討伐×、ストーリー×、コインボス○、強ボス×、試練×、その他△
ダークキングでは特殊な魔法構成ぐらいでしょうか
レグナードでは最重要職です
邪神の宮殿ではあまり好まれませんが上手いパラがいるとよい場面もあったりします
ピラミッドでは席は無いです
週討伐では席は無いです
ストーリーでは席は無いです
コインボスでは魔法構成のボスでは基本必須です
強ボスでは席はないです
試練でも席は無いです
その他ではほとんど無いと思います

今回はここまでにします、盗賊は盗みがある限りそれに関連しての席は保障されていますね、必殺強化で武よりも強いですしムチも使えるのが大きいです、旅芸人は占い師の影響で席が激減しましたが占い師はサポで借りる事ができないのでサポ需要などはあります、バトルマスターはやはり戦士が強すぎる影響からか昔よりは席が減っていますね、パラディンはやはり魔法あってこその席なのでレグナードがある限りは大丈夫でしょう

昨日は日課のレグ2と苦痛の職人金策をやって終わりました

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱63回、メダル3個25回、常闇の砂1個22回、レグナライト1個16回
ダークキング赤箱47回、メダル3個15回、メダル5個12回、ダークゼリー1個11回、レグナライト1個9回
タロット魔人赤箱48個、赤19個、青22個、緑20個、紫19個、銀4個、スライム16個
ダークグラス合成29回、攻撃1が9回、攻撃2が3回、幻惑ガード5%6回、HP1が8回、HP2が3回
イシスアンク合成21回、HP1が2回、HP2が4回、HP3が4回、回復魔力2が4回、回復魔力3が5回、回復魔力4が2回
アヌビスアンク合成2回、MP2が2回
オシリスアンク合成4回、おもさ1が2回、おもさ2が1回、MP1が1回
バステトアンク合成1回、おしゃれさ3が1回
邪神の赤箱1000回、メダル2個235回、メダル3個212回、メダル5個122回、戦神のベルト96回、賢者の聖水224回、白紙のカード111回

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
この記事へのコメント
僧侶入りの時点でそんなに早いとは思えないけどな
両手が強化されて強いのは分かるけど、二刀ハンマーもかなりの火力ですからね
ランドインパクトでノックバックもあるし

俺も時間はかってないだけで体感だとかなり早いから(占いも火力に回れるし)20分ぐらいの可能性は十分にあるんだよね
占い師前のバト3旅よりも早いですから

週に10分って毎週やってるのかよなら俺の方確実に時間効率よいわ
やってない週の方が遥かに多いからその分の時間浮くので
やる事を厳選してから効率化を計っていきましょう
Posted by ドラクエ at 2016年10月24日 14:25
構成知りたいですか?^^
両手戦士両手バト旅芸僧侶ですよ。質のいいサポとかいらないです。失敗品混じりの85〜90装備くらいのレベルで余裕です。フレンドはたくさんいらっしゃるようですし、そのくらいは余裕ですよね?こんな5秒で思いつくような構成でいいんですよ^^
これで週に10分は短縮できますね。この調子で効率化を計っていきましょう!
Posted by at 2016年10月24日 14:15
で?構成も言わずに適当なこと言ってるのか

俺は時間はかってないからしらん20分ぐらいで終わってるかもしれんし良いサポがいつでも揃ってるわけでもないからな
30分かかってるとは書いてないだろ、30分はかからないと思いますだから30分以下に決まってるだろ
俺も20分ぐらいで終わっていたらどうするの?時間はかってないと書いてるだろうがよ
大体試練とか今はやらない事の方が遥かに多いしな

非効率とか言う前に構成ぐらい言えば?頭悪いな
脳死なのはお前だろ構成も言わずに妄想だけじゃないか、サポ3でいく=良いサポが常にあるとは限らないわけで
あほなコメント見るのうんざりしてるから二度とコメントするなよ
Posted by ドラクエ at 2016年10月24日 13:48
未だにハンバト3占いで試練回ってるとか正気なのかな。そりゃ30分かかるわ。サポ3で鑑定しながらでも20分でおろち含め全部回れるのに。何の面倒もなくね。
非効率な方法で18000時間?でしたっけ?やってるだけなら、なんのことは無い。廃でも何でもないね。ライト勢でいいんじゃないかな。脳死って言葉がよく似合います。
Posted by at 2016年10月24日 13:28
teruさん、コメントありがとうございます

サポで面倒なおろちは避けていますね、なので11門ですね
時間をはかったこと無いので分からないですが、11門で30分はかからないぐらいだと思います
転職無しでいけますね、バトはハンマーですね、耐性は試練で必要な耐性ができる限り多いのが良いと思いますがサポなのである程度は妥協も必要かと思います
Posted by ドラクエ at 2016年10月23日 16:25
下のコメントで試練の話が出ていたのでちょっと気になったのですが、
試練のバト3占いはおそらく最速で終わる構成だと思うんですが、大体何分くらいで12門回りきれるんでしょうか?
あと、転職無しで回りきれるのか(おろちやエレメンは僧?)、サポバトの武器、耐性など良ければお聞きしたいです。
Posted by teru at 2016年10月23日 12:01
アンチコメントしか出来ないのかよつまらねえな、俺はコメントで要望があった事を記事にして書いてるだけですので

そういう背景も知らないで勝手な事かかれても困るんだよな
誰でもわかるとか関係ないんだよな、そんなこと言えば上位の記事だって誰でも分かる事だらけなんだよなあ
あくまで俺の感覚での意見を聞きたい人は記事要望してるので俺はそれに出来る限りで答えてるだけなんだよな

毎日更新するのが目標ですからね、そりゃネタないよ今のDQマジでやばいぐらいスカスカオンラインだしな、やる事も日課や週課や金策ぐらいしかないし

順位落ちるならそれだけDQの現状が厳しい事なので仕方無いです
ネタがそれだけ無いんだよね、こんなアプデで小出しに出されてやりこみ要素も皆無じゃね
Posted by ドラクエ at 2016年10月22日 17:49
こんな当たり前に誰でもわかることをあと数日も書くのね
ネタがないのに無理して毎日書けば書くほど逆に順位もどんどんおちていきますね
Posted by at 2016年10月22日 17:27
コメントありがとうございます

テンプレ好きとか関係なく個人的に見てからの席の割合から評価しています
野良で席がどの程度あるかなどを重視していますね
結局席が無いと意味が無いですからね
この職も強いよと言っても意味が無いので

ダークキングとか戦士、バト、道具、僧侶以外にも席ありますよ?
でも野良で誘われるのはこの4職がほとんどじゃ無いですか(占い師はあるけどまだこのシリーズの記事では書いてねえし、その占い師でさえ×とか書いてる人も多い、占い師は相当強いけどね)
今回のパラで△や前回の記事で魔法にあえて△をつけたのも魔法構成もあるし討伐例もあると知ってるからですがパラや魔法なんか誰も誘わんでしょう

レグナードだってパラ、魔法、僧侶以外にも席はありますよ?
でも野良で誘われるのはこの3職がほとんどじゃ無いですか
そういう事なんですよ、レグナードバトもありなので×じゃ無くてあえて△にしていますが野良でバトいても誘う人なんてまずいませんからね
Posted by ドラクエ at 2016年10月22日 14:07
ダイさん、コメントありがとうございます

週課なら、ピラミッドなら戦2占僧(自占い)、週討伐ならまもの使い戦士旅僧(自まもの使い)、試練バト3占(自占い)、達人クエストは毎回変わるので省略、王家はバトとホイミン
あたりでしょうか

月課は魔塔しか無いですよね、自バトで良いと思います途中から戦士に変える人もいますが
変えなくて余裕なので
Posted by ドラクエ at 2016年10月22日 13:55
テンプレ大好きですな
Posted by at 2016年10月22日 13:51
単純な質問ですが、週課、月課などサポで行くときの廃さんが思う最適な構成を教えてください!
Posted by ダイ at 2016年10月22日 11:16
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5555080
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
最新コメント
DQ10アプデ5日目が by 廃プレイヤー (03/29)
DQ10天獄149回目の解放が by 廃プレイヤー (03/29)
DQ10アプデ5日目が by おつかれさまです (03/29)
DQ10天獄149回目の解放が by (03/28)
DQ10アプデ5日目が by 廃プレイヤー (03/28)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年03月(15)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
2015年12月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集