今回はトーテムセットですね
今回の新防具の中ではかなり強力な効果もあり2番目に人気ですね
しかし前の風虎もかなり強いので風虎との比較で見て行きます
セット効果のおしゃれとHPは同じなのでそれ以外です
風虎が攻撃+5、トーテムが会心1.0、両方とも良いですね
風虎がコマンド間隔−0.5秒、トーテムが魔物へ会心と呪文暴走ダメージ+100
これも両方とも強力でどちらもDPSを稼げます
つまりどっちも強いんですよね、トーテムは前の装備と選ぶ余地がかなりあるのでかなり良いバランスだと思います
(クイックも前の装備も活きるので、やはり戦士装備が異常だったのが分かります)
攻撃重視なら風虎、会心特化ならトーテムが一般的でしょう
装備職をやる場合は両方持っておくのがベストです
武の場合は爪の場合は攻撃力との相性がよいので風虎が良いと思います
棍だと氷結が結構会心との相性が良いのでトーテムが良いと思います
扇は基本使わないですがコロシアムでは使う事もあるので風虎が良いですね、トーテムが魔物と書いてありますから
バトの場合は片手剣なら不死鳥や攻撃回数が多い会心隼改との相性がよいトーテムが良いと思います
ハンマーなら天下やドラムクラッシュやミラもろなどを使うので風虎が良いと思います
両手は大幅に強化されましたが会心関連の強化は無いので風虎が良いと思います
魔物使いの場合は元から行動間隔がかなり早いので風虎で特化で基本的に良いと思います
攻撃が上がると相性がよいムチや爪もありますからね
踊り子の場合は短剣の場合会心特化ならトーテム、攻撃特化なら風虎ですね
他の武器の場合は基本風虎で良いですが
会心まいしんラップを使う場合トーテムが全体的に強いですね
職毎に見ても風虎もトーテムもどちらも良いのでやはりこれらの職をやるなら両方持って使い分けるのがベストです
ダークキングでは踊り子やまものも1などでは席がありますが風虎の方が良いでしょう下フリーで毒つけやすいのも大きいです
バトは戦士におされ気味ですが会心特化でトーテムは良いと思います、ただし毒は高いです
邪神では行動短縮する事で葉やしずくのアイテムも使いやすくなるので風虎は良いですが
アイテムなしの場所ならトーテムが良いかも
武メインの人なら武は今席が無い事もあり無理に新しく買わなくても良いと思いますが
他の職使うならまず間違いなく買いでしょう、会心時のみとはいえ+100は単純に強力です
奇跡の会心攻撃宝珠が強化込みで+30という事を考えるとかなり強い効果です
問題は2回連続で強力なセット効果が続いてるので次の装備が来ても強力なセット効果が無いと売れないと言う事ですね
ちなみに俺は一式そろえています、バトと踊り子(主に邪神で)は席がある事があるので
武とまものは不遇ですね、まものは両手強化されたとはいえ結局戦士強化みたいなものなのでそろそろ強化して欲しいです
特に武は可哀想なくらい弱いのでそろそろタイガー昔の倍率に戻しても良いのではと思います
攻撃1の差に大きな価値があった古きよき時代を思い出しますからね
昨日は日課のレグ4とダークキング2と苦痛の職人金策をやって終わりました
新装備購入で資産がやばい状態なので前期は苦痛の職人金策主体になりそうです
確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱57回、メダル3個24回、常闇の砂1個18回、レグナライト1個15回
ダークキング赤箱43回、メダル3個14回、メダル5個10回、ダークゼリー1個11回、レグナライト1個8回
タロット魔人赤箱48個、赤19個、青22個、緑20個、紫19個、銀4個、スライム16個
ダークグラス合成26回、攻撃1が8回、攻撃2が3回、幻惑ガード5%6回、HP1が7回、HP2が2回
イシスアンク合成19回、HP1が1回、HP2が4回、HP3が4回、回復魔力2が3回、回復魔力3が5回、回復魔力4が2回
アヌビスアンク合成2回、MP2が2回
オシリスアンク合成4回、おもさ1が2回、おもさ2が1回、MP1が1回
邪神の赤箱1000回、メダル2個235回、メダル3個212回、メダル5個122回、戦神のベルト96回、賢者の聖水224回、白紙のカード111回
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
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タグ:DQ10
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通常の短剣踊り子なら風虎でよいです
会心盛りでも会心まいしんラップ+2回攻撃できる短剣で通常攻撃を使う前提なんですよね
会心まいしんラップを使うことで
バトマスが不死鳥で会心率を上げたのと同じような感じになるので2回攻撃できる短剣装備なら二刀流でバトマスと同じような事ができるわけでありトーテムが強いという事です
正直普通の短剣なら会心まいしんラップ使っても特技を使うだろうし特技だと会心率に補正がかかるので風虎とほとんど変わらないか風虎の方が良い可能性があります
なので予算も見た感じ風虎のままで良いと思います
詳しく書くとこんな感じです、バトしないで踊り子だけするなら基本は風虎で良いです
Gに余裕があれば買っても良いぐらいですから
踊り子を頻繁に予定はなく、あまりお金はかけられないので、どっちも買って使い分けるというのはできない状況です。予算は1000万以内といったところです。
一応、会心盛りで行く予定なので自分的にはトーテムかなぁって思っていたんですがネットで調べてたらペチマス以外は風虎の方がいいっていう意見が多かったので自信無くなって質問しました。
ここでは、会心踊り子はトーテムと書いてあるので「書いたじゃん!」と思われるかもしれませんが少し詳しく教えて下さい。よろしくお願いしますm(__)m
名無しさん、武は結構不遇だと思いますね
そのあたりの記事は記事のネタが無い時に書くかもしれないです、ネタ提供ありがとうございました
名無しさん、俺もそのあたりは詳しくは知らないのですが特技には会心補正があって会心が2分の1とか4分の1とかになったりするので10%あっても5%や2.5%とかになる感じですかね
天下とかは多段なので4分の1とかかもしれないです
今はいろいろと忙しいので調べる余裕が無いので詳しくはやはり調べた方が良いとは思います
なので会心率の合計から何分の1かになるので補正があると厳しいですね
二刀の通常が強いのは通常は補正が無いので10%ならそのまま10%だから良いのですね
なのでトーテムはやはり現状だと二刀バト用装備と言う感じが強いです
ハンマーや両手なら風虎だと思いますね
更に質問です。
天下は会心率が低いとありますが、腕武器の錬金すべて成功、セット効果、宝珠などで会心率は10%は上がります。
会心率の低下はこれらを加味後に掛かるのでしょうか?
それとも加味前に掛かり、その後10%増加でしょうか?
詳しいことは知らないので、知っていれば教えて頂きたいです。
となるとやはり武でしょうか?
管理人さんの考える強い職と弱い職の記事などは是非みてみたいです。
天下は攻撃回数は多いですがその分会心率も低めなので難しい所ですね
風虎は攻撃+5も地味に強いですからね
ハンマーだとやはり武器は攻撃で風虎が良いと俺は思います
風虎の利点はターン短縮する事でアイテムなども使いやすいのがありますから
火力意外の面での貢献度は高めです
腕は会心として、武器が攻撃力の風虎と、武器が会心のトーテムではどっちがいいと思いますか?
そうですね、職の格差が酷いです、装備も明らかに戦士装備は強すぎる気がします
レンジャーは邪神ではそれなりに活躍してるのでまだましなほうですね
邪神ですら嫌がられる職が一番厳しいと思います
両手強化はやりすぎですね、武器ガードが無い斧より強いのは明らかにおかしいですから
真やいばは弱体化させたほうが良いですね、これありきの調整になってる部分もありますので
レンジャーは本当にいないのに両手剣強化しちゃうし
もうやいば弱体化させてもいい気がします。