2日目は初日で終わらずに残っていた残りの2職のレベルを上げて全職カンストにしました
今回予想以上に時間がかかりました、全職96にするのに使ったメタキンコインが114枚でメタボスコインが38枚なので
レベル上げだけで迷宮は152周した事になります
昔のMMOに比べたらこれでも異常なまでに早いですが今までに比べると時間がかかった印象です
メタキンコインはまだ260枚ぐらいはあるので次の解放が来ても必要経験値が10倍とかにならない限りは問題は無いですね
その後で昨日やれなかった事をやりました、まずはスキルブックがもらえるので優先したい領界調査クエストをやりつつ転生が新モンスターから出るので転生も見破って倒して(香水でもなかなか出なかったので転生モンスターだけで1時間ぐらいかかりました、香水前提ででにくくするのはやめて欲しいですね)、水門の解放もついでに一通りやっておきました
今回もそれなりに人が多かったですが沸きも良かったので多少時間はかかりましたが問題なく終わりました
討伐モンスター数が少ないのも多かったので良かったです
スキルブックを集める事で両方に振るとスキルポイントが足りない踊り子の強化が出来る可能性が広がるので1回だけは必ずやっておく必要がありますから
それと同時に初日取りそびれた宝箱の回収も一通りやりました錬金石は新防具に大量に使う予定なので嬉しいですがバージョン3.4にしては宝箱の中がいまいちな感じもします
後は初日は出来なかった日課のレグ4とダークキング2をやって終わりました、まだまだ他にやる事も多いし新装備の職人は相場が落ち着いてからやります
3日目はタロットコイン周回してスライムパックを手に入れて新モンスタータロットを一通り集める予定です、10日の地獄になる予定の4獄に備えて少しでも占い師の強化をしたいですからね
確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱49回、メダル3個23回、常闇の砂1個15回、レグナライト1個11回
ダークキング赤箱37回、メダル3個11回、メダル5個9回、ダークゼリー1個9回、レグナライト1個8回
タロット魔人赤箱188回、赤78個、青83個、緑74個、紫77個、銀32個
ダークグラス合成22回、攻撃1が6回、攻撃2が3回、幻惑ガード5%5回、HP1が6回、HP2が2回
イシスアンク合成16回、HP1が1回、HP2が3回、HP3が3回、回復魔力2が3回、回復魔力3が4回、回復魔力4が2回
アヌビスアンク合成2回、MP2が2回
オシリスアンク合成3回、おもさ1が2回、おもさ2が1回
邪神の赤箱1000回、メダル2個235回、メダル3個212回、メダル5個122回、戦神のベルト96回、賢者の聖水224回、白紙のカード111回
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
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タグ:DQ10
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BOTが倒せない強さの敵を出せばよいだけだと思いますね
やはり装備ドロップの方がゲームをやってる感じがして絶対に楽しいですからね
しかしそうなったらBotが世界を支配するのかもしれんのう。
むずかしいのう。
名無しさん、装備が大事なゲームなので利益さえ安定して出ればできる限り安く売って多くの人に良い装備して欲しいですからね、特に耐性とか無い人増えてるので
俺は職人自体好きじゃないし基本他人の事も考えてプレイすると言うかMMOでは常識なので凄くは無いですよ
特に今回裁縫のぼったくりが酷すぎると回りもかなりの人が言ってるからね、共感できた人も多いのではと思います
俺は裁縫は出来ないけど防具は出来るので今回も大量に作って安く売る予定です
俺は安定して時給100万以上出れば本当に満足なので
画像は今後も使う予定は無いですね、上位には行きたいけどそれだけアンチも増えるので
名無しさん、それはないけどね、嘘は基本言わないけど間違いは誰にでもあるので
無能運営に批判はしますよ、格差を嫌ってるのに一番の職人格差については無視ですからね
こういうダブルスタンダードが一番嫌いです
間違いを起こさないのは無理ですが、運営はいい加減に無能な事はやめて欲しいです
間違いを起こさないからこそ、間違いを起こしまくっている運営に
堂々と批判が言えるんだと思います!
運営も主さんのように間違いをまったく起こさないようにしてもらいたいですねー
不愉快では無いですが、俺のブログは個性が強くて万人向けでは無いと思うので
出来れば控えて欲しいかもです、見に来て面白く無いと感じる人も多いとは思いますから
普通に見てくれる人は大歓迎ですが、アンチ増えても面倒ですからね
これまでメッサーラと名乗り、何度か質問したり攻略記事にお礼を言ったりコメントしてきたものです。
実は私もブログを書いておりまして(いつもブログランキングで廃さんの2.3位ぐらい下にいますw)、先日イベントを開催したのですが、廃さんブログを押している私は、ゲーム内にて断りなく廃さんのブログをチャットにて宣伝(廃さんブログぽちっとしてね!等…)してしまいました。50人ぐらいは人がいたと思います。
もしかしたら廃さんが不愉快になってしまうかと思い、こちらにて謝罪します、すいませんでした。
今後裁縫に関連してふざけたコメント書いたら削除しますので
ただのミニゲームで人より稼げるからと調子に乗るな
ミニゲームで稼げるやつなんか全く凄いとは思わないから
名無しさん、はいはい裁縫できる人はぼろ儲けできてよかったね
俺は裁縫は?出てから完全にただの運ゲーだと思ってるからやる気ないし相場明らかにぼってる限り俺は買わないよ
防具は今回も俺の主戦場だし大量に作るからぼったくり値段じゃなくて出来るだけ安く売って多くの人に新装備を買ってもらえるようにするし自作できる分は自作する予定だけど
(俺は時給100万以上出れば基本的に満足ですから、裁縫みたいに時給500万以上で無いと満足できない人とは違いますので)
結局防具はいつも裁縫より儲けが少ないんだよね(まあ?運ゲー裁縫と違って打ち方の手順をしっかり確立させれば安定するからね)、裁縫職人っていろんな所で儲からないとか嘘を言ってるけど俺のフレでGカンスト以上持ってるの9割方裁縫職人だしな
チーターの影響を一番受けなかった裁縫が一番稼げてるのは当たり前なんだよな
それでも出来ない事を無理やりやれとか言ってるやつには不快感しかないし
ただのミニゲームなのに職人間でも格差ありすぎてゲームとして終わってるんだよ
自分で作れるなら誰でも作るけど作れないんだよ、裁縫は他の職人以上に作れるやつが限られてるから独占市場だしな
職人なんかバージョン4で廃止になれば俺は運営神と言うと思うね
俺は今後も防具や武器や道具の鍛冶系の職人しか基本やらないし買う買わないの問題じゃねえから、俺の周りの一般層は皆言ってたぞ今回も裁縫品ぼったくりとな特にローブが酷いと言ってたしこうやって不満がたまっていくんだよな
ストーリーのボスさん、強さに上限が無いほうが良いとはいってないです
ストーリーは苦労して努力して倒せるぐらいでちょうど良いんですよね
それなのにで3.2以外簡単すぎて歯ごたえがなくて面白くないんですよね
職人はどんどん一部の人しか出来ないようになってるのに(儲けが出るラインでと言う意味ね)職人はいつまでたっても一部の人の独占市場でストーリーは一部の人の文句は聞いて簡単にする(それも難易度設定があるから最初は難しくするとか言いながらサポで全部一発でそれも簡単にクリアできる難易度の酷さになってる)こんな感じじゃ人はなれますよ
正直3.2以外ボスの印象皆無だからね、3.2だけはサポだとかなり歯ごたえがあって苦労して倒した達成感はあった
学園とかいらないんだよな、その学園の作る労力で学園を作らずにコンテンツに向けていれば今頃結構良いゲームになっていたと断言しておきます
それぐらい学園は害悪ですし無能りっきーには1日も早くやめて欲しいですね
バージョン4で別のディレクターになってDQ10が復活することだけが楽しみです
今回学園は、全く別物らしいんだけどこういう別の世界が最初からあって、歴代のボスと戦ったり好きなだけレベルをあげたり、武具を集めたり育てたりできる世界があればよかったのかなと。メインの世界はストーリーを楽しむのがメインで基本的にはソロでやっていく感じで。なのでドラクエ10としての部分はオフラインのように近いゲームにして、オンラインの部分は別にするっていうのがあったらよかったなって最初から実装されてないと、途中でやると今まではなんだったのってなっちゃうんで最初からてのは重要ですね。
安いと思えば買えば良い
職人カンストしているのに何だかモッタイナイw
今の相場はやはりアプデ直後で素材買占めの影響な新素材などの影響で相場が安定しない時期なので下手すると破産もありえますからね
裁縫やってる人は1日1億とか凄い稼げた人も何人もいましたが俺は?がでてからの裁縫はついていけないのでごく一部の上手い人だけがぼったくって荒稼ぎしてる印象です
格差をなくしたいとか言いながら職人の酷い格差は無視し続ける職人至上主義の無能りっきーがいる限りこうなりますね
今の相場はやはり一部の人の思惑で出来てる相場なので滅茶苦茶ですね
2日目も終わって落ち着きつつはありますがいつもそんな感じです
職人は相場が落ち着いたらやるとの事ですが、
職人やる人にとって今の相場はどう感じているのでしょうか。
聞いてみたいです。