一般的にやる事を一通り書いていきます
優先順位とかも無いので、順番は適当です
いつもアプデ日の記事はメンテが終わる前にこの記事を書いてきてるので、今回もそうなります
占い師の転職クエストを受ける、これは最初にやる人が多いと思います
オルフェアは本当に混雑する可能性が高いですね
占い師のレベルを上げる、これは重要ですね、メタキンでカンストさせるのが良いです
占い師の特訓スタンプを稼ぐ、これも重要ですね、スキルポイントに余裕もできるので(特に片手剣は嬉しい)しっかり稼いでおきたいです、メタスラ+メタボスで安定ですね
日替わり討伐とか週討伐とかストーリー経験値を受け取ってない場合はここで経験値や特訓上げるのに使うのもありだと思います
タロットパックをタロット屋で買うこれは情報が出てからでも良いですが週限定なので早めにかっておいた方が良いと思います
タロットコインを手に入れてタロット魔人と戦うこれは占い師4人で行きたいので最低でもカンストしてからいくのがベストのような気もします(弱ければよいけど強い可能性もあるので)
剣王ガルドリオンを倒す、これは剣王ガルドリオン召喚符を作りつつで良いと思います
ただタロットコインを作るのに使う場合もあるので状況次第ですね
グラコス強と戦う、これは優先度低めだとは思いますが伝承用にアクセ集めるなら良いですね
野良で厳しい場合は普通のグラコスに変えていくのが流行りそうです
転生モンスターローズプリンセスを見破って倒す、レアか通常のどちらかの別ドロップがアクセの可能性はあります
領界討伐クエストをクリアする、初回報酬にスキルブックがあるので重要です
闇の領界のサブストーリークエストをクリアする、これも報酬がまりょくのたねとしんこうのたねだったと思うので重要ですね
釣りレベルを上げる、これも地味にやっておきたいですね
キングサイズ10種類の報酬を貰う、10種類釣ってない人はレベルを上げつつキングサイズを狙うとよいと思います
魚コインでの追加交換アイテムを貰うタロットコインがあるので重要です
プレゼントチケットの交換アイテムが増えてるので欲しい人は交換しておく、特にアニバーサリープリズムは期間限定のようなので欲しい人は期間が長いとはいえ早めのほうが良いかもですね
カジノの新景品を確保する、ここでも1回とはいえタロットコインが手に入るので忘れずに確保しておきたいです
後は当日じゃない事ですが、職業クエストが毎週と8月2日に30周年記念イベントと8月上旬に季節イベントと8月中旬に真紅の妖精アマリリス〜幸せのおすそわけ〜イベントと8月25日に邪神の4獄追加とお着替えリポちゃんと8月31日にアストルティアラリーと9月上旬に妖精図書館と9月中旬にスライムレースチャンピオンシップですね、3.3後期も当日からのコンテンツは少なめで遅れて小出しで上手く誤魔化していくスタイルになっています
スライムレースは楽しみですがアプデから7週後ぐらいなので3.3後期も7週の約束が守れないのはほぼ確定のようです
7週間隔は守って欲しいです
昨日はレグ2とダークキング1だったのでダークキングを周回しまくりました
アプデ後からは周回する余裕がなくなるのでちょうど良かったです
メンテ後からは3.3後期なので忙しくなりそうですね、時間が欲しい日がかなり続きそうです
とりあえず占い師がどこまでタロットで強くなるのかが気になりますね
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
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タグ:DQ10
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160〜180スキルは目的に応じて大きく変わるので、どこで使う時にどれがお勧めなのかなら答える事が出来ますので、どこで使うのかを言っていただければ答える事が出来ます
そう言っていただけると嬉しいです、応援ありがとうございました
いつも記事ありがとうございます。
もし、まだ取り上げていなかったら、そしてお時間がある時にでもよければ…
160-180スキルのおすすめセットを教えて下さい。
今日のverUPでタッツィがおすすめしてくるようになりましたが、タッツィ(運営側)のおすすめと廃プレイヤーさん視点のおすすめとで何か違う点があるかなーと気になりました。
検証や考察は参考になるので廃プレイヤーさんのブログは読んでいて楽しいです。
これからもブログ、応援していますね。
俺もまとめていてやはり初日から出来るのはこんなものかなと思いました
記事でも書きましたがやはり後から小出し追加で誤魔化していくスタイルが今の運営みたいです
それでも今回は占い師が結構楽しめそうなのでそれには期待は俺もしています
個性が出ればよいですし、カードを育てて限界まで努力すれば凄い事になる職業なら面白いです
スライムレースは最強のスライムを育てるとかりっきーが言っていたので運以外の要素が強いゲームだと思いたいですね、育成=努力だと思いますから
スライムレースで移動速度に意味が出たら面白いですね、ベルトと合わせると12%になる俺の移動速度装備で優勝狙いたいです
俺も移動速度は王家でずっと使えると思って買った装備なので課金王家が来たのは残念に思います(今でもゲーム内王家をする時は役立ってはいますがそれでもね)
そうですね、やはりMMOってそういうものだと思います、時間と努力ですよね
俺も正直Gと運ゲーだけならがっかりなのでスライムレースはそうはならない事を願っています
俺は尊敬されるほどではないですが、そう言っていただけるのは嬉しいです
応援ありがとうございました
占師しか新しい事がないのは悲しいです。
それでも最近の事から比べたら占師はパックを買ってデッキ強化などが楽しそうなんで期待はしてます。
圧倒的な強いカードがでたりは望んでません(全員同じデッキのワンパターンになるから)、個性の出る戦略的なデッキから癖のあるデッキなど占師によって違うパターンが組めたらとても楽しい職業になることを期待してます。
仲間募集で○○のカードありますのような表記があればパーティに誘われやすいなど
スライムレースは運ゲー要素もあっていいのですが上にいけばいくほど、運ゲーとはかけはなれしっかり時間をかけて努力した方がランカーになれるとうなシステムを希望します。
とても個人的な意見になりますが王家の迷宮が課金迷宮で劣化したのは否めないので、ここでこそ移動速度に意味をもたてせほしいです。スライスレースで移動速度装備を輝かせてほしい
一生懸命睡眠時間を削り貯めたゴールドで買った風虎移動速度6%と転び98%のを輝かせたいです
ベルトとあわせて9%
とても私は気に入ってますが王家がツール主体なので活躍の場が減ってしまい悲しいです。
このコンテンツを逃すとスピードに関わるものは当分なさそうなので
とにもかくにも課金とかは関係なくしっかり努力と時間をかけた人が勝てるゲームになるのを願ってます。
お金だけとか運ゲーだったらランカーとかどうでもいいです。
尊敬も一切しません
私が尊敬しているのはここの管理人さんのよな廃人クラスの方です
これからも記事を楽しみにしてるし応援してます。
長文失礼しました。