3と違うのはやはりステが全体的に増えているのと、HPがかなり増えてる感じがしました
攻撃力が更に上がってるので戦士でHPと守備積んでも即死する可能性があります
一応スパならHP640ぐらいあればBGは通常1発たえていたと思います
3からさらに属性耐性も上がってるのでそこはレグと同じ感じです、こちらの属性系の攻撃は注意が必要です
3と同じくターンエンド以外でもキングプレスを使ってきますが更に頻度が増えてる気もしました
連続キングプレスとかも普通にありますし、威力も上がっています
そして最強は前半から複数個クリスタルが出てきます、これが3よりも厳しい原因の1つです
そしてたつまき後に来ていたテンペストが、召喚して通常攻撃の後に来るようになっていて分かりにくくなりました
召喚頻度を上げる為の行動変化なのでしょうかね
3までの感覚だとやられてしまうので初見殺し的な罠です
後は変わらなかったですね、レーザーのダメージも紫雲のたつまきも1や2や3と同じようなダメージでした
なので闇耐性はそこまで重要ではないですが、最強の場合紫雲のたつまきを無効に出来ればボーナスターンになるので1ターンでも本当に惜しい最強ではかなりのアドバンテージになります
それと道具は風100だとテンペストを気にせずにシャウト対策で距離取れるので風100道具はいたら神だと思います
正直3の時点で時間的に最強は無理ゲーだろと思っていましたし、いろんな構成試しましたが10時間以上駄目でレグ最強初回状態でした、マカロンを使っても時間切れ連発で心が折れたりもしました
しかし戦士2道具2がマカロンを使うことなく雫と葉を使いまくれば倒せると聞いたのでその構成に変えて何度もやって死闘の果ての果てについに制限時間ぎりぎりでしたが、奇跡が起きて倒す事が出来ました
称号の暗黒を打ち消す者を手に入れることが出来たので当面の間はこの称号をつけますが、達成感はレグ最強の時に比べるとないですね、達成感よりもやっと地獄から解放される感じの方が大きかったです
雫も葉も大量に消費しました
道具2と言う事で完全に運ゲーです、道具がどれだけ必殺を引けるかゲーですね、これでマカロンを使わない分の火力低下を補う感じです、必殺がでまくらないと時間切れになるので完全に運ゲーです
戦士も会心を積みまくって会心ができる限り多く出る事を祈るしかないですね、最低でも武器と腕で合計10%は欲しいです、会心の出る回数が少ないと間違いなく時間切れになると思うので会心運もあります
後はシャウト時のまもりの盾運や盾ガード運やみかわし運も重要で更にロザリオ運も重要ですミネアの審判カード効果も運ですが最強ではかなり有効です
ロザリオとやミネア審判カードを最大限に活かすためにも温泉に入っておくと良いです
これできてる人数で倒せる確率変わるといっても過言じゃないです
ロザリオやミネアの審判カードの効果でHP1→自然回復してHP2→また効果発動でHP1と言う事もあったりします
特に誰かが落ちて葉を使う時にHP1状態でいるのとHP2状態でいるのでは生存率が明らかに違います
なのでこういうときにボーナスターンを作れる闇100や風100は大きなアドバンテージになると思います
レーザーを避けるのが大変でタゲ下がりしてる時などに位置的にあたってしまうような事もあり
アドバンテージがあっても地獄だとは思いますが、少しでも勝つ可能性を上げたい人にはお勧めです、道具で風100がいたから討伐できた部分はかなり感じました
シャウト後のテンペストの凶悪コンボも稀によくあります、本当に運ゲーの極みです
序盤から大量においてくるクリスタルからのレーザーも運ゲー感を強めていますね、謎判定もありますしDQ10の戦闘じゃない感じはしました
運ゲー要素が強すぎる強敵ですが、運以外でも基本もかなり重要です
タゲ下がりや壁更新などは当然ですが、エンド把握できてないと3人プレス受けたりして即壊滅レベルの厳しさです
(真やいば入ってるならプレス受けても即死はしないがロスにはなる、もちろん真やいばなければ即死)
レグ最強でパラや僧でエンド把握できてる人なら問題ないと思いますが、そうじゃない人には無理レベルの強敵です
もちろんレーザー回避しながらやるのでレグ最強よりも大変です
つまりこのレベルの4人が揃わないと不可能なぐらいのレベルです、レグみたいに有益な攻略法も出てないので
そのあたりが出るまでは極端な運ゲーだと思います
運ゲーの極み+PSも基本は必要な強敵で、レグとは違ってあまりにも運要素が多すぎるので
正直がっかりしたボスです、ステのバランスも真やいば前提で装備とか凄ければ耐えるとかそういう要素は最強ではほぼないです
みかわしや盾ガードやロザの運ゲーに頼らないと勝つのが不可能に近いです
りっきーが言ってたのは嘘だった可能性が高いですね
レグのときは最強の最初に倒した後も日課として最強は長い間1日1回倒す日課にしていましたしレグナライト集めのためにレグ倒し再開してからも最強も1日1回やりましたが、ダークキングは二度と最強はやりたくないです
称号貰って終わりのダークネビュラスやキラークリムゾンや大魔獣イーギュアと同じレベルと言う事ですね
少なくても今の状況のままなら日課としては絶対にやらないです、Gの消費もかなり激しいしダークキングで今日までに使ったGで後悔するレベルのやばい状態にまでGが減りましたし、その影響で苦痛の職人金策も後期に備えてする必要が出てきました
職人特需が最強がきたことで今まで以上に凄い事になっています
4日連続でずっとダークキングをやっていたので乗り込めなかったのは残念です
明日は順番だと1なので周回とかもかなりする分、竜牙石貧乏になりそうですね
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
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宝珠のほうは大丈夫です!
サポでためしてみますね!
失敗したかなーf^_^;)天宮下1000万するので!毒じゃなければねー。
どうもです!
名無しさん、上位はニコ生など他の媒体でランキングクリック求めたりしてるからでしょうね
後はアンケート使うと一気に順位上がるらしいです
俺はそれらをしてないですからね
ぷーちゃんさん、いつも見ていただいてありがとうございます
レグ4の時は実力で勝った感があったからこそ達成感が凄かったのですが
ダークキング4は運で勝てた感じが強いのであまり喜べないんですよね
もちろん称号取れたのは称号PTでの周回とか日課で役立つのでそれは良いのですが
4に挑戦するなら装備は重要です
そのステだと耐えないかも知れないですね、とにかく真やいば無しの状態で通常1回耐えるかどうかこれがかなり重要ですね
耐える事ができればよいのでサポ入れて試してみた方がよいかもですね
守備よりもHPの方が影響あるからHPの方が良いのですが、とにかく通常耐えラインこれを意識ですね、打たれ名人は飾り石強化まで必ず入れてみのまもり宝珠も強化まで入れておきたいですHPももちろん飾り石強化までです
通常さえ耐えれば十分討伐挑戦できるラインだと思います
自分は廃プレーヤーにはなれませんがこのブログをみて基準を決めそれに近づけるよう努力してますよ!
ダークキングですが運要素が強いのはわかりますがPSがある程での運ゲーですね。ただの運で勝てるかというと100%無理ですもの。運にしても自分は勝った人はすごいと思います。主さんも称号たったのだからもう少し誇りもっても良いのではと思いますー!クソボスだとしても!
自分は3までは勝ちましたが4は挑戦しておりません。
装備揃えてからにしようと思いまして。
なんせビンボーですので。
そこで、戦士ですが天宮一式で毒100にしようと思うと指輪
に頭か下かベルト宝珠。
下を皮にするとかなり守備が減るし頭にするとHPがもれない
下天宮だとあほみたいな値段。宝珠ベルトもHP減るしと悩みました。(資金に限りあるという事です。)
考えた結果
天宮の頭毒が安かったので購入し、上下は守備、腕会心、足みかわしで盾ガードにしました。
宝珠は復習系から特技はつけ、
HP飯込み680
守備760
会心13.2
みかわし、盾は成功品
までしました。
皮下で頭HPより良いと思ってやったのですが4討伐に参加できるラインですか??
下に毒だけなら頭HPだったとしても上下守備のがいいような気もしまして!
よろしくです!
今の主さんの順位50位以下なんですね
毎日更新してるのに週1や月1のブログにも順位まけてるのはなんで?
アンチコメント好きですね
こんな理不尽運ゲーの最強攻略法とか心底どうでも良いです
どうせ野良で水準達してる人なんかほぼ出て来ないですからね、4で真やいば無し時の通常耐え出来る戦士がどれほどいるのかと言いたいぐらいですし、天宮セットで毒100すらほとんどいないからね
俺は5000万G以上使ってしっかり装備そろえましたし、攻略法よりもまずは装備を買うのが攻略だと思います、正直天宮セット毒100以外戦士は論外ですよ
宝珠そろえてるのもほとんどいなかったし俺みたいにミネアカードの審判までとって温泉入って運ゲーで少しでも勝てる可能性上げるとかそういう努力してる人俺以外に1人も見かけませんでしたから
長時間野良でやって俺以外1人もいなかった、つまり4倒す為の努力もしない人が苦労せずに安定して倒せる攻略法を記事に書けよと言ってるようにしか聞こえませんし、そんなの自分でやれば?と思います、俺の回りも皆4は一度倒したら二度とやりたくないと言ってるのにそれぐらいつまらないボスなんですよ
はっきりいって運ゲー対策ならこういうのが攻略法ですし、この記事でも十分に攻略書いています、4人ミネア審判して温泉入るだけで間違いなく4の勝率は上がりますよ
ニコニコのクリア放送や動画見ても全部運がよかっただけですし(俺自身も運が良かったから勝てたぐらいで達成感は運要素がほとんど無いレグ最強を始めて倒したときの10分の1も無かったです、理不尽判定のレーザーや謎の振り向きはどうの運ゲーある時点で駄目だと思います)
称号獲得したらもう倒す必要性が無いでしょ、報酬は3よりも1つレグナライトが増えるだけで何の意味があるの?
最強だけ見た目装備じゃなくて普通に使える強い装備を落とすなら倒せる人がほとんどいないから非常に高く売れるしそれで金策できるから理不尽運ゲーだろうがそれこそ周回してでも戦いますけどそんな事すら全くしない運営が無能なだけでしょ
りっきーは強敵にはそれにふさわしい報酬といいながら4の報酬はあまりにもふさわしくないですよね、称号PTを組める称号にしか価値が無いので1回倒せば終了それが真理です
正直ダークキングはレグナード以下のつまらないボスが現時点では確定していて無能運営に対しては失望していますから
こんなの1周回して2と3は日課でやるだけで十分にレグナライトは集まりますよ?
見た目装備の素材もそれで集めれば?と思います
何ならレグでもレグナライト入るからダークグラス狙いならダークキング倒す必要性すら無いレベルなのですが?
運営がレグナライトを共通にした時点で非常に失望しているぐらいですからね
最強なんかアイテムつかいまくりでGが大量に減るだけですからね、それでなくても危険水域までG減ってるとかいてるのに、俺は苦痛の職人金策は出来る限りしたくないのですよ
自分で見つけて発表したらブログランキング1位になるのならやりますけどそんな事もないし
今のランキング1位のブログなんかダークキング3すら倒してないレベルの低すぎるブログじゃないですか、まずはそこに3と4を1回ぐらいは倒せばと言って来たらどうですかね
俺は3は日課として普通にやっていますし、4も称号の為に1回は勝ててるのですから
俺以下のプライドが無い人が1位取れてる時点で心底どうでも良いです
今まで見てきて攻略法見つけて書いたブログが1位にならない事が分かってますからね
ゲームで苦労して試行回数2000回はして記事を書いてきた俺よりも試行回数100回程度のブログが1位なんですからこの現実変わらない限りプライドとかどうでも良いです
攻略記事書いたブログが1位になるならブロガー勢は本気出すでしょうけど絶対そうはならない事は皆知ってるわけで、だから皆独自の方向性でワンチャン狙いでやってるわけです
キラークリムゾンとかと同じですよ、あれを称号取るために倒して2回目倒す人がほぼいないのと同じ、まあ運ゲーの理不尽さはキラークリムゾンとかよりも遥かにダークキングの方が上ですけどね
感じの内容すでに書いてたのね!
ごめんね、自分で見つけて発表しようとかの
プライド元からなかったのね
名無しさん、記事ぐらい読んでからコメントしてね
「少なくても今の状況のままなら日課としては絶対にやらないです」なので状況が変わってレグみたいに安定して運に左右されずにアイテム使いまくる必要がなければ普通に日課としてやりますよ?
コメントを書く前に記事をしっかりと読みましょう
あさん、俺は初期から基本野良専です、野良の方が後腐れがないのでギスギスもなくて気軽に出来ますからね
野良じゃないとダメとか拘りでもあるんですか?
安定して勝てる方法が見つかってから再び行きはじめるような
プライドの欠片もないようなこと
しないでくださいね
今まで聞いた討伐PTの中で一番凄いです、おめでとうございます
あの運ゲーを面白いと思える人をはじめてみました、ニコニコで討伐とか見てましたが全て運がよすぎただけだったので(当然俺もそうだったです、運が良い時にしか倒せていません)
当初のレグ最強みたいにほとんど運無しで勝てるボスなら面白いと思うんですけどね
戦士2闇100に道具僧侶風100だと見える世界が多少は違うと思うし、さすがにそこまでいけば多少の運要素は回避出来るから少しは面白いと感じる要素があったのかもですね、(それ+基本が出来ていても運が結構必要なボスですが)
俺のときは道具1人が風100でしたがそれでも道具神だなと思いました
究明者で風100とかルフ盾風28か究明者風28のどちらかがは絶対必要ですからね
僧侶も神託で同じ条件が必要ですからね、1億5000万以上は装備にかかると思います
強さはもっと強くしてもよいとは俺も感じましたがレーザーはなくして欲しいとは思いました
レーザーの当たり判定がおかしい事が多いですからね
レーザーなくなるだけでも運要素はかなり減ると思います
そのレベルの人が4人いればいろんな構成もできるとは思いますが、称号取ったら二度と倒さないキラクリ的なボスをまた倒そうと思うのは凄いですね、俺はレグ4みたいに運無しでの
安定構成が出るまでは日課にしないと思います、それまでは1周回と2と3日課で十分ですね
久しぶりの強敵で面白い戦闘が出来ましたがもう少し強くてもよかったのかなーと思いました。
これからはいろいろな編成で倒していこうと思います。
そういう仕組みなのですか、それなら確かにPTの人次第ではそう言う事がよく起きますね
だからこそ稀によくあると感じたのかもです
確かにそれは1つの攻略法になりますね、召喚後はエンド前にタゲが攻撃をわざと受けにいく事でボーナスターンを作れると言う事になりますね
検証は野良では出来ないのでやらないですし、4は死闘の果ての果てに1回倒したのでマジでもう二度といきたくないです、それぐらい最強の日で疲れ果てました
それにもちろんその攻略が正しくても多数ある運要素のうちの1つが防げるだけですので
運ゲーボスなのは変わらないと思います
あれ引っ張るとシャウトになってそこからテンペストでボコられるように出来てますよあのボス
召喚の後のタゲをエンドではなく押し合い反撃を誘発しない程度の時間だけひっぱってからタゲがくらうとそのあとテンペストから竜巻のボーナスターンに派生できますよ
6-8秒ひっぱってる間に召喚したクリスタルからも距離を取れるので、楽に削れるはずです
運に左右こそされますが、攻略法がないわけじゃないですよ
検証してみてください
そうですね、今日の1周回は称号持ちもそこそこいて称号持ちPTでかなり快適でした
こんなに弱かったっかなと思うぐらいでしたね
そういう意味では地獄でしたが意味はありました
やはりしずくぶっぱは基本ですね、HP1でも一発で全回復はかなり大きいです
ただ1回倒したら二度とやりたくないボスなのでレグと違ってこれからもどんどん厳しくなると思います、俺も12時間も無理してやって倒したのはそれを考慮してですからね
上手い人からどんどん抜けていくからどんどん地獄になる邪神みたいな感じになると予想しています
次で倒せると良いですね、それまで練習も大事だと思います
しずくぶっぱ構成が広まってその後けっこうな数に倒されたみたいですね、twitter見てる限りですと
自分もしずくを準備できたら次の4で倒したいです
俺と同じレベルの人ってなかなか探すのは難しいですし、誘ってみないと分からないのでリスクの方が高いです
俺は前に記事で書きましたが現状はトッププレイヤーが分かるコンテンツがないのでなんともいえません
俺よりやりこんでる人はかなり少ないと思いますけどね、いるとは思うけど
ようするに主さんと同じLVの人がフレンドにいれば
気兼ねなく一緒に行けるよねってことが言いたかったんです
主さんはトッププレイヤーじゃないって言ってますよね
主さんよりやりこんでる人がどこかにいるんでしょ
そんなの分からないし、最強討伐できてるのDQ10全体の1%もいないと思うんですが?
99%は無理なのにそんなフレがいる可能性の方が低いから無理には誘わないですね
基本がしっかり出来ていても運が悪い人は24時間やっても勝てないですからね
そういう戦いにフレは呼びたくないだけです
後ニート無職とかフレに対してそういう考えのあなたの方が問題だと思う
フレのリアルがどんな人とかそんなのゲームでは全く関係ないからな
いい訳とかそういう次元の話じゃないし俺はフレとは楽しく遊びたいだけです、プレイスタイルの違いですからこれ以上しつこく言うのであれば、削除も検討します
>フレだからこそ誘っていきたくないと言うのはありますね
だからそのガチで上手くて勝つまで付き合ってくれるフレンドが
何人いるかってことだと思うんだけどね
廃人だったら、ニート無職のフレンド沢山確保しとかないと
フレだからこそ誘っていきたくないとか言い訳ですな
一応下でコメントしてる人も倒してはいるようなので負け犬の遠吠えではないと思いますが
正直俺のフレ付き合いなどは関係ないですからね
レーザーの当たる範囲は何とかして欲しいですね、謎の当たり判定とかで崩れる事もあって運ゲーを加速させています
テンペストとシャウトの範囲も分かりやすいと良いですね
そのあたりも何とかしないと4は間違いなく過疎になると思います
ギミック戦闘自体は俺も嫌いじゃないです、ギミック戦闘でアクション性もある暗黒の魔人はやっていて楽しかったので高く評価しています、範囲も謎判定はなくて避けられますからね
ありがとうございました
実装初日に倒してる以上、人間関係とか関係無い
ウダウダ言うのは負け犬の遠吠えにしかならない
話は変わるけど、レーザーの当たる判定とかテンペスト、シャウトの範囲はもっと分かりやすく何とかならないかなあ
ギミック戦闘は嫌いじゃない人も多いと思う
でも現状のあのレーザーの範囲とかはとにかく分かりにくい
動画見てても、明らかに避けてそうな物でも当たってる
この辺改善しないとこのボス過疎りそうですね
改めて討伐おめでとうございます
確かに誘ってみてこういうのがガチで上手いフレンドなら良いですけど、誘って微妙だった場合フレでもギスギスするのは確定ですし、何よりもこのボスは基本がしっかり出来ていても運で余裕で負けるので
フレだからこそ誘っていきたくないと言うのはありますね
野良だと微妙だろうが後腐れもないし、そういう所は結構昔から好きだったりします
MMOのトップ廃人はそういうものですが基本他のMMOはレベルと装備至上主義なので安心して誘えますが、そういうわけでもないですからね
フレ自体は200人近くいますし定期的に整理してるのでエアフレもほとんどいません
なので人付き合い下手とか勝手なことを言われても困りますし
フレと遊ぶ事はそこそこありますすよ、今日みたいにダークキングは1で楽にスパで行けるときはフレ誘う事も安心してできますからね
やはりフレと遊ぶなら楽しく遊びたいですから
いかに一緒に行けるフレンドがいるのが重要かってのがわかりますね
主さんは野良で倒したってことはエアフレばかりなのかな
MMOのトップ廃人っていうと廃で仲のいいフレンドの多さも重要だと思いますね
人付き合い下手で普段からあまりフレンドと付き合ってなさそう
kさん、最強で20分近くあの環境でノーミスなんか無理でしょ
野良なんかいろんな人がいるし、そういうミスもテストプレイしてない運営の落ち度ではと思いますし(テストプレイ本当にやってるならこういう事がおきるのも分かるはずですからね)、このボスは今の段階では間違いなく評価されないと思います
結局運の要素がほとんどないレグがまぐれで出来た奇跡のボス扱いされる事になりそうです
運よく勝ててよかったです
アルさん、こんにちは、ありがとうございます
アルさんもおめでとうございます
そうですね、それが理解できている4人が揃って20分近くの運ゲーに勝ってはじめて勝てるボスですからね、現状だとかなり厳しいと思います
フレで倒した人も皆二度と行きたくないといっていますね
1周回や2や3を日課にする時に称号PTでいける利点はあるので、そういう意味では称号取れてよかったです
称号獲得おめでとうございます!
わたしもずっとチャレンジしてなんとか勝てました。
書かれている通りエンドや行動をしっかり理解している人が揃わないと現状ではかなり厳しいと感じました。
わたしもダークキング4だけはもう行きたくないです。
運良く勝ててよかったですね。
ありがとうございます、俺も12時間ぐらいかかったので、運がなければ倒せなかったと思います
運がある人だけが勝ったボスだと思います、それぐらい運の要素が強いボスです
逆に言えば運がよければ倒せるので昨日倒せなかった人は次のチャンスで頑張ればいけると思います
俺はレグナード4は面白かったです、運の要素が少なかったのでそれだけでよいボスだと思います
今回のは戦闘楽しむと言うよりは運ゲー+レーザー避けゲーなので戦闘を楽しめなかったですね
レーザーない代わりに本体が多彩な攻撃してきた方が絶対に面白かったと思います
レーザーの判定もおかしい時もありましたからね
正直レグ4をパラ(タゲ・エンド把握しっかり出来る僧侶も含む)で倒した事ある人4人が揃えば後は運があれば間違いなく勝てるのでトッププレイヤーとは思いませんね、前にトッププレイヤーの条件で書きましたが1人ではどうしようもないですからね、1人がどれだけ神のように上手くても他の人次第では勝てないし更に運もかなり関わってくるボスですからね
個人的にはやはり1人のPSが試されるボスを出して欲しいです
タゲ判断と行動選択はもちろん必要ですが
特技の発動時間よりは特技の持続時間が重要ですね、真やいばや武神を切らさずに入れるので効果時間を計算しておいて切れる前に上書きが重要なボスです
もちろんそれでも避けるという運要素があるのでやはり運ゲーだとは感じました
避けるというのがなければそれだけでも運の要素少なかったと思います
もちろん会心なら避けられないから会心率上げるのは当然ですが会心率上げた所で100%会心でるわけじゃないのでやはり運の要素が強いです
装備は今後ブログで詳しく書く予定ですが
簡潔に武器がはやぶさ改会心、盾がシャーマンシールド盾ガード
防具が天宮一式です、HP、守備、毒、会心、みかわしです
アクセはHP重視しつつロザリオをつけてスライムベルトに破毒で毒は100にしています
宝珠はステ強化とみかわしと不滅系と打たれと復讐系と戦士系スキル宝珠と隼宝珠などです
すでにコメントでも書いていますが5000万G以上ですね
闇は100じゃないと意味がないと思ってるので闇は積んでないです
昨日は一日中挑戦しましたが、結局勝てないまま終わったので、さすが廃プレイヤーだなぁと読者として誇りに思いました
レグナードの戦闘はパターン化しすぎていて初日に4を倒しても本当に面白くなかったので、こういう戦闘を純粋に楽しめるボスは夢中になれますね
レグみたいなマニュアル人間でも勝てるボスと違って、タゲ判断や行動選択や特技の発動時間の把握など、なにもかもを熟知しているトッププレイヤーだけが倒せる難敵だと思いました
参考までに、装備やアクセや宝珠の内容を知りたいです
もちろんキャラバレ防止で構いませんので、闇耐性重視や毒耐性重視など、あいまいで構いません
できたら純粋な読者として、その装備を揃えるのにいくらかかったかも知りたいです!w
ろざりぃさん、はっきり言ってそういう言い方される時点で信用してない事が分かるので不快ですしおかしいですよね
取得した称号も書いてるのに証拠ってなんだろうと思いますし、画像でも上げろと言いたいのかな?
倒した証拠って俺のブログは今までに何度も言っていますが画像とかを上げるブログじゃないので、その方針が気に入らないのなら他の画像があるブログを見ればよいかと思います
いくらでもあると思うので
2さん、おめでとうございます、やはりその構成良いですよね
マカロンはあまりこの構成では効果的じゃない気もしますが、それでもマカロンつかった方が早いのかな
俺の周りも倒した人で面白いといった人は1人もいませんでした、全然面白くないボスだと思います、さすがに今のままならレグのときと違って最強倒した後も最強を日課にはしません
レグ最強の時のような明確な攻略法が出て運ゲーじゃなくなればやるかもですが
俺は3は日課としてレグナライトも欲しいので1回だけやりますけどね、称号ありPTでやれば3は余裕だと思います
こういう時のための称号ですから無理して取っておいてよかったです
名無しさん、ありがとうございます、二度と最強はやりたくないですがとりあえずクリアできてよかったです、野良で奇跡的にいた風100道具の方には感謝ですね、全員とフレになりましたが、風100道具の方がいなきゃ無理だったと思います
ミリオンさん、ありがとうございます、正直3は複数種類の構成で倒してしっかり練習もかねて1日中やっていた俺でも4は本当に運ゲーの極みできつかったので
やはりまずは3を練習すると良いですね、3後半はテンペストが来るタイミングとプレス頻度以外は4後半とそんなに変わらないので良い練習になると思います
正直俺意外でも楽しいといってる人周りにはいないですね
理不尽が多いんですよ、記事でも書いていますが行動が変わったせいなのかシャウトからのテンペストの理不尽凶悪コンボが稀によくあったりして風100後衛(この構成の場合は道具)1人はいるのが前提なのかなとすら思いました
レグは本当に楽しかったし倒したときに達成感がかなりありましたし、その後も最強が来たら日課でアクセが完成するまで毎回勝ち終わりでやっていましたからね(さすがに最強は周回はしなかったけど)、現時点ではそういうボスじゃないのが残念です
名無しさん、珍しい構成ですが17分は凄いですね、俺は倒した時残り30秒切ってたですからね
お金もかからないのが本当ならよいかもですね、1と2はスパ安定ですが、今度の3は日課でやるので3で倒してみようかな
名無しさん、ありがとうございます
今回本当にアイテム消費が凄かったですね、装備も5000万以上かかったので相当資産減りました
今後安定して倒せるPTがでる為にはレーザー対策が必要だと思いますし
レーザーがどうにかなら無い限りはレグの時のようにはならないかもです
レグは4まで倒しましたがダークキングは未だ手付かずです。
いずれフレンドと組んで挑もうとは思っていますが、今回は更にアイテム消費がえげつないようですね…
まだ初日だからというのもあるでしょうけど、今後安定して倒せるPTとか確立されますかね〜?
試行錯誤繰り返しましたが、17分でクリア出来ました。
道具入りもしましたが、むしろ道具いない方が安定してた印象があります。
私は昨日の3の時点でフレと行ってダメで、
今日もネットなどで情報を見る限りアイテムを
使いまくらないと無理だとのことで
挑戦もせず諦めてしまいました。
主さんのブログを見ても、かなりの運ゲーとのことなので
正直楽しみにしていたけど戦闘自体が楽しくない、
理不尽がすぎる(少しの理不尽はスパイスとしてアリ)
のでがっかりしてしまいました。(>д<)
レグのときは戦闘自体が楽しくて夢中になってやっていた
んですけどね
マカロンはガンガン使いましたが…
正直全然面白くないボスなんで34は当分いかないです…僧侶入りで倒してる方々は尊敬しますね。