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2016年05月09日

DQ10アンク3種類目の理論値が

ついに完成しました、かなり長かったですがエナジー会心だけは裏切りません、2回目のエナジー会心で出来ました
やはり毎週確実にエナジー2ずつは進められるのは大きいですね
制限が厳しいので出来る限りの事をしつつも地道に頑張るしかないです

苦労しただけに達成感はかなり大きいです、これで主要3つのアンク理論値の作成は終わりましたがまだまだ半分も終わってないのでここからですね、4種類目でようやく半分ですから全種終わるまでには後数年はピラミッドをやる必要があります

今回出来たのはセルケトのアンクの攻撃魔力理論値です
これでようやく次週からはオシリスのアンクの重さ理論値作成に移れます

アンクはさすがに先が遠すぎると言う事で緩和が確定してるようなので、それはたぶん次のDQ10TVでありそうですが、今は貯めずに合成しまくっています
緩和の内容も分からないですし、こういうのは早く理論値を作って楽しんだ方がよいですからね
緩和の内容が分かり次第対応する予定です、確定の追加ブローチが増えたり、もしかしたら7から9で確定の追加アンクが1つとか言うサプライズもあるのかもしれませんね

後は今週も便利ツールの課金王家をやってきました
今週は運が無かったですね、選択肢に闇箱出てくるともう1つのを選ぶしかなかったのと天箱1も登場したので厳しかったです
今週は銅6個、銀8個、金8個、竜8個、天箱3個でした

これで前回と合わせて16回で銅箱35個、銀箱27個、金箱27個、竜箱30個、天箱9個になります
来週でちょうど輝石60個分(+お試し分)になるので来週の課金王家が終わったら
貯めていた箱を一気に開けてゲーム内王家を丸1日やる予定です、箱全部空けてベルトが何個になるのかが気になります

後は達人クエストと苦痛の職人金策をやって終わりました
達人クエストの方は今週も宝珠の2玉更新は0でした

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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タグ:DQ10
この記事へのコメント
コメントありがとうございます

そういうこと言う人に限って職人の事は言わないのがね
無制限で出来る職人の時間格差の方が余程酷いですよ
大体ピラミッドは無制限にしてもアクセの合成差しかないから
職人の差に比べたら本当にわずかな差ですし
アクセが終わった人からピラミッドやらなくてよくなるから良いですね
大体同じコンテンツを何年もやらせる方がおかしいのではと思いますね
このままだと5年も6年も同じピラミッドやってるだけですよ
9以降追加もずっとないし毎週代わり映えしないのを制限で縛って無理やり続けさせるよりは
無制限で終わった人はしなくても良くなるようにすべきだと思いますね
Posted by ドラクエ at 2016年05月10日 05:08
ピラ無制限はやらないほうがいいです。
ピラ無制限にしても一般プレイヤーと
時間が無制限にできる廃プレイヤーの差が広まるだけです
どうしてあなたは無制限にすると、一般プレイヤーも時間が無制限にできると
思えるのかが不思議ですほんと、、



Posted by at 2016年05月10日 00:31
ダイさん、コメントありがとうございます

ありがとうございます、やはりアンク完成はうれしいです
今までに良かったバージョンアップはバージョン1ですね
バージョン1時代は間違いなく最高でしたよ、寝る間も惜しんで熱中していて
夢でもDQやっていたぐらいには楽しんでいました
Posted by ドラクエ at 2016年05月09日 23:03
コメントありがとうございます

手に入らないから価値があるさん、俺もそういう緩和は理解できないけど今の無能運営はそういう方針なんですよね、運営が変わらない限りどうしようもないです
ピラミッドの制限をなくしたほうが絶対に良いと俺も思いますが、今の無能運営は制限が大好きなので難しいと思います
確かに制限が無ければそれぐらいの課金は許容範囲ですね
そういうことも考えずに制限コンテンツで課金王家を始めた無能運営には期待できないですけどね

マークさん、ツール王家は3DSですね
スマホが無い人は3DSでと言う運営の思惑が見えます
Posted by ドラクエ at 2016年05月09日 23:00
アンク完成おめでとうございます。
今まで、よかったバージョンアップってありますか??
Posted by ダイ at 2016年05月09日 22:49
自分はスマホを持ってないのでツール課金王家が出来ません。
ブログ主様もスマホを持ってないという事でしたが、ツール王家はどうやって利用しているのですか?
Posted by マーク at 2016年05月09日 13:52
手に入りにくいから、緩和するのが理解できないです。
手に入りにくいから、価値があるわけで、誰でも手にはいるものなら、価値はない。
リアル世界では頑張れば手に入らないものが手に入るわけではないんだから、ゲームでは頑張れば手に入るということを体験したいです。
そもそも緩和するくらいなら、アンク自体がいらなかったのではと。
手に入りやすくするのではなくて、ピラミッドの制限をなくせばいいのではと思いますね。
例えば課金するにしても、ピラミッドに制限をなくせば、アイテムが1.5倍でるようにする課金があってもいいのではと。
平等にするために、課金しているときにはでないレアアクセサリーとかあれば、釣り合いもとれるんじゃないかな
Posted by 手に入らないから価値がある at 2016年05月09日 12:22
コメントありがとうございます

りっきーの広場のコメントが根拠なのですね、それなら確実に緩和は来そうですし
手にはいりにくさの緩和なら貯めていた人が得をするような緩和じゃなさそうなので一安心です
Posted by ドラクエ at 2016年05月09日 07:05
アンクの緩和は提案広場にてりっきーが回答しているのが根拠になります

「アンクが入手しにくいと思います」の題名の提案にりっきーが「僕も最近そう感じていたので ちょっと調整を検討してみます。」と返事していますよ
Posted by at 2016年05月09日 04:44
ピラミッドもついに課金?さん、コメントありがとうございます

コメントの方で何度もアンクは緩和が確定してると言ってる人が複数いたので来るのではと思います、俺はまだ確認してないですが1人じゃなくて複数人がコメントしていたので可能性は高いかと思います
そうですね、課金王家の影響でそういう嫌な予感もしますよね
ジェム使ったらなんでもゲーム内より良くなったらゲームの終焉ですから無いと思いたいですね
アクセは昔は本当に大変だったので頑張って完成させたら、大緩和が来て辞めた廃フレも何人も知っています、課金による緩和は来て欲しくないですしもっと悲惨ですね
またそういう課金が来たら王家の時のようにしっかりと批判記事を書く予定です
最後は俺も思います月額課金なのに時間をかけたほうが損なゲームになってきてるのでそういう無能運営に対しての批判記事も増えていますね
やはり月額課金ゲームは基本無料のアイテム課金ゲームじゃないのですから、かけた時間に対して良くなるように作るべきだと思います
Posted by ドラクエ at 2016年05月09日 03:13
アンクの緩和がくるんですか?
なんか緩和と言えば追加の課金なんじゃないかとおもってしまいます。
ジェム使ったら最終的にはなんでも簡単にできるようになってしまうのではないですかね?
昔フレンドが、竜玉の最後がなかなかつかなくてかなりがんばってて、ようやく完成してめっちゃ喜んでた直後に大幅な緩和がきて可哀想でした。
課金による緩和だともっと悲惨ですよね。
正直ドラクエ10は月額のゲームなのに時間をかけた方が損なゲームなってる気がします。
Posted by ピラミッドもついに課金? at 2016年05月09日 01:07
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