これもコメントであったネタです(ネタを提供していただいた方ありがとうございました)
これでコメントであったネタは一通り終わりました、3.3までまだまだありそうなので書いて欲しいネタがあればコメントいただければ、出来る限り書いて行く予定です
本当にアプデ間隔は7週ぐらいが良いんですけどね
アプデ遅れるのが毎回続くとネタの確保に困ります、それでも後期はコメントでいただいたネタのおかげでここまではストックが持ちました
早速書いていきたいと思います、コインボスアクセから
忠誠のチョーカー、攻撃理論、HP理論
ソーサリーリング、勝利時MP回復理論、MP理論
金のロザリオ、HP理論致死伝承、攻撃理論致死伝承、HP理論、守備理論
悪霊の仮面、必殺チャージ理論、重さ理論、HP理論
大地の大竜玉、HP理論
魔王のネックレス、攻魔理論、MP理論
ハイドラベルト、HP理論、重さ理論
海魔の眼甲、ためる理論、HP理論
アクセルギア、ターン消費しない理論、HP理論
幻界闘士の指輪、攻撃理論、延長理論
幻界導師の指輪、攻魔理論、延長理論
魔人の勲章、ためる理論、重さ理論、きようさ理論
風雷のいんろう、HPきようさ理論雷伝承、風伝承、おしゃれ伝承、HP重さ理論雷伝承、風伝承、
きようさすばやさ理論雷伝承、風伝承、攻撃理論雷伝承、風伝承
ねこひげ、不意理論、すばやさ理論
次にメダルアクセ
ファントムマスク、おしゃれ理論
いやしのメガネ、回魔理論
オカルトメガネ、守備理論
ダンディサングラス、幻惑理論、守備理論
パーティメガネ、ためる理論
地中ゴーグル、守備理論
ひきよせのすず、攻撃理論
まよけのすず、MP理論
パワーチャーム、攻撃理論
次にアンクアクセ
アヌビスアンク、HP理論
セトアンク、攻撃理論
最後にそれ以外のアクセ
ダークアイ、攻魔理論、HP理論、魅了理論
教授のメガネ、攻魔理論、回魔理論、MP理論
モノクル、暴走理論
黒アイパッチ、バイシ理論、HP理論
白アイパッチ、リホイミ理論、HP理論
かいけつマスク、夜ためる理論
かいとうの仮面、きようさ理論
スライムベスピアス、守備理論
ラッキーペンダント、弱体耐性理論
妖精の首かざり、MP吸収ガード理論
きんのネックレス、重さ理論
ちょうネクタイ、きようさ理論、おしゃれ理論
めざましリング、まんげつリング、理性のリング、はくあいのゆびわ、破呪のリング、破幻のリング、破毒のリング、聖印のゆびわ、各種耐性理論、守備理論
ピンクパールリング、おしゃれ理論
はやてのリング、すばやさ理論
きんのゆびわ、重さ理論、きようさ理論
ちからのゆびわ、攻撃理論、HP理論
隠者のベルト、不意理論
竜のおまもり、炎耐性理論、光耐性理論
ロイヤルチャーム、闇耐性理論、氷耐性理論
幸運のおまもり、レアドロップ理論
ですね、一通り見たと思いますが見落としもあるかもしれないです
やはり制限アクセのアンクが一番きついです、運だけしかない制限アクセは嫌いです
昨日は苦痛の職人金策をやって終わりました
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
アクセだけで100枠は埋まりますね(理論値じゃないアンクとかもありますからね)
輝石ベルト+戦神ベルトも別に結構ありますから倉庫は本当に余裕が無いです
5キャラ倉庫がなければ確実に終わってるぐらいです
今後風雷のいんろうみたいなアクセが出てきたらかなりきついです
なので耐性指輪の守備理論は今後捨てる可能性もあります
上位装備出たら前のは高価なものでも結晶にしています、結晶にしないと枠が無理です
なので基本的に最新装備しか無いです、聖賢者やレイブンやクリムゾンのセット効果で属性耐性装備、黄竜(魅了100用)など一部は残していますが
だからこそ邪神の周回もしてないんですよね、更新されたときの+3ベルトだけにしています
(それでも毎月最大で6増える可能性があるのでかなりきついですが)
家の収納ときせかえドール3体もフル活用しています、きせかえドール1体で14枠分ありますから3体で倉庫1つ分近く保管出来るのでかなり助かっています
それでも早く倉庫枠の拡張はして欲しいですね、今のままでは邪神周回はできないです
しかしこれだけあるとアクセだけでかなり装備枠や倉庫圧迫につながりますね(数えてみたら95個ありました)
風雷のいんろうみたいなアクセが今後出てくることを考えると、どう考えても今の装備枠じゃ足りない気がします。
管理人さんはボスの度に毎回耐性装備等を買ったりしてるみたいなので、特に装備枠の調整が大変だと思うんですが、高価なものでも昔の装備は結晶化しちゃったりしてるんでしょうか?
見ていただいてありがとうございます
今はエナジーがあるので新規にも優しいと思います
4枚同時投入はコインボスの革命ですからね、かなり大きいと思いますし
コインボスアクセが楽なのは良くわかります
セルケトブローチ3回は神運だと思います、8000分の1を引いた(実際は野良会心が極稀にあるのでもう少し確率は高いけど)という事ですからね
64回は運が悪い方だとは思います、ほとんどの場合は62回目のエナジー会心で終わりますからね
制限アクセのセルケトで神運なので運が良いと思いますよ
戦神のベルトの封印が終わりそうとは凄いですね、新規でそこまでやる気がある人はなかなかいないので、その頑張りで神ベルトが出ると良いですね
俺も戦神のベルトは神ベルトが0で苦戦しています、未だにほとんど輝石のベルトを使っています(たまに邪神制限に合った時とかに戦神のベルト使う事もありますが)
ネタ不足が深刻ですが何とか頑張っていきたいと思います
プレイ開始から一年の新参なのでマニアな合成は終わってません。
エナジー効果のおかげでコイン系は大体終わりました。
それと4枚同時の効果が大きすぎるくらいで最新アクセが逆に楽ですね^^;
最短がセルケトのブローチの3で、最長がアクセルギアのターン理論64です。
運は良いほうなんですかね?
戦神のベルトの封印が終わりそうですけど神ベルト出る気がしないです。
いつになったらソコソコのベルトが手に入るんだろう…
これからもオリジナルで濃い記事を楽しみにしてます。
名無しさん、緩和の内容によりますが、ずっと初買いして努力してきた人が損をするような緩和にはして欲しく無いですね
はちみつさん、初めまして、こんばんは、いつも見ていただいてありがとうございます
アクセ合成はこのゲームでやる重要な事の1つなのでしっかりやっています
リーネがラスボスですからね、いつも努力を一瞬で潰されてしまいます
合成のほうは平均だと30〜40ぐらいな気がしますね
最初のエナジー会心の前で出来る事はほとんどありませんが
最初のエナジー会心でできる事は多くあって
そこで出来なくても2回目のエナジー会心でほぼ全部出来ます
62回超えたのは4回ぐらいしかないと思いますが、最長は70回〜80回の間に3回ぐらいだったような気がします、80回超えた記憶は無いです
さすがに一番酷い93回は無いですがいつかきそうで怖いですね
最短は17回ぐらいだったと思います、あまり回数までは覚えて無いです
10回以内で理論値はさすがに不可能に近い感じです
たくさんの理論値アクセサリーがあって素晴らしいです。
私も色々合成してますが、リーネさんにいつもいじめられています。
一番ひどい物は3回目のエナジー15(合計77回)までかかりました。
廃人さんは平均どのくらいで完成してるのでしょうか?
合成回数は全然違うと思いますが、私は最短7回、最長77回で、
平均すると半分強くらいがエナジーMAXの31回以内で、
残りの半分弱が50回以内というカンジです。
50回を超えたのは58回、62回、77回の3つだけありました。
よろしければ廃人さんの最短・最長記録、平均回数など教えて頂けると
嬉しいです。