アフィリエイト広告を利用しています

2015年03月11日

DQ10プレイヤーのニコニコ生放送の闇 第3回

第1回で放送主の売名問題、第2回で放送主有利のギャンブル・手数料問題と来てこのシリーズも第3回となりました
一応タイムリーなガチ闇ネタはあるのですが
さすがにそれは記事にする事自体を問題にされる可能性が高いので取り上げないようにします

という事で今回はコロシアムグランプリ期間中の今だからこそちょうど良い
野良コロシアム晒し問題について書きたいと思います

DQ10はニコニコ生放送での放送自体は許可してるのですが、当然それは放送許可サーバーのみであり
それ以外のサーバーや住宅街や魔法の迷宮やコロシアムなどは規約で放送禁止となっています
しかし、その規約を無視して公式戦のコロシアムをニコニコ生放送で放送してる放送主が何人もいます

今のコロシアムグランプリも放送してる放送主が普通に何人もいますし、本当にこういう悪質な人が多いです

一般にゲームをプレイしてる人達はコロシアムは放送禁止なので
自分の知らない所で放送に映されてる心配がないからこそ安心して楽しんでいるのですが
規約違反で放送してる放送主がいるとそういう安心が出来なくなるわけです

もちろん被害者が気付いて通報すれば対応はしてくれるのですが
被害者がその放送を見てないと気付かないので、実質的にはどうしようもないのが現状です
仮にそれが上手くいってもニコニコ生放送の一定期間の停止処分だけなので調子に乗ってる放送主もいます
DQ10でのペナルティも必要なのにそこが無いのも放送主が調子に乗ってる要因の1つです

ただコロシアムの放送を見せてるだけなら実害は無いから良いじゃないかと思う人もいますが
それは違います、大抵の放送主がコロシアムでの動きに対して文句や暴言を言っていて
それにリスナーも加わって放送に映ってる一般人を叩いて楽しんでたりしてます
酷い時はキャラのIDを晒したりもしてブラックリストに入れるように言ったりとかもしてます

コロシアムに参加してる人が自分の全く知らない所でこういう事をされてる事実をがあると言うだけで恐ろしい事です

その上文句や暴言を言ったり装備晒しまでする割には
その放送主自体も人の事を言えるレベルじゃないほど下手な人が多く、装備もたいした装備じゃない人が多いです
コロシアムガチ勢よりな俺より良い装備してる放送主はいないと言い切っても良いぐらいでした
人の装備晒して文句言う暇があったら装備に最低でも憶以上はかけた方が良いと思いますし
コロシアムガチ勢は皆それぐらいは当たり前に装備に金かけてます
数億〜10億クラスの神装備持ってる人も見かけましたからね

コロシアムガチ勢なら当然であるクリムゾンじゃなくて、何故か黄竜とか装備してるバトや武の放送主が無法装備叩いてたりしてるのも見ましたが完全に50歩100歩ですよ

それに放送主はやる事無いとか言いながらアクセサリーが微妙な人多いです
状態異常耐性アクセや属性耐性アクセの全種類理論値すら揃えてない人が文句言う資格は全く無いと思います
状態異常アクセも複数状態異常対策が必要でどうしても100に出来ない場合に80でも出来るのはかなり大きいですし
属性耐性アクセも属性スキルが強力な事が多いコロシアムでは必須です

もちろん出来ているからと文句を言って良いという事にはなりませんけど
出来てもいないくせに装備晒しして楽しんでる放送主は最低だと思います

ニコニコ生放送の放送主って資産こそ数億〜数十億持ってる人が多いですが
ほとんどの人がケチの守銭奴で装備に高額な金すらかけないで、資産が多いことだけを自慢してるような人もいます
そんな人が一般人の装備を晒して叩いてるわけですから底辺だなと思います
俺はリアルでは底辺かもしれないですが、ゲームではこんな底辺にはなりたくないです

DQ10の運営が放送禁止の野良コロシアム放送は規約違反という事でDQ10でのペナルティを放送主のキャラに対してするだけでこの問題は解決すると思うのでそのあたりには期待したいですし
やはりこういう所はしっかりしないと駄目だと思います

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3398152
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
最新コメント
DQ10アプデ39日目が by 廃プレイヤー (04/30)
DQ10アプデ39日目が by (04/30)
DQ10アプデ39日目が by (04/30)
DQ10アプデ39日目が by (04/30)
DQ10アプデ39日目が by 廃プレイヤー (04/30)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年05月(1)
2024年04月(22)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集