現時点での邪神の宮殿のボスのパターンは2パターンしかない可能性が高くなりました
今後パターンが増えるのかそれとも2パターンで交互がずっと続くのかは謎です
レグナードみたいに4種あってランダムとか言う可能性も全く無いわけでは無いですからね
今回は1が地味にきつかったですね、3人同時に死んだ状態になったら終わりなので
今までの1の中では一番難しいと思います
特に野良だと耐性すらまともに揃えてなくて他人に迷惑かける人が多数いるのでかなり厳しいと思います
低レベル装備で良いので耐性だけはしっかり揃えた方が良いです
アイテムが使えるのでアイテムをケチるのも良く無いですね、死者が出たら即葉を使うのがかなり重要です、前の3であったような同時4人よりも厳しいですからね
2が今回は一番楽だと思います、片手戦士は最強です
3は弓ですが、同時条件がなかったのでアイテムをケチる人がいなければ問題無く終わると思います
ちなみに魔人の勲章ですが実際に今回使ってみるとやはり邪神の宮殿では効果的なアクセですね
特に火力不足になりがちな今回の3ではかなり重要になるのではと思います
肝心のベルトの方は今回も今は有効じゃない武器と属性の組み合わせばかりで運の無さにがっかりします
運ゲー過ぎるのもですが倉庫も圧迫するので非常に厳しいです
そろそろ今使える有益な属性ベルトが欲しいですが、倉庫の関係上周回はもうやらないので次の更新に期待しています
後は日課のレグナードが1だったのでレグナード周回をやって終わりました
1の時だけはしっかり長時間周回しておきたいですね、おかげで2種類目の理論値が見えてきつつあります
時間が欲しいですね、やる事があるので良いですが時間が足りないです
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
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タグ:DQ10
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ファンが増えればアンチも増える、アンチが増えればファンも増える、これは当然の事です
アンチがいないブログなんて大手ほどありえませんから
草が生えるほど面白い事を書いてはいないですけどね
内容もめっちゃ分かりやすくて草生えるわ
名無しさん、俺は大物では無いですよ、弱小ブログだと今までに何度も書いていますし
まだまだ小物ですよ
でも何でブログやってるかとかどうでもよくね、そんなの人の自由だから
ポロさん、ありがとうございます
俺はそういう独自の観点で今後もブログを書いていきたいと思います
苦痛の職人の終わり方はネタみたいなものなので深く考えない方が良いですし、笑うぐらいがちょうど良いですからね
実際会心こないのが続いた時などのストレスは凄いものがあると思いますし
職人やってる人なら分かると思います(特に俺は裁縫を今やってないから防具や武器職人なら分かるのではと思います、それぐらいには相場が厳しいのはやってる人なら分かるはずです)
カグツチさん、災厄ドレアムはまた来るだろうと思っていたので良かったです
今回も1と2は戦士が大活躍ですからね、やはり装備かって良かったと思いました
耐性も完備ですし安定感が違いますオートマでクリアするなら重要だなと思いました
1は厳しいですね、戦士の数が多ければ序盤からも災厄ドレアム両方に真やいばはいった状態が続くので大丈夫ですが、真やいばが切れてる一瞬の隙が怖い気がします
後はやはり耐性なしがいてそこから崩れるのが多い感じがしますね1は
後は職バランスで厳しい時もあります
俺はドラクエが本当に好きだからこそチート問題でモチベが落ちてからも楽しもうと頑張っています
そういっていただけるととても嬉しいです、ありがとうございます
名無しさん、残念ながら俺は一切自演はしませんし
他人のブログを比較対象に出されても反応に困りますのでやめていただきたい
IP表示も可能なブログならあなたみたいなくだらない言いがかりする人でも分かるからよいのですが
このブログだとIPは管理者の俺しか見れないようになってるみたいですからね
後警告です、次回も同じようなこと言ったらコメント削除します
まるすけの信者でもまんまる堂でこんな信仰的なコメント書かねえぞ
やはり皆さんおっしゃるとおり、オートマ1獄はキツイですね。
耐性の重要さがよく分かります。
少しそれますが、私は主様はドラクエが本当に大好きで、凄く楽しんでいると思いますよ。
不平不満が出るのはより良くなって欲しいからでしょうし、アンチにもコメ返すのは凄いと思います。
アンチもいるでしょうが、私のようにこのブログを楽しんで、応援している人はもっとたくさんいますよ!
ご自分の考えをしっかり持ち、その考えに基づいて全力でプレイされていて、ブログでは誰にも媚びずに自分のことばで意見や動向を伝えてくださるので、見ていて気持ちがいいです。
いつもは見るだけなのですが、最近アンチからのコメントが目立ってきたので、こんなにこのブログを楽しみにしてるファンがいるということを伝えたくて、はじめてコメントしました! 苦痛の職人の結びも大好きですよ!笑
なんでブログやってるんだろう?
俺も難易度的にはそれだと思います
同時死亡はいくら自分がしっかり準備して対応していても防げ無い時は普通にありますからね
3人死んだ状態でアウトなので1人でも死んだら即葉ですね
ザオ職にまかせようと葉ケチる人がいるだけで難易度が上がります
3の弓聖禁止は個人的には評価しています
何故なら未だに耐性無しがオートマだと多すぎると言う事です
耐性無しは他人に迷惑をかけてる地雷だと実感させるためにも個人的には良い禁止だと思っています、耐性なければ明らかに足引っ張ってるのがはっきりと分かりますからね
封印されてるとか呪いになるとか混乱するとか前衛で幻惑になってるとか分かるのは良いです
弓聖禁止じゃないと耐性なしで来る人が激増してたと思うので
また同じボスが来ることも確定したんだし、今回で奇術師やまほよろレベルの装備でも良いので耐性をしっかりそろえてから来て欲しいと思っています
極端に言えば職人装備(職人装備は全職装備できるので耐性錬金できれば地味ですが良いです)耐性有り>>>>>最新装備耐性無しですからね
ただ、今後そういう耐性に関係のない禁止がきそうなのは嫌ですね
キラポン禁止とかは良いけど
1の同時死亡だけは自分が準備してもどうしようもなかったです・・・
それにしても3の特定特技禁止はどうなんでしょう
確かに弓聖があったら難易度かなり下がりますが、
どうも作為的に難しくしてる感じをうけてしまいます
そのうち魔法しばり&マホカン禁止とかスパしばり&BG・ゴルシャワ禁止みたいなのがきそうでイヤです