やる事多すぎてガチで全く時間が足りません
まずはピラ9でしたが、これが難易度高い上に運ゲーでかなり苦戦しました
構成は魔魔賢僧、装備はピラ8仕様で行きました
途中までは火力でごり押し気味で何とかなります(魔は海魔理論と氷か炎ベルト10%は欲しい感じですね、攻魔も高ければ高いほど良いですが聖女1なのと魔が道中で1回でも死ぬとそれだけでかなり厳しいので致死理論ロザリオも欲しいがそうなると700はかなり厳しい、氷か炎ベルトに攻魔までついてる神ベルトなら可能かもですが)
デスのマホカンタやゴーレムのテンションやナジャのバイキやラーの呪文完全G対策等に賢者は必須な感じがしました、武じゃラーに物理Gされたら詰む気がします
全体的にあまり猶予がなくとにかく時間との戦いなので火力は最重要かと思います
ヘルマとニビス出てきたときにもしかしたらヘナいらないかもですね、通常のヘルマやニビスよりHPが低いのでその2ターン分を火力で削った方が良い気もしました(当然へナ無しで双竜耐えるHPが前提なのですが)
ラリホーも効かない時が詰むのであまりお勧めじゃないです
ヘルマとニビスが出てきてから早めに倒さないとヘルマ1体になった所ぐらいでカーメンが出てくるので厳しくなります
倒しきってカーメンがでるのが理想です
カーメンからもかなりきついです7や8のボス呼ばれるとかなりきついです
召喚の頻度にもよりますが運が悪ければ詰む可能性が高いと思います
カーメンの技は大体避けられるのが多いのでそれまでのボスにもいえますが範囲攻撃を避けるのはかなり重要です
MP管理もかなり重要だと思いますがMP回復するタイミングも重要です
他にはカーメンの召喚がキャンセル出来るハンバトが良いらしいですね
最初両手から途中でハンバトに変えるらしいです
バト魔賢僧やバト2賢僧もありなのかも
ピラ9後は職人解放を5キャラ分やってから、とりあえず家具一発仕上げ上げが可能な1キャラだけ50にして初日は時間的に終了でした、やはり家具使える職人は家具使えない職人よりは楽ですね、赤字は数百万ぐらいでますが早いです
今の職人レベル上げは元気玉と30%料理を併用出来るのが良いです
武器解放で必要なレシピがありえない程高かったのでこれで初日金策してた人は職人以外の金策としては凄いレベルの数百万とかを一気に稼げていたかもしれないです
拳闘士の盾が取引不可の星3らしいので迷宮数千単位の周回も決定しましたが
初日は迷宮に行く余裕すらありませんでした
やる事が多すぎて追いつかない日々が続きそうです
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image