前回の続きですね、今回も4職書いていきます、今回でこのシリーズも最後になりますね
もうネタが無くなって危機的な状況ですね、それでも次のアプデまではまだ1ヶ月以上も先というありえない絶望
と言うかこのシリーズのストックをここで使い切りたくなかったけどネタがガチでマジでないので仕方なくここで使い切ります、もう時間の余裕もないしなあ
まずは、天地ですね、天地は初心者向けの職としてちょうど良い位置なので現状維持でよいですね
カカロンを出しておくだけで最低限の役割をもてる職ですから、今後もそんな感じの職で良いと思います
強化も弱体も不要ですね
次に、遊び人ですね、遊び人は個性が強い職なので難しい所ですね、現状維持でも良さそうだけど
どんなボスでも0.01%ぐらいで極稀に倒す事ができるスキルとかあっても良いとは思います
(と言うかパルプンテにこれを追加してよいぞ)そういう面で遊び人は存在感を出していくべきでしょう
次に、デスマスターですね、デスマスターは正直現状ぎりぎりの職ですね、まあぎりぎり許されてる範囲の職ですね
細かい微調整で下方修正しても良いかもぐらいです
そして、魔剣士ですね、こんなの問答無用で大幅弱体以外ありえません
普通の運営なら緊急メンテで即大幅弱体するぐらいぶっ壊れてる時点で論外
火力も守り面も弱くしないと話になりません、こんな勇者よりある意味強いぶっ壊れ職をよくもまあ作れたなと思います
運営が超絶無能なのが良く分かりますし、魔剣士のせいでこのゲームのバランス完全に崩壊してしまったよね
多数の他の職の席を奪いまくってあばれまくってる最悪な職ですからね
とっとと早く大幅弱体しろよ無能運営が世、もうゲームにすらなってないレベルで酷いのに放置とか狂ってるのかと
という事で最後も4職となります、職別のバランス調整はアプデ毎じゃ無くてアプデ中でもしっかりとやるべきだと思いますし、調整は適所で細かくやるのが当然だと思います、今のDQ10で一番深刻なのは職バランスの崩壊なのでそこはしっかりして欲しいですね
あまり下方調整で調整は好きじゃないのですがぶっ壊れすぎていると他の不遇職の上方調整でも追いつかない事もあるのでそこは仕方のない部分がありますからね
ここからはいつものただの追記ですけど、ライバルズですが、勇者専用カードのスラリンを完凸して2枚にするのを忘れてたので貯まっていたコインで交換してそれだけやっておきました、マスターズも一応数戦だけしておきました
来月も対人はレジェだけを目指す予定です、来月が実質的には最後のランクマッチ月間ですからね
ライバルズは終わりが近づいてきています
多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
名無しさん、そういう遊び心が遊び人だと思いますからね
どうせ聖守護者は時間制限もあるしそもそも耐えないといけないわけで簡単じゃないからね
0.01%ぐらいじゃ相当難しいわけですから
名無しさん、デスマスターはそこが問題だからぎりぎりなんだよなあ
弱体化しても良いかもしれないという感じはあるね
魔剣士は絶対に大幅弱体しないと駄目だけどね、他の職の席を奪いすぎてゲームになってないから
通りすがりさん、ネタ提供ありがとうございます
でもそう言う感じのを前に書いてるんだよなあ、だから現状はまだ書けないかな
ネタが無いから書きたいけどね難しいかな現状は
後記憶の問題もあるそれぐらい昔になるからね
デルメゼさん、よくないです絶対に魔剣士は大幅弱体しないとこのゲーム終わるよ
完全にゲームバランスが崩壊してるわけで万魔なんて前のバトや踊り子でも十分良かったわけだしな、万魔早く終わらせたいのは分かるけどだからと言って今のぶっ壊れ魔剣士放置はありえない
技のモーションの長さでまずエンドコンテンツには
席はないですし、ソロプレーヤーは基本ライト勢が
多いでしょうし、魔剣士を下手に弱体化すると
ソロプレーヤーが万魔等で積みます
以前の様にバトルマスターや踊り子でも万魔は攻略は
可能ですが、あの手のコンテンツは恐らく皆さっさと
終わらせたいのが本音でしょうしね
10は強化弱体を繰り返した歴史がありますので
仮に魔剣士を弱体化して他を強化しても結局は皆強化
された職しか行き着かないので堂々巡りになると
思われますね
各バージョンのよかったところ、悪かった所(このコンテンツはよかった等)と、歴代ディレクターと現ディレクターの良いところと悪いところの記事はどうでしょう?
魔剣士の血吸い没収を聞いた時は笑いました。宝珠が取り直しなのも良くないですね。一閃突き系とかの同系統の特技を纏めた宝珠があるんだから、血吸いの鎌系の宝珠にすれば良かったんじゃないですかね。面倒でつまらなかった万魔の消化が楽になった事だけは高評価です。
普段なかなか聞くことができない廃な人の視点って一般プレイヤーと
違って参考になります。
遊び人でどんな敵も倒すことができるのはいいですね。
バラシュナに遊び人4人で挑むか、耐久ptに遊び人を入れるか
ワクワクしながら楽しめそうです。
クロペンであれだけ盛り上がったことを考えると一定の需要はありそうですよね。
その名の通り遊び心があってとてもいいと思います。