アフィリエイト広告を利用しています

2021年05月26日

DQ10邪神の宮殿5月25日版

25日は邪神の宮殿の更新日なのでいつも通りに地雷が増える前にやってきました

とは言っても邪神でカンスト職以外が指定されたらその職のレベルをカンストさせる作業も追加されるので
さすがに解放直後にやるのは運が良くない限り無理だと思っていたので今回もこのタイミングでの記事更新になります
今回の場合は3獄と4獄は既にカンストしてる職で対応出来るので問題ないのですが
2獄でカンストしてない職の指定しかなかったのでそこからぶっ壊れレンジャーを仕方なくカンストまで上げる作業をしましたメタル迷宮周回からの最後に経験値の書で調整ですね
今後もこんな感じで邪神で必要になった職だけカンストに上げると言う感じになります
それでもかなり人生の貴重な時間を奪われますからね、苦痛でしかないわけで
これで賢者と武と占い師と踊り子と魔剣士とレンジャーの6職がカンストになりました

今回は破壊と創造の神々です

1獄は条件がアイテム禁止だけなので1発で問題なく終わりましたが
耐性無い人が未だにいますね、耐性はしっかりと準備してきましょう

2獄は条件が魔法使いかパラディンかレンジャーで職業のスキルに150Pふり挑む事でアイテム支給制限です
普通に今回のボスのブレス対策にもなるぶっ壊れレンジャーが安定でしょうね
特に問題なく1発で終わりましたが、耐性無い人がいたので耐性はしっかりと準備してきましょう

3獄は条件が鎌で装備中の武器のスキルに150Pふり挑む事でアイテム支給制限です
普通にぶっ壊れ魔剣士で良いと思います、デスマスターも強いですけどね
特に問題なく1発で終わりましたが、耐性無い人がいたので耐性はしっかりと準備してきましょう

4獄は条件が片手剣かスティックか棍かムチかブーメランで装備中の武器のスキルに150Pふり挑む事でアイテム支給制限です
主要職が大抵使える条件なので問題ないですね、普通に占い師でも良いし僧侶賢者天地も使えますし、3獄の流れで片手剣に変えた魔剣士でも良いです
耐性がないのもいましたが特に問題なく1発で終わりました

耐性無い人が全体的に多いので毎回思いますがいい加減に準備しましょう、最低限のマナーだと思います、簡単になってきているからと邪神の宮殿を甘く見すぎてる人が増えてるのが心配です
邪神では復讐系宝珠は活躍するのでつけて欲しいですね

2獄と3獄と4獄はアイテム支給なのでケチらずにどんどん使いましょう
料理食べてない人が相変わらず多いですが料理は食べましょう
邪神では金ロザをつけましょう、金ロザは必須です、この頃は竜のうろこつけてる人多いけど金ロザ装備しましょうね
温泉も入っておくと助かる時が増えて良いです

そしていつもの事ですがタゲ下がりと壁が出来る人が多ければ多いほど難易度は下がりますので
基本ですが重要です、この基本すら出来ない人が増えてきてるのも心配です

今回は4割ぐらい118じゃなかったですね、そりゃ皆こんな惨状のゲームじゃやる気が無いのでしょうからね
でもPTコンテンツでレベルカンストはマナーだと思います、やる気が全くない俺でも邪神で使う職はカンストにはしていますからね(苦痛ですけどそれでもPTコンテンツに参加する時のマナーは大事)


ここからはいつものただの追記ですけど、ライバルズですが、ソロのレベル上げですね、上手くいけば今日でレベル82になりそうです

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
この記事へのコメント
コイカツ好きなプクくんさん、コメントありがとうございます

5回くらいも周回してる時点で凄いわ、俺は最初の1回は確定だからとやってるけどその1回でも苦痛になってきつつあるんだよね、ブログのネタにもなるからやってるけどそれでもこの頃やめたくなってきつつあるぐらいやる気なくなってきてる
ベルトほとんど更新されないし(今は最大値複数の複合ベルトで尚且つまだもってないのだと更新しないから年に数回ぐらいしか更新してないしな)人生の時間の無駄だと思ってきてる
それも挨拶しない人とかもいるしね、耐性無いのも未だに毎回複数人当たり前にいるけど(ギガデイン複数人ワンパンとか当たり前過ぎてもうなんとも思わなくなってきてる)、挨拶もしないってそれPTコンテンツじゃないじゃんと思う、挨拶は当たり前だよね
Aペチしかしないとかそういうのもたまにいるし、酷いのは放置の人もいたりするよね
まあそれだけ今のゲームの惨状に比例してプレイヤーの質も落ちてきてることだとおもう
だからストレスが必要以上に溜まるんだよ、やる気も当然落ちる
さすがに放置とかは通報すれば処罰されるとは思うけど通報がそもそも面倒だからしてない
邪神の更新というかバージョンが過ぎていくたびに失望が増えてるよね
マジでそれサプライズでサービス終了とかなら歓喜するわガチで解放されたいんだよ
まだ邪神とかは民度ましなほうだからね、輝晶獣なんて邪神の100倍ぐらい想像を絶するやばさで回りの話聞いていても酷すぎることしか聞かないし、だから俺は未だに一度も倒してないからね、関わりたくもない近づきたくもないぐらい人の負の側面と闇が深いやばすぎるコンテンツだから
Posted by 廃プレイヤー at 2021年05月27日 01:07
邪神もやる気なくなったなぁ(5回くらい1周回した)
相変わらず挨拶もしないような耐性皆無の寄生地雷だらけだったし
しかもAペチしかしない奴(通報しても意味無し)が未だに処罰されない時点でこのクソゲェは無法地帯と化してる
そりゃこんな無法地帯のクソゲェじゃ2垢で来て放置したりする連中も増えるわなー
だってこのクソゲェは何しても処罰されないんだもん
何か邪神の更新の度にこのクソゲェに失望してるわ
気持ち悪い異常者ばかりの民度最低最悪のクソゲェのサービス終了を強く望む
ドラクエの日の配信でサプライズでクソテンの電撃緊急サービス終了来て欲しい
Posted by コイカツ好きなプクくん at 2021年05月26日 09:31
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10752462
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(17)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集