でも23時に解放はできる限りやめて欲しいんだよな、翌日に影響がでる時間帯は本当にやめて欲しい
2日は仕事休みだから良かったけど仕事休みじゃなかったら無理
と言うわけでタイミング的には今回は天獄解放直後の記事になります
「復讐の兄弟竜」で謀略の邪竜と憤怒の剛竜の2体が出てきます
今回で9回目ですね、かなり久しぶりの登場になります
条件が、戦闘中順不同で発生する条件を3つ達成せよで
45秒以内に60回ダメージを与えろ
30秒以内に一撃で3000以上ダメージ与えろ
30秒以内に雷・風属性で5000ダメージ
60秒以内にころびの状態異常をかけろ
30秒以内に40回ジャンプしろ
その上でアイテム支給制限ですが
アイテム支給数がかなり少ないので注意が必要です、葉が2個しかないので蘇生職が重要(特に範囲蘇生できる職は重要)、しずくが1個なので使い所が重要、霊薬が2個なのでMPの使いすぎにも一応注意
条件は順不同で戦闘中に来るので来た時に制限時間内に達成する必要があります
たまに2つの条件が時間差で来て重なる事もあります
45秒以内に60回ダメージを与えろは、普通に多段スキルで良いですし、賢者ならイオマータ使うのも良いですね
PT全体で意識していれば問題ないと思います
30秒以内に一撃で3000以上ダメージ与えろは、難しくなってる条件ですね1999以上でよいだろと思うんですけどね、3000以上なのでテンションCTなどを狙う必要がありますので、温存しておきましょう
30秒以内に雷・風属性で5000ダメージは、対象の属性スキルを使うかフォースを使うか属性武器を使えばよいでしょう
チャンスとくぎでも狙えるので考慮しておくと良いです
60秒以内にころびの状態異常をかけろは、足ばらいや冥王のかまやバナナトラップで狙えばよいですね
60秒と比較的に猶予はあるので対象のスキルが使える職がいれば何とかなるでしょう
30秒以内に40回ジャンプしろは、誰でも出来る簡単な条件ですが、30秒以内で40回なのでプレイヤーの質が低いPTだと意外と達成できないという事もあるので注意は必要です
この条件時にジャンプすらしないやつは完全に迷惑行為だからな
今回は若干楽な難易度の条件ですね
どの職構成でも可能な45秒以内に60回ダメージを与えろと30秒以内に一撃で3000以上ダメージ与えろとチャンスとくぎ考慮すればどの職でも狙える雷・風属性で5000ダメージと30秒以内に40回ジャンプしろから3条件クリア狙いでよいと思います、その上で職構成次第でころび条件を狙うのがよい感じでしょうね
今回もいつもいたほうがよい天地や占い師あたりは有効だと思います
今回だとブレス対策にレンジャーも有効です
オートマッチングなので自分で1人で条件をクリアしたい場合は難しい所ですが武闘家あたりでしょうかね
60回ダメージは普通に多段スキル使えばよいし、3000以上もためる事ができるので楽ですし、雷もためてジゴスパーク使うだけでよいですし、転びも足払いで狙えるし、ジャンプはどの職でもできますけどね
ここからはいつものただの追記ですけど、ライバルズですが、4弾のパック交換の為のコインをためてる感じです
両方とも1枚ももってないので完凸までするとなると1万〜2万コインぐらいは必要になりそうですから
と言うか他に楽しいゲームないからね、3D酔いする人の事を考えないごみみたいなゲーム多すぎてつらいからなあ
昔の2D時代のゲームの方が良かったんだよなあ
多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
かなり久しぶりの登場で意外だったね、そういう流れかどうかは次回以降の天獄で分かりそうだけど、別に気にはしてないですね
どうせ組み合わせ違いとかばっかりで新しい新ボスはずっとでてないのですから
新ボスに期待はしてないし条件難しかったり既存の組み合わせ違いでもきついボスで敵てるのでこれ以上難易度上がらないほうが良いから、これでも良いと思います
PTコンテンツは今のプレイヤーの質を考えたら弱いほうが良いですからね
それぐらい質の低下があるからね、今回で言えばブレス0も平気で多数いたわけですし
天獄は定期的に開いてくれるだけでよいです
新組み合わせが酷かったから出し惜しみでも良いと思いつつある、と言うか弱くして欲しい
プレイヤーの質落ちすぎて邪神や天獄ですらだるくなってきつつあるからね
と言うか今回のジャンプ条件ですら残り1秒とかでぎりぎりでクリアとか意味分からんしな
どんだけ迷惑行為してるプレイヤーも増えてるんだかと思ってる
なので俺はそこはきにしてないかな、それより後期でも新コンテンツが来ないほうが虚無だと思っていますので、既に3アプデ連続で新コンテンツが無い虚無だけどね
5.4までは新旧挟んでのローテーションが
新1→新2→旧1→旧2→新1→新2→旧3→旧4(以下元に戻る)
のように、新しい組み合わせが2つ来て、従来のものが2つ来るという流れでした。
ところが今回は、新1→旧1と、いきなり旧1が来てしまったのがまさかという感じでした。
このままなら、5.5前期のローテーションは、
(例1)新1→旧1→新1→旧2(以下元に戻る)
(例2)新1→旧1→旧2(以下元に戻る)
のように、本来新組み合わせを2つ出すところを1つだけに絞り、
5.5前期と5.5後期とに分割して1つずつ出し惜しみして5.5を乗り切ろうとしているのでは、という嫌な予感がします。
シナリオを分割して前後期で半々リリースにしてしまうように、
もし天獄までこれをやると、バージョン6までの虚無要素がまたひとつ増えることになります。
まだ確定したわけではないですが、今までとは流れが違うので、もうあきらめるしかないのかという無念の思いです。