2021年04月21日

DQ10久しぶりに公式広場の告知等を

一通り見ていきたいと思います、今日からはDQ10TVやイベントなどいろいろとあるのでこのタイミングで書いておかないとかなり後になりそうですからね

普段は1週間を目安で考えていますが(告知から実装までの期間が短いこともおいので)、今回は前回から15日ぶりですからね、かなり久しぶりになります
それでも個別に書いてる分は除きますので、告知数自体は15日間分にしては少なくなります

まずは、RMT・詐欺行為への取り組みに関するご報告ですね、毎月恒例のやつですが
RMT買い側が一発永久停止のみじゃない限り変わらないのでどうでもよいです
ここが永久停止のみになれば速報レベルで記事にしたいですけどね
RMTに対しては厳しくしないとなくならないですからね

次に、八代目アストルティアプリンス決定ですが、どうでもよいですね
と言うかいい加減このイベント廃止にして欲しいんだけど、こういうのが一番いらないんだよなあ
組織票有利だし本当につまらないんだよな、こんな出来レースでイラスト書いてもらえるとか本当にふざけてる

次に、八代目アストルティアプリンセス決定ですが、どうでもよいですね
と言うかいい加減このイベント廃止にして欲しいんだけど、こういうのが一番いらないんだよなあ
組織票有利だし本当につまらないんだよな、こんな出来レースでイラスト書いてもらえるとか本当にふざけてる

次に、おきがえリポちゃん猫貴族のマントセットですが、毎月恒例のやつですね
見た目装備に興味が無いのでどうでも良いです

そして、DQXショップ猫貴族のマントセットやチャット用スタンプなどが登場ですが、相変わらず課金ショップの更新だけはしっかりしてくる課金回収運営ですね、見た目装備やスタンプなどには興味ないのでどうでも良いですけどね

という事で5告知ですが、微妙すぎて今のDQ10の惨状が良く分かる告知内容ですね
と言うかプリンスとプリンセスはゲーム内イベントですらないし、組織票有利になるんだからこういうのは廃止にしないと冷めるんだよね、本当にふざけてるしつまらないし不快感しかない
ゲーム内を何とかしようとする気すら感じないもんなあ

それでも何とか1日分のブログのネタにはなったので15日で1日分しか耐えないのは残念だけどとりあえずこの1日を耐える事が大事な事なので、何とかなったのだけは良かったです、今日からはDQ10TVもイベントもあるので数日はネタには困らないでしょうからね、その分時間は無駄にかかりますけどね


ここからはいつものただの追記ですけど、久しぶりにダビスタの近況ですが、ようやく見事配合に繋がる馬を繁殖にしたので3年以上ゲーム内で進めばいよいよ見事配合の馬のデビューですね(でもどうせ差し追い込み天国のごみバランスだからまともに勝てないと思ってる)、とはいえ1日20〜30分ぐらいしかやってないので3年以上進むのは1ヵ月以上は後になると思います、と言うかあのアプデ以降別ゲーになっていて本当に勝てないことが増えてなかなか資産が増えなくなってきてるのでかなりきついですしモチベ落ちています(全部の馬をピークアウトするまでは駄馬だろうと育ててますからね、アプデ後から本当にきつい事が増えた)、海外種牡馬も資産に余裕が無いからあれから1頭も買ってないので牧場100年目までに全部買う予定もくずれそうです、まあ牧場100年目になるのはこのペースだと間違いなく1年以上先の話だけどね
いろいろと別ゲーの調査もしていますがソシャゲは課金ゲーのごみしかなくて、オフラインのゲームもごみしかないという絶望的な状況は変わらないです

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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タグ:DQ10
この記事へのコメント
コメントありがとうございます

最初から課金ショップでスティックで売るつもりだったと思いますね
イルーシャから貰ったから意味があると考えてるので課金ショップのは俺は買わないですけどね、イルーシャが可哀想なのはあると思いますけどそこは気にしない方が良いかと
Posted by 廃プレイヤー at 2021年04月22日 14:14
イルーシャ関連と言う点では、今回の課金アイテムにバレンタインイベントで傘枠だったステッキがスティックとして売られるようですね
一部色が変えられていますがカラーチェンジであわせられるのでしょうし、神ヒロインからもらったものと同デザインですから私は買おうと思いますが、この短期間でスティック枠でも出せるなら最初からその枠で用意してほしかったし、あえてあとから有料アイテムにしてくるあたりで運営の悪どさを感じてしまいますね
有料でなければもっと広く使われていた見た目装備になったかもしれないのに、せっかくトップをとったイルーシャがかわいそうに思えます
Posted by at 2021年04月22日 13:56
コメントありがとうございます

名無しさん、今のダビスタは神ゲーではないですアプデで別ゲーレベルにバランス変わってモチベ大幅に落ちたので
ズブイだろうがなんだろうが育ててるよ、アプデ後からズブイ馬更に勝てなくなったけどな
普通に未勝利で強制引退もある、アプデ前なら逃げさせることで反応が遅い事が上手く兼ね合って二度差しみたいな感じで何とかなる事もあったんだがね
そういう楽しみすら奪ったのがアプデだからなあ、ダビスタは次のアプデで改善なければ更にやる気なくすと思う、まあ今は他にやりたいゲームが特にないからよいけどモチベはかなり落ちてる

名無しさん、とにかく人が多いところでやる事これが一番大事ですね、レイドなんですから人が多くないと始まらないです

もふさん、イルーシャ関連のアイテムだけは買う可能性はありますけどスタンプ使わないからね
グラフィックに偏ってないやり込みがいのあるゲームで大体良いと思います
そうですね、ストーリー終わった後もやりこみあるようなゲーム
でもストーリーが素晴らしいゲームならやりこみなくてもストーリーだけ楽しめるゲームも良いですけどね、いろんなジャンルのゲームを数千本以上やってきてるので
良ければジャンルは問わないですね、ストーリーがあるのはストーリー重視ではありますね

今個人的に続編でたら確実にやるレベルなのが、トルネコの不思議のダンジョンかなあ
と言うかライバルズやっていてモンスターハウスのカード使っていたらやりたくなってきた
あくまでトルネコの不思議のダンジョンね、他のはごみだと思ってるので
シレンは昔は神ゲーだったけど夜と言うごみ概念でてから完全にごみゲーになってオワコン化したからなあ、トルネコの不思議のダンジョンは全作神ゲーだからね、ガチでどの作品も1000回以上余裕でやってるし信頼感が凄いある
Posted by 廃プレイヤー at 2021年04月22日 01:31
イルーシャのスタンプ出てきた時に、廃さん買うかもってイメージが真っ先に浮かびましたね。
でもスタンプってあまり使わないんですよね。
野良で邪神とかいってもあまり使ってる人見ませんし、自分も実装時チムチャで使ったりはしてましたが、そのうち定型分に戻してました。
愛ゆえにって感じではあると思いますが、実際あまり実用性はないと思ってます。

あと廃さんが求めるゲーム性って、グラフィックに偏ったりしていないやりこみがいのあるゲームって認識でいいんですかね?
ストーリークリアしたらそこでゲーム終わりみたいなものじゃなくて、やればやるほどおもしろくなるみたいな。
ストーリーあるものはストーリー重視といった感じかもしれませんが。
Posted by もふ at 2021年04月22日 00:15
今日からカジノレイドですが、2年ぶりということで初めての人もいると思います。
自分も初めてです。
なにかコツや過去こうやったら良かったなどの小ネタがあれば是非お願いしたいです。
Posted by at 2021年04月21日 16:28
廃さんがダビスタを神ゲーというからダビスタを四半世紀ぶりに購入し、今ではドラクエはキッズタイムだけログインするようになりました。 久々のダビスタ記事で嬉しいです。全頭育ててるようですが「ズブイ」とコメントされた馬でも育ててるのですか?
Posted by at 2021年04月21日 11:19
コメントありがとうございます

花月さん、麻雀は好きと言うか小学生の頃からやってるからね、今でも麻雀はたまにやってるよ、でもリバーシや囲碁やチェスはつまらんからやらんけどね
シンプルだと面白くないのも多いし、札束の殴り合いがなくても面白くなければ意味が無いわけで、今のオフラインのゲームも面白くないごみゲーだらけですからね
とにかく面白いゲームやりたいんだよな、いろいろと調査してるけど見つからんからきつい
なんかゲーム界の衰退が目に見えて来てるから悲しくなってる
画像とかそういうのにとらわれてるごみゲー多すぎてなあ、純粋に面白いゲームがないのがつらい、ダビスタは救世主だったのにアプデのせいで別ゲーレベルに変わってしまってかなりモチベ落ちたし

名無しさん、イルーシャのスタンプだけは買うかもしれない
基本課金ショップに興味ないから、何があるかも良く見てないからね
でもイルーシャ関連のアイテムは欲しくなるので買うかも
Posted by 廃プレイヤー at 2021年04月21日 10:48
イルーシャのスタンプもあるらしいですが、それでも興味ないですか?
Posted by at 2021年04月21日 07:24
もういっその事、初心に戻って札束の殴り合いになりようがない、
本当にシンプルでキャラクター要素0の対戦もののゲームをやるのはどうでしょうか?
例えば、廃プレイヤーさんが好きそうな印象がある麻雀、
検索をかけたら一応、オンラインものでシンプルな麻雀ゲームもある感じです。
麻雀に限らず、リバーシや囲碁、チェスと言ったキャラクター要素抜きにした
シンプルなオンラインゲームタイプなら札束の殴り合いは起きず、
単純に誰かやり合いたい対人したいだけなら札束の殴り合いは絶対に起きないと思います。
この手の課金要素ってだいたい、ゲームと無関係の部分や、
有名人とバトルできるかも知れないという課金しても望み薄の部分くらいで、
その有名人が強いというわけでもないので強さに影響する課金要素は絶対にないと思いますから。
もちろん、キャラクターものも存在するのでそういうのは札束の殴り合いになる
ゲーム要素に改悪されてる部分もあるので、シンプルなものに限定してのものです。
欠点したらシンプル過ぎる故のやり込み要素0という事ですが、
その代わりに対人面における強さに関わる札束の殴り合いは起きないと思います。
シンプル過ぎるものなら、強さに影響する要素で札束に使う要素がないですから。
むしろシンプルなトランプやチェス、将棋や囲碁といったものの
強さに影響する課金要素入れたらそれは単なるキャラクターもので
特殊ルールを入れた課金が強さに影響する札束の殴り合いゲームになり、
シンプルさが売りのゲームじゃなくなりますから。
Posted by 花月 at 2021年04月21日 06:55
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