アフィリエイト広告を利用しています

2021年03月30日

DQ10天獄76回目の解放が

ありましたね、条件次第では地獄が予想されるので早速行ってきました

何もない地獄の時期の救世主の天獄ですよね、天獄があればその日は天獄をやれますからね
このおかげで何とかバージョン5.4は乗り切る事が出来ましたね、この1日分ネタができたのは物凄く大きい意味があります、やっぱり天獄はバージョン5でも貴重な良心的なコンテンツですからね
今日もネタをどうしようかと考えて苦悩してた時でしたから、天獄解放は本当にありがたいです
アプデ直前の解放なのも嬉しいです、アプデ直後に天獄解放されても困りますからね、これでアプデからしばらくは天獄解放もないのでそういう意味でもベストタイミングです
という事で今回は天獄解放直後の記事になります

「暴走獄門党」で憤怒の剛竜とベリアルAとベリアルBが出てきます

4回目の登場になります

条件が、戦闘中順不同で発生する条件を3つ達成せよで

45秒以内に60回ダメージを与えろ
30秒以内に会心の一撃か呪文暴走で12回攻撃
30秒以内にアークデーモンを倒せ
30秒以内に氷・闇属性で8000ダメージ
30秒以内に40回ジャンプしろ

その上でアイテム支給制限ですが
アイテム支給数がかなり少ないので注意が必要です、葉が2個しかないので蘇生職が重要(特に範囲蘇生できる職は重要)、しずくが1個なので使い所が重要、霊薬が2個なのでMPの使いすぎにも一応注意

条件は順不同で戦闘中に来るので来た時に制限時間内に達成する必要があります
たまに2つの条件が時間差で来て重なる事もあります

45秒以内に60回ダメージを与えろは、多段スキルやイオマータなどを使うと良いですね
45秒以内なので60回とはいえPT全体がそれなりに多段スキルなどを意識していれば問題なく達成できます

30秒以内に会心の一撃か呪文暴走で12回攻撃は、これは不死鳥や会心まいしんラップなどで会心率を上げてから多段攻撃するか、超陣などで確定暴走呪文狙いでよいと思います、確定暴走状態でイオマータ使うと楽ですね

30秒以内にアークデーモンを倒せは、アークデーモンが召喚されるのでそれを倒すだけですね、30秒以内なのでしっかりPTで意識して集中してアークデーモン1体を攻撃して倒せば問題ないでしょう

30秒以内に氷・闇属性で8000ダメージは、対象の属性スキルや呪文やフォースや属性武器などを使えばよいですね
対象の属性CTなどがあれば温存しておくと楽でしょう

30秒以内に40回ジャンプしろは、どの職でもできる簡単な条件ですが、30秒以内で40回なのでPT全体の意識が重要になります、この頃はPTの質の低下も深刻でこんな簡単な条件が意外と達成できないとかもあるのが怖いですよね
誰でもできる条件なのにやらない人はそれは迷惑行為と同じですから

今回は条件は楽な方ですね
どの職構成でも狙えるのが4つもあるのでそこから3つクリアを狙えばよいだけですし
残りの1条件も構成次第では8000ダメージでよいので楽に狙えますからね

いつもいたほうがよい天地や占い師はこのボスでもやっぱり有効だと思います
結構敵の攻撃が強いので範囲蘇生職はやはり重要です
開幕から3体ですし陣召喚などに対しても有効な範囲攻撃もありますからね
後ブレス対策としてのレンジャーもこの組み合わせだと効果的です

オートマッチングなので自分で1人で条件クリアしたい場合は、難しい所ですが賢者あたりでしょうかね
60回ダメージは特技で4回なら普通に出来ますしイオマータを使うのも有効ですね、呪文暴走も上記で書いていますが確定暴走からのイオマータを使うだけでかなりの貢献になりますし、アークデーモンを倒せもCT呪文を使って貢献は可能ですし、闇属性もドルマドンなどを使えば貢献できます、ジャンプはどの職でも簡単にできますけどね
今回の条件でかなり役立つイオマータはそれだけ便利で強いんだよな、賢者は優遇されてると感じます


ここからはいつものただの追記ですけど、神ゲーライバルズだけど連日オートを長時間やってたおかげでコイン6万達成できました、これでアドベンチャーパックのレート2000ので残っている30パックと交換して、今回の試練の特攻勇者カード狙いでしたがそんなに甘く無いという事で勇者カードすら1枚もでませんでしたね
これで今シーズンのアドベンチャーパックは全て交換が終わったので、今回の試練は新しい特攻カード無しでハイスコア6万をださないといけなくなりました、まあDQ10アプデも控えてるのでハイスコアの6万狙いはDQ10のアプデから落ち着くであろう4月中旬頃にやる予定ですね、とりあえずこれで一段楽したのでオートは普段の自然消化のみに戻れます(それでも毎日2時間近くはオートとはいえ消化に時間かかるんだけどね)、ちょうどDQ10アプデ前に一段落で来たのはかなり大きいですからね、対戦は毎日3勝のみで月が変わるまではマスターズをやりますが今月はマスターズは目標の2500は無理なので今回はマスターズは2200ラインで我慢です

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
この記事へのコメント
コメントありがとうございます

あくまで回数稼ぎだからね、もちろんそれでもよけど今の賢者って扇賢者とかもいたりするから持ち替えなくてもすぐに使えると言う利点は大きいというのもあるからね
回数稼ぎだからそれでも良いと言うのは分かるけどイオマータが楽しいからそれを書いてると言うのもあるんだよね、こういう多段魔法ってなかなかないから爽快感がある
Posted by 廃プレイヤー at 2021年03月31日 00:34
アンチじゃないけど、光耐性持ち相手にCTのマータが有効とか書くなら、バーニングとかフローズンの事も書いてもよかったかなとは思ったかな。どちにしろ大したダメ貢献にはならないから回数稼ぎだけどね。
Posted by at 2021年03月30日 23:39


「回数」を稼ぐのに有効だから書いてるのにダメージって記事すらよまずに適当にコメントしか出来ないんですね、論外です
こういうアンチが増えてるけど、記事ぐらいしっかり見てからコメントしましょう
ダメージ目的でイオマータじゃなくて条件クリア目的でイオマータが有効と書いてるのにな
Posted by 廃プレイヤー at 2021年03月30日 15:46
お供は光耐性持ちです。
ダメージ入りません。
Posted by at 2021年03月30日 12:48
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10630038
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
最新コメント
DQ10アプデ5日目が by 廃プレイヤー (03/29)
DQ10天獄149回目の解放が by 廃プレイヤー (03/29)
DQ10アプデ5日目が by おつかれさまです (03/29)
DQ10天獄149回目の解放が by (03/28)
DQ10アプデ5日目が by 廃プレイヤー (03/28)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年03月(15)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
2015年12月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集